« 「暮しの手帖」の整理 | トップページ | がま口ポーチ »

2017/04/06

ブローチ

おはようございます(*^-^)

昨日は暖かくて、一気に桜が満開になりましたね。

20170406_2

わっくんつれて、ご近所をうろうろして桜をみてきました。

20170406_3

まぁ、わっくん的には

立ち止まらずに、はやく行ってよって感じでしたけど。

 

 

このまえ刺繍したミモザをブローチにしてみました。

20170406_4

ん? ちょっと大きいかな?

20170406_5

緑のコートにあわせてみました。

20170406_6

やっぱり、ちょっと大きいかな??

 

まぁ、自己満足したので良しとしますcatface

 

 

 

 

おうちごはん

20170406_1

【夕食】豚味噌漬けとネギ焼き、ハムキヌアトマトサラダ、ハッシュドポテト、キムチ奴、麦飯

豚肩ロースをお味噌につけておいたので、そちらを焼きました。

 

いつもの簡単夕食ですが、ポテトがちょっと面倒くさかった・・・

じゃがいもの千切りがね~いがいと時間がかかりました。

(大きいの6個も切ったので)

薄切りさえできちゃえば、あとは片栗粉をあえて揚げるだけですけど。

 

 

 

昨日は、娘は3年ぶりにあう友人と夕食の約束をしていたのですが

ドタキャンされたそうで、がっかりして帰ってきました。

すごく楽しみにしていたのに残念でした。

 

でもまぁ、待ち合わせ場所までは来てくれたみたいだし

それに、以前から精神的に不安定な子だったので

娘にはやっぱりあわないんじゃないかと思います。

 

その子と仲良かった頃は、気持ちがひきずれられて

娘まで情緒不安で、いつも前向きな娘が後ろ向きな感じになっていて

心配した時期がありました。

(その頃は中学生だったので、年齢的なこともありますが)

 

中高生の時の友人は、本当に大切だと思います。

その後の一生を左右するぐらい大切な存在です。

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)