« SGPでポークソテー | トップページ | オックスフォード大学 »

2016/07/07

コンロの交換

今日は暑くなりましたsweat01

台風もきているようですね。

 

今日は朝4時半出発で早朝散歩してきました。

20160707_2

さすがに、人がいなすぎて、少々怖いっていうかね・・・

 

 

 

今住んでいるマンションを買ってから12年目?ぐらい?

そろそろ、水回りやキッチン回りも交換時期になりました。

 

とりあえずコンロの五徳を変えようかと思ったのですが

交換しちゃった方がよいかなと思って。

東京ガスのバリューリースを使う予定です。

 

6年たったら使っているコンロを買い取るか

または新しいものに変える・・・というシステムです。

リース料金を払い続ければ、6年に1度新しいのと交換できるというもの。

安いのは 1500円/月 ぐらいからありますけど

やっぱり最新のものを見るとね~そっちの方がいいわぁlovely

 

オートグリルをそこまで使いこなせそうにないので

そこそこ良いやつにしようと思っています。

 

で、ついでにレンジフードも交換しようかと。

こちらは一括での購入ですけど

工事が一回ですむ方がいいと思って。

20160707_3

 

さて、今日明日と旦那が飲み会なので

夕食は、ドクターシーラボの美禅食ですます予定(*^m^)

夕方サラダは食べま~すrock

 

 

 

おうちごはん

20160707_1

【夕食】ペコロスのスープ、ベーコンクリームパスタ、トマトと酢玉ねぎ、枝豆

クリームパスタにワサビをいれるとおいしいとテレビでやっていたので

早速ためしてみました。

ワサビの味も香りもしませんが、確かにおいしいかも(≧m≦)

 

 

 

今日読んでる本

若返ったゾ! ファスティング

旦那が月末に上海に遊びに行くので

そのタイミングでファスティングをやろうと思っていますscissors

痩せるためってのもあるけど

皆さん、ファスティングで体調がよくなったと聞いたので

とりあえず本をちょこちょこ読んでます。

 

やってみました! 1日1食

タモリさんが70歳でお元気なのは

やっぱり1日1食のおかげもあるかもしれませんね。

 

義母も、超~がつく小食なのですが

83歳の今でも、一人で問題なく暮らしています。

もちろん、あそこが痛いとかそのぐらいはあるみたいだけど

私より頭はしっかりしているし

あうたび、ぜんぜん変わらないので感動~happy01

 

 

義母から、DHCの生プラセンタがすごく良いと教えてもらいました。

純粋 生プラセンタ(600粒)

これ毎日5つぶぐらいのんでたら

鼻の下の皺がきえてきたそうなんですΣ(・ω・ノ)ノ!

1本のんで効き目がわかるってすごいですよね。

 

一時は、売れすぎで在庫がないことが多かったのですが

最近は少し待てば手に入るようになったようです。

 

義母は、身なりもきれいにしています。

歳をとったら、やっぱりきれいにしていないといけませんね。

私も頑張ろうっと(v^ー゜)

 

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)