« 水ようかんなど | トップページ | 表参道飲み »

2016/07/13

ついつい手が出る・・・

おはようございます(。・ω・)ノ゙

朝から蒸し暑いですsweat01

 

今日も早朝散歩行ってきました。

5時前に家を出たんだけど、ムシムシしていて

ちっともさわやかじゃなかったヾ(;´Д`A

20160713_2

わっ君も、ムシムシで疲れたみたい。

へそ天で爆睡中です。

 

 

 

さて、暑くなるとついつい手がでてしまうコレ↓

20160713_3

アイスキャンディーshine

小さめサイズのを冷凍庫にストックしています。

・・・毎日手がのびちゃうからね。

わっ君もたまに、おこぼれにあずかってますcatface

 

 

 

 

おうちごはん

20160713_1

【夕食】揚げグリル、サラダ小松菜のサラダ、きゅうりもずく酢、ズッキーニの豚まき、枝豆、beer

一口だけビール飲んじゃいました(*^m^)

 

夕食に炭水化物をとらなくなったので

カレーとか、シチューとか、丼ものとかができません・・・・

たまにパスタとかは食べるけど。

 

 

 

 

娘のイギリスでの様子ですが

昨日は、お友達のおうちのパーティーに行ってきたそうです。

台湾の子がたくさんきていて、超イケメンが一人いたとか?!

 

そして今週末は

土曜日はスクールトリップでヨークに行き

日曜日は寮に引っ越しだそうです。

 

まぁ、なんとか、楽しそうに生活できているみたいです。

 

 

 

さて、蚊が増えてきました・・・

お散歩していて、油断すると刺されます(lll゚Д゚)

 

今年も、わっ君にはハッカ油を使ったスプレーを使おうと思います。

ハッカ油P 20ml

flair虫除けスプレーのレシピflair

  • 無水エタノール 10ml
  • ハッカ油 30滴ぐらい
  • 精製水 90ml
これをスプレー容器にいれるだけです。

 

私用にはコレ↓

パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー125ml

わっ君と一緒に

ハッカ油の虫除けスプレーでもいいですけどねshine

 

 

ハッカ油は、虫除けスプレーだけじゃなくて

お風呂のお湯に入れたり

風呂上がりに、ハッカ油を数滴たらしたお湯を浴びたり

 

あとは、濡らしたタオルにハッカ油を数滴たらして

首や脇などをふくと、さっぱり爽快になりますよgood

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)