« クラッチバック | トップページ | ポケモンGO »

2016/07/21

最近の日焼け止め

朝から雨ふりで、早起きしたのにお散歩行けませんでした・・・

20160721_4

わっ君は、雨ふってるのわかってないみたいで

お散歩に行こうとアピールしてくるんだけど・・・

20160721_1

1日中、降ったりやんだりの1日になりそうですね。

 

 

 

さて、日焼け対策ですが

夏なので、しっかり日焼け止めを塗りたいんだけど

強いのを塗ると、すぐにお肌が荒れてしまうので

最近はもっぱらコレつけてます。

20160721_6

第一三共ヘルスケア トランシーノ 薬用ホワイトニングデイプロテクター 40mL 【医薬部外品】

SPF35 PA +++ですが、これだと肌荒れしません。

 

ずっと家ににいる日は、前にも紹介しましたけど

こちらを使ってます。

パックスナチュロン UVクリーム(日焼け止め) 45g SPF15/PA 

SPF15 PAなので外に出るときは、これだと不安ですね・・・

 

 

肌荒れと言えば・・・

ずっと気づいてはいたのですが、私

海老アレルギーみたいなんです。

 

数年前にアレルギー検査した時も

海老蟹に反応がでていたのですが

好きだから無視して生活していたのです。

でも、さすがに、調理したりすると

そのあとは手も痒くなるし、後がつらいので

そろそろ気を付けて生活しないとまずいなと思っています。

 

 

アレルギー検査と言えば

50種類の検査したのですが、ほとんどに陽性反応がでたのです。

 

犬も猫も全部だめannoyヾ(.;.;゚Д゚)ノ

 

もう、そうなると

気を付けようがないですから

抗アレルギー剤をいつも持っているとか

そんな感じでごまかしごまかし暮らしています。

 

 

 

 

おうちごはん

20160721_2

【一昨日の夕食】チキンソテーサルサソース、ハムときゅうりとネギの和え物、うつってないけど野菜スープ

 

20160721_7

【昨日の夕食】もずく酢、冷やし中華

冷やし中華の麺は少しだけ。

20160721_3

shine広島れもん冷やし中華shine

レモンがきいていて、さっぱりのお出汁でおいしかった。

 

 

さて、今日はわっ君となにして遊ぼうか・・・

20160721_5

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)