« 簡単弁当 | トップページ | リンゴケーキ »

2017/02/03

トラックジャケット

本日、節分catface

20170203_3

 

我が家でも毎年定番になっている

恵方巻きをいただく予定です(*^-^)

うちの恵方巻きは、マグロ、エビ、キュウリ、玉子というシンプルなものです。

 

 

 

旦那は、パーカーを数枚もっているのですが、フードが邪魔みたいで。

フードがついていないものがほしいとずっと言われていて(2枚は持ってる)

 

フードついていないアレはなんて呼ぶんだろう?って思って調べたら

『トラックジャケット』というらしいですeye

 

初めてききました~flairトラックジャケットflair

 

スポーツ選手が競技前後に着用するトレーニングウェアが元になった上着のことで

陸上の競走用コースを トラックと呼ぶので、ここからきたらしいです。

日本人的にはジャージって呼ぶのかな? ださいけど・・・

でも、英語的にはジャージをトラックスーツと呼ぶので、カタカナ語的にはこちらの方を使ったほうがいいかも。

 

旦那のトラックジャケットを買いました。

20170203_1

ヒューゴボスのボスオレンジのものです。

まんまジャージですけど、縫い目なんかがちょっとオシャレshine

 

こういうベーシックな服は、下手したら20年ぐらい着るので

少しだけ良いものを買うようにしています。

 

 

 

 

おうちごはん

20170203_2

【夕食】きのこたっぷりクリームパスタ、サラダ、とろろめかぶ

 

冷蔵庫内が空になってきたときにありがたい

パスタメニューヽ(´▽`)/

 

今日もほぼ冷蔵庫内は空に近いけど

恵方巻きの材料だけは入ってます(*^m^)

 

最近、冷蔵庫内はガラガラを目指しています。

我が家の場合、食品ロスはありませんが

やっぱり、買いすぎて太るってのはあるかも(´,_ゝ`)

あと、少ない材料から、何が作れるかを考えるのが

いがいと好きなんです。

 

 

 

今日と明日、娘は大学の受験のお手伝いのバイトです。

今日は説明会、明日は受験本番;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

明日の朝は7時に大学集合ということで、旦那に送ってもらうみたいです。

(7時に学校集合はバスの関係で無理なので)

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)