« 寒さに負けず・・・ | トップページ | きのこ鍋 = 痩せるメニュー »

2017/02/13

ジンジャーシロップ

こんにちワンdog

20170213_2

お部屋は暖かくてヌクヌクです(*^-^)

わっ君、お尻が熱々になってます・・・

 

 

有機ショウガを買ってきたので、ジンジャーシロップつくりました。

20170213_3

作るって言うのはおこがましいですが・・・

よく洗ったショウガを皮のママ薄くスライスして

三温糖いれてしばらくおいてから

お水をいれて30分ほどコトコト煮るだけです。

 

ジンジャーシロップの使い方としては

お湯や炭酸で割ったり、紅茶やお酒に入れたり

ヨーグルトやパンケーキにかけたりと

お好みにあわせて、いろいろ使えます。

 

これで冷えを解消したいgood

 

 

 

 

おうちごはん

20170213_1

バレンタインがもうすぐって言い訳して

スパークリングワインをいただきましたヽ(´▽`)/

 

ワインを開けるには

我が家の場合は理由付けが必要です・・・coldsweats01

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)