« シーフードトマトクリームパスタ | トップページ | りんごのカップケーキ »

2017/03/17

紅茶の種類とリボンの刺繍

20170317_3

朝は食欲がないワックンです・・・

早朝からモリモリ食べる子みると、うらやましい(。・w・。 )

 

 

 

昨日はリボンを刺繍してみました。

20170317_1

すべてチェーンステッチです。

チェーンステッチで中を埋める作業は、なかなか楽しいですheart01

 

 

 

娘がイギリスで大量に買ってきてくれた紅茶が

そろそろ終わってしまいます・・・(p_q*)

 

まぁ、毎日飲んでるのによくもったってぐらいの量がありましたけど・・・

 

20170317_5

フォートナムアンドメイソンのアフタヌーンティーが

私的、一番好きな香り&味でした。

 

 

紅茶のブレンドの種類っていくつかありますよね。

皆さんは何を選んでいるのかしら?

 

まず

ストレートで飲む場合はダージリンを選び

ミルクティーで飲む場合はダージリン以外を選びます。(あってる?)

アイスの場合は、アールグレイなどを選ぶのかしら?

 

そして、ブレンドティーは、いろいろあって迷いますが

私は紅茶メーカーのおすすめ通り

flair朝はイングリッシュブレックファストティー

flairブランチあたりの時間にはアフタヌーンティー

flair午後のおやつタイムはロイヤルブレンド

 

こんな感じでいただいています。(適当だけど)

というわけで、基本3種類ぐらいを買っておいて飲んでいます。

 

 

今飲んでる朝の紅茶はこちら↓

20170317_4_2

トワイニングのやつcatface

理由は・・・安かったからbleah

お紅茶もピンキリなので、そのときのお財布事情に合わせて選んでます。

 

あとミルクティーでおすすめは

キャンベルズパーフェィトティーが美味しいです。

 

あとはTWGもいいですね。

シンガポールの高級紅茶 TWGシリーズ (1837 Black Tea)

 

 

さて、

そろそろ紅茶の時間だわぁ~

(ちなみに、台湾茶もやめてませんよ)

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)