« 紅茶の種類とリボンの刺繍 | トップページ | 熱海土産 »

2017/03/19

りんごのカップケーキ

連休、いかがおすごしでしょうか(*^-^)

今日も良い天気でした~

20170319_1

 

 

今日は、母の命日でしたので、兄夫婦と一緒に(わっくんも)

お墓参りに行ってきました。

 

お彼岸ということで、霊園の近くの道が渋滞していて

駐車場も大混雑でした。

 

母が亡くなって、4年。

もう4年もたったんだなぁ~ あっという間だったなぁ~

 

義姉からクッキーいただきました。

東京フロインドリーブ】広尾のパン屋さんのクッキーです。

20170319_4

美味しい~( ´艸`)

 

 

 

そして、昨日はリンゴのカップケーキ焼きました。

20170319_2

ちょっと適当すぎな感じですが・・・分量もかなり適当で・・・

 

少し温めてからバニラアイスと一緒にいただいたら、美味しかった~catface

リンゴをもう少し薄く切って入れてもいいかなぁ~

 

 

 

ついでに

おうちごはん

20170319_3

いつもの、冷蔵庫ありものメニューですが

ニラ玉あんかけが人気だった。

 

ニラ玉に甘酢あんをかけたのは初めてだったんですけど

旦那も娘も、美味しい~美味しい~と言って食べていたので

相当好きな味だったようです。

 

 

 

そろそろダイエットと言ったとたん

頂き物のクッキーの在庫が増えたり

娘のお土産が温泉まんじゅうとプリンだったり

飲み会があったり・・・

 

火曜日から少しずつやりま~すヽ(´▽`)/

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)