« トラックジャケット | トップページ | マリーアントワネット アフタヌーンティー »

2017/02/04

リンゴケーキ

おはようございます(*^-^)

 

今日は娘の大学でのアルバイトに引きずられるように

全員5時半起きっていうね・・・( ´_ゝ`)

わっ君が起きなくて、旦那ひとりで送っていきました。

 

 

 

さて、昨日はリンゴケーキを焼きましたよ。

20170204_1

基本のバターケーキのレシピに少々アレンジを加えて・・・

20170204_3

家族からおいしいと絶賛だったので、またリピしようと思います。

 

flairリンゴケーキのレシピflair

  • バター 70g
  • 小麦粉 100g
  • 卵 2個
  • BP 小1
  • 砂糖 70g
  • りんご 1個(小さくカットしてレモン汁と砂糖をかけておく)
  • ラム酒 (あれば)
常温に戻しておいたバターと砂糖をすり混ぜもったりしたら
卵を混ぜ、ふるった粉類を入れてさっくり混ぜ、リンゴも生地にまぜ
オーブン180度で40分です。

 

 

 

 

おうちごはん

20170204_2

予定通り、shine恵方巻きshine

ただし小さくカットしちゃった・・・(^-^;テヘペロ

 

娘は1本食いしてました。

 

 

 

さて、今日はアフタヌーンティーにいく予定heart04

娘が行きたいというので12月にやっとこさ予約とって(結構人気)

楽しみにしていたアフタヌーンティーなんだけど

なぜか娘はそれを忘れてバイトいれちゃったのでshock

旦那と二人で行ってきま~すヽ(´▽`)/

わっ君は久々のお留守番です。大丈夫かな・・・?

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)