« ティーバック | トップページ | 老女化 »

2017/06/08

シンガポール

梅雨入りしたんですね(* ̄ー ̄*)

20170608_1

朝、娘が出かける時に

傘持って行きなさ~い!

って叫びましたけど、今のところ雨ふる気配なし!(・oノ)ノ

 

 

今日読んでる本

【欲と収納】 群ようこさん

欲と収納 (角川文庫)

着物の収納・・・いろいろ大変ですよね。

私の場合、着物は実家に置いてあったので

両親が亡くなって実家を片付けた時点で

何点かは着物好きなお友達に差し上げて

それ以外は、リサイクルショップに引き取っていただきました。

 

リサイクルショップは本当にひどくて

ほとんどただ同然でした。

段ボールで送って、見積もりをもらうタイプのは

使わない方がいいと思います。

 

着物専門のリサイクル店があるので

そちらに持ち込んだ方が納得できるんじゃないかな?

でもまぁ、あの頃はいろいろ焦っていたので、仕方がないんですけど。

 

この本の中で

お母様にプレゼントした作家物の高級なお着物が

どれもカビだらけになってた・・・

のあたりが、衝撃的でした∑(゚∇゚|||)

 

 

 

おうちごはん

20170608_2

【夕食】野菜肉巻き、コールスローサラダ、小松菜お浸し、しらすと長芋のオムレツ、ごはん

写真で見てみると

実に質素な私の夕方ごはんですΣ(・ω・ノ)ノ

 

 

 

娘の今年の夏休みは

お友達と二人で海外旅行に行くそうです。

 

ヨーロッパに行きたいと言っていたので

ちょっとそれは今は心配だから

ハワイ、グアム、シンガポール、オセアニアあたりにしてくれとお願いして

結局、シンガポールに行くことに。

(旅費はもちろんパパ持ち)

 

シンガポール、人気みたいですね。

帰りの便がもう満席(シンガポール航空ですけど)で

あちらを夜中に出発する便しかありませんでした。

 

シンガポールか~30年ぐらい行ってないかも。

落ち着いたら、また行きたいなheart04

 

娘にはプラナカン雑貨を買ってきてもらおうかな?

マレー半島―美しきプラナカンの世界 (私のとっておき)

食器とか、すっごくかわいいですよね。

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)