« マリーアントワネット アフタヌーンティー | トップページ | アップルチェリーケーキ »

2017/02/07

花粉症??

おはようございますo(*^▽^*)o

20170207_1

先週ぐらいから、花粉症っぽい症状がでているWatamamaです・・・sweat02

 

冬は寒くて好きじゃないけど、春よりいいかも(^-^;

とりあえず、蜂蜜摂取してがんばりますgood

蜂蜜って、理由はわからないけど花粉症にはいいような気がします・・・

 

 

 

おうちごはん

20170207_2

【夕食】おろし豚ハンバーグ、小松菜ソテー、かに玉中華スープ、サラダ、メンマ

かに玉はスープ仕立てにしてみました。

お米食べなくてもお腹いっぱいになりますcatface

 

 

 

以前からお気に入りの番組で「Bill's Kitchen」ってのがあります。

リコッタパンケーキで有名なビル・グレンジャーの料理番組なのですが

以前はオーストラリアに住んでいたので、そちらからの放送だったのですが

2年ほど前にイギリスのノッティングヒルに移住してお店をオープンしました。

今やっている番組はイギリスでの収録です。

 

ビル・グレンジャーのいいところは

計量せずに適当なところ・・・でしょうか。

まな板の上も、お料理終わるとぐっちゃぐちゃになっちゃうところが

ものすご~く気に入っていますlovely

 

そんなわけで、レシピもあるような~ないような~感じだし

素人主婦がまねしやすいお料理が多いです。

 

 

ノッティングヒルは、ヒュー・グラントファンの私としましては

一度行ってみたい街なのですが、まだ実現に至っていません・・・

 

でも、ビル・グレンジャーの番組をみていると

私の想像とだいぶ違うような感じです。

 

移民がとても多くて、世界各国の料理が楽しめそうだし・・・

 

 

お店に並ばずにリコッタパンケーキを食べたい方は

↓こちらのレシピを参考に・・・

ビル・グレンジャーのシークレットレシピ (単行本)

リコッタチーズが手に入らない場合は

水切りヨーグルトでも似た味になると思います。

 

|

コメント

確か3年前ぐらいに塩チャーハンのレシピを教えて下さい、とコメントさせて頂いたものです。wataboさんはご丁寧に翌日の投稿でレシピを書いて下さったのに、私はちょうどその時からしばらくブログを拝見できなくなり、だいぶ経ってから気付いてお礼も申し上げらませんでした。その節は大変失礼しました。
それからコメントを残すのは躊躇していたのですが、いつも拝見しています(*^^*)。毎日ブログを更新されて感心するのと、私の生活のいつも斜め上の生活をされていて読んでいて楽しいです♪昨日のアフタヌーンティーも楽しく読ませて頂きました。コメント残せなくても、「いいね!」機能があればいつも押したい気分です。wataboさんが続ける間、ずっと読ませて頂きます(*^^*)

投稿: ノラ | 2017/02/07 23:29

>ノラ様

いつもブログをみていただいているとのこと、ありがとうございます。
どうぞ気軽にコメント入れてくださいね。

2004年から始めたブログですが、3日坊主のわりに長く続いています(笑)
SNSよりも、後で振り返りができるブログという形式が私にはあっているのかも・・・

最近、平凡な生活なので、ブログねたはあまりありませんが、まだしばらく続ける予定ですのでよろしくお願いいたします。

投稿: watalife | 2017/02/08 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)