« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017/07/31

とんかつ食べたくて・・・

おはワタございますm(_ _)m

今日で7月も終わり・・・はやいですwobbly

 

 

昨日は美味しいとんかつがどうしても食べたくて

でも、わっくんをおいて外食するのもなんだかな~ってことで

サイボクハムまで、ドライブがてらとんかつ買いに行ってきました。

(自分で揚げるのはイヤ)

 

20170731_2

スーパーゴールデンポークの揚げたてとんかつを買ってきて

夕食にいただきました。

 

もちろん、他にもいろいろお肉やお野菜を買ってきましたよ。

ここに買い物に行くと、いつも予算オーバーになるのよね┐(´-`)┌

 

 

 

 

我が家は、はちみつ消費量が半端ないんです。

日々の紅茶やコーヒーの甘味として使用しているのと

調味料としても、がんがん使っているので

いつも、ブライトザマーの1.5㍑ボトルを毎月定期購入しています。

(これだけじゃ足りなくて、他にもいろいろ買っています)

 

で、

トースト用にはこちらを↓

ブライトザマー クリーミーハニー 菜の花 92% 500g

こちらの結晶蜜は、バターを塗る要領で塗っていただきます。

食べやすいし、クセがなくて美味しいんですよ。

 

 

 

今日は、面倒くさいんですけど午前中は銀行へ・・・

証券会社の担当の方が銀行にくるみたいなので

ちょこっと行ってきます。

 

1年前に購入したゼロクーポン債がいまいちで

こちらを解約して、別のものにかえようかと思っているのですが

投資って、私にはむかないんですよね~

儲かって喜んだこと、あまりありません(^-^;

 

貧乏人は、コツコツ郵便貯金が結局は一番いいんですねgood

 

 

 

| | コメント (0)

2017/07/29

旅行へ出発・・・

こんにちワンdog

20170729_1

蒸し暑い日が続いていますが

わっくん、そこそこ元気です。

 

 

今日から、娘はお友達とシンガポール旅行へairplane

11時の便なので、今頃空の上にいる・・・はずconfident

友達との海外旅行は、初めてなので

ちょっと心配もありますが、楽しい旅行になるといいなと思いますcatface

 

私が最後にシンガポールに行ったのは・・・25年ぐらい前になるかしら?

あの頃とは、きっとずいぶんと街も変わっているんでしょうね~

 

 

 

おうちごはん

20170729_3

【1人の夕食】ミートソースパスタ大葉のせ、サラダ

ミートソース、大量に仕込みました。

 

 

おやつ

【ビルソンローラーズ】

20170729_4

あっという間に1ロール完食してしまったので

旦那が追加ロールケーキヽ(´▽`)/ 買ってきてくれました。

 

ここのロールケーキで一番好きなのは

やっぱり、モンブランロールかな~

 

こちらも、あっという間に3人で完食でしたlovely

 

 

 

お出かけしたいけど、暑いし

夕方からまた雨の予報なんですね~

20170729_2

家でゴロゴロも、そろそろ飽きてきた・・・

 

 

 

最近見た映画

【アリスのままで】

20170729_6

若年性アルツハイマーの女性アリスの小説を映画化したもの。

 

若年性アルツハイマーという病気の恐ろしさが、この映画1本観ただけで理解できた気がします。

 

病状が悪化したら、自ら命を絶とうと思っていたのに

それすらもできなくなるという現実・・・

 

遺伝性の場合、進行が速く

優秀な人間であればあるほど、早期発見が難しいという

それはそれは、怖い病気なんですね。

 

 

【シェフ 三ツ星フードトラック始めました】

20170729_5

この映画は、間違いなく

キューバサンドイッチが食べたくなる映画です。

 

東京で食べられるところ・・・少ないです。

自分で作るしかないかな?

 

 

| | コメント (0)

2017/07/27

プレミアムロール北海道産生クリーム

おはワタございますm(_ _)m

今日の早朝散歩は、涼しいというより、肌寒いぐらいでした・・・

 

 

旦那がビルソンローラーズの

ロールケーキを買ってきてくれました。

【プレミアムロール北海道産クリーム】

20170727_2

20170727_3

夜も1切れ食べたけど

朝ごはんでも1切れいただきました(*^m^)

クリームがさっぱりしたミルクっぽいかな~

 

 

 

おうちごはん

20170727_1

【1人で食べた夕食】万願寺とうがらし焼き、もずく酢、豚豆腐中華炒め、うつってないけどモロヘイヤお浸し、麦飯

 

ミドリムシになったみたいな晩ご飯です・・・

赤も黄色もないわ~ ┐(´-`)┌

 

 

 

梅雨があけたとたん

雨が降り出した感じですけど・・・

 

明日は旦那がお休みいただいたので(代休だと思いますが)

どこか出かけたいと思ったいたのですが

天気悪いのかな~gawk

 

 

 

| | コメント (0)

2017/07/26

アンガスビーフ

毎日蒸し暑くて、すでにバテ気味のWatamamaです・・・gawk

まだ8月にもなってないのに

今日は、だるいです・・・鼻水もでるし、夏風邪かしら?

 

20170726_1

わっくん、16歳1日目、急な発作がありまして

心配していたのですが、今のところ大丈夫そうです。

てんかん発作とは違う、足がしびれちゃう感じの発作でした。

20170726_2

食欲あるので、とりあず様子見です。

 

 

 

おうちごはん

20170726_3

【夕食】アンガスビーフのステーキ、サラダ、beer

旦那と2人だと、お肉とサラダだけで充分な夕食になりました。

小鉢とかなくても大丈夫。

 

赤身の流行からか、アンガスビーフが沢山お店に並ぶようになりました。

肉の味を堪能するにはやっぱりステーキがいいのですが

少し堅い気がするので

タマネギのすりおろしにしばらく漬けてから焼きました。

 

和牛霜降りとか、好きな時期もあったのに

最近は霜降りだったら1切れで十分って感じ。

 

焼き肉屋さんに行っても

カルビは食べなくなりました。

食べても並カルビ。

上とか特上とかは脂がすごすぎて胃もたれしちゃうconfident

 

 

認めたくないけど・・・

お歳なんですね~(´・ω・`)ショボーン

 

 

| | コメント (0)

2017/07/24

祝16歳

birthday わっくん、今日で16歳になりましたhappy01

4歳にてんかん発作が頻繁におこるようになり

その後、心臓病(僧帽弁閉鎖不全症)を患い・・・

 

まさか、わっくんが無事に16歳を迎えることになるとはhappy02

感謝しかありません(人><。)

 

ありがとう!わっくんshine これからもよろしくshine

 

 

 

20170724_1

 

我が家に来て数日・・・まだ体重が1キロにみたなかった

20170724_2

数ヶ月で、どちらかと言うと黒かった毛色が

レッドに・・・毛艶がすごく良くて、お散歩に行く度に

毛の手入れは何をやっているのか聞かれたなぁ~

20170724_3

まぁ、手入れとか全くしてなくて

ブラッシングもたいしてしてなかったんだけど・・・

20170724_4

お散歩にも、よく行きました。

20170724_5

この頃は、お留守番ばかりさせていたので

今思うと、可哀想なことしたな・・・gawk

20170724_6

若い頃のわっくんは、それはもういたずらばかりしてた。

それも、寂しかったからなんだろうね。

20170724_7

わっくんのお気に入りの場所はピアノの下のところ

20170724_8

お鼻がしっとり

20170724_9

ぬいぐるみは、中から綿を出して遊ぶ物だと思っていたと思う

20170724_10

娘の受験も、いつも隣で応援!

20170724_11

大人になって、いつのまにかおとなしくなってきた・・・

それはそれで、寂しいような・・・

20170724_12

たまにはショートカットにしてみたり

20170724_13

この後ぐらいから、少しずつ目が白くなってきた・・・

 

16歳第一日目も、早朝散歩に行ってきました。

昨日食べられなかったごはんも食べたしgood

 

今日からまたがんばりますヽ(´▽`)/

 

| | コメント (2)

2017/07/23

ホルモンクリーム

今日、またまた早起きのわっくんでした。

日曜日ぐらいゆっくり寝ていたいところですが

わっくんには曜日の感覚はないでしょうから、仕方がないですねconfident

20170723_7

朝4時半に出発してお散歩note

今日は、家を出てからずっと走りっぱなしで

元気いっぱいのわっくんでした。

20170723_5

イケイケ~

20170723_6

ビュンビュン~

 

 

 

娘が、塾に着ていく服がないというので

また、いつもの三井アウトレットパークに行ってきました。

もう、毎月来てるかも~

 

塾講師のバイトは、服装に少し決まりがあって

ノースリーブやミニスカート、透けている素材、そしてサンダルが禁止です。

まぁ、普通のOL風で行けばいいみたいです。

今まで何着かをローテーションで着ていってたんだけど

それも飽きてきたので、何着か買い足し。

 

 

 

最近使い始めた

【クラブ ホルモンクリーム】

クラブ ホルモンクリーム

20170723_2

これ、とっても安価なんですけど、優秀なんですよgood

  

私は、夜に白くなるまでたっぷりぬってます。

白いまま放置・・・そのうち白いのはなくなります。

次の日の朝が、もっちりでいい感じなんです。

 

でまぁ、こちらはただのクリームじゃなくて

産毛がはえなくなるとか

肌が白くなるとか

毛穴が目立たなくなるとか

いろいろいいことがあるようですlovely 

 

1935年に発売されたロングセラー商品ですので

とにかく安心安全なところが、いいですね。

 

でもね、香りはね~アレですよ。昔っぽいっていうかね。

香りは期待しない方がいいですcatface

 

 

 

おうちごはん

20170723_1

【土曜の夕食】タコとベーコンのトマトパスタ、なすサラダ

 

20170723_3

【日曜の夕方飲み】鶏の唐揚げ、揚げ春巻き、春雨サラダ、333ビール

 

333ビール飲むと、ベトナム旅行を思い出します・・・

楽しかったなぁ~

 

 

 

ついでに

昨日の夜は焼き肉屋さんへ

20170723_4

美容院に時間がかかって、やる気なくなって

焼き肉食べに行きました。

 

いつもより、お店が混んでるな~って思ったら

夏休みだからなのかな?

子連れがすっごく多かった(*^-^)

 

 

 

明日は、わっくんの16歳の誕生日ですbirthday

特に、ケーキを作るとかはありませんけど・・・coldsweats01

わっくんも、急にごちそう出されたら

お腹こわしちゃうかもしれないしwink

 

いつも通りの生活になると思いますがshine

大好きなアイスぐらいはあげたいところcatface

 

| | コメント (0)

2017/07/21

デコポン寒天ゼリー

暑いですsweat02

 

今、アイロンかけてたんですけど

気づけばフラっとして、頭痛がしてきました・・・

冷房つけてるんですけどね、ちょっと熱中症くさいかんじで

焦りましたsweat01

 

この暑い中、旦那は長袖ワイシャツにジャケット着て

本当にご苦労様だな~って思います。

私だったら、途中で倒れるかも(@Д@;

 

 

 

娘のリクエストで、寒天ゼリー作りました。

20170721_2

熊本のデコポンいれました。

 

寒天ゼリーは、よくお弁当の時にもたせてました。

寒天なら溶けないのでcatface

 

自分でゼリーを作ってみると

市販のゼリーが、どれだけ砂糖いれてるんだって疑問がわきます。

けっこう、お砂糖いれてるんだけど、それほど甘くなくて・・・

 

 

 

おうちごはん

20170721_1

【娘と2人の夕方ごはん】唐揚げ、キュウリ浅漬け、焼きうどん

娘が夕方からバイトだったので、一緒に食べました。

 

もう、揚げ物はやめようかな・・・

暑すぎて、調理するのがつらいですヾ(;´Д`A

 

 

 

---------

さて、最近見ている韓国ドラマ「太陽の末裔

20170721_3

ソン・ジュンギとソン・ヘギョが結婚というニュースをみて

気になってこのドラマみてみたら

なぜかはまって、娘と2人で楽しみにみています。

 

内容は、いつもの韓ドラで、あり得ない話しなんですけどね。

 

 

 

 

| | コメント (0)

2017/07/20

モロヘイヤスープ

暑いsweat01

今日も暑いですsweat01

20170720_1

わっくん、昨日から食欲旺盛でいろいろ食べてくれるのですが

ちょっとお腹こわしぎみ・・・

 

まぁ、食べてるから大丈夫かな~

 

 

 

おうちごはん

20170720_2

【夕方ひとりごはん】モロヘイヤスープ、たけのこごはん、豚とキクラゲのオイスターソース炒め、漬物3種

 

モロヘイヤスープを作ってみました。

エジプトでは、体調悪い時はこのスープを飲めば治るってぐらい

ポピュラーな家庭料理なんですよね。

 

レシピは簡単だけど、モロヘイヤを細かくするのがけっこう大変でした。

 

 

 

娘は友達と出かけてたし

旦那はちょっと飲んで帰るって連絡がきたので

夕飯はひとり分で良かったな~って思っていたら

結局ふたりとも夕飯を食べるっていうね・・・┐(´-`)┌

 

そういう時、ありませんか?

 

片付け終わったら、また1人、また1人と帰ってきて

食事するって言うもんだから片付かない・・・っていう感じね。

 

私も、実家暮らしのときに

夕飯を食べるのか、食べないのかを

まぁ~出かける時にしつこく聞かれたけど

今となっては、母の気持ちが痛いほどわかりますconfident

 

 

| | コメント (0)

2017/07/19

昨日の豪雨

おはワタございます(。・ω・)ノ゙

20170719_3

昨日の豪雨、大丈夫でしたか?

 

娘が新宿で映画みていて

映画館出たら、もう外には出られないレベルの雨と風だったので

ジェラート食べて、時間つぶしてから電車に乗ったのに

山手線が途中で止まっちゃって、なかなか動かなかったそうです・・・

 

わっくん、雷苦手なんですが

昨日はrainゴロゴロthunderさんに気づかず

爆睡でした。

 

 

 

 

昨日のおやつ

20170719_1

shineシェ・リュイのクレームキャラメルshine

旦那、いつもデザートは3人分買ってくるのですが

自分は食べないことが多くて

娘も気分屋なので

結局私がデザートを多めに食べてます。

このプリンも今日2個目・・・これからいただきます(*^m^)

  

私を太らせる作戦かsign02

・・・と疑いたくなりますgawk (痩せたいのに)

 

 

 

おうちごはん

20170719_4

【夕食】イカネギトロ丼、ニラ玉スープ、小松菜お浸し、beer

お浸しはつくりおきなので

ニラ玉スープだけ作って

あとはまぜただけ・・・catface

 

汗かかずに晩ご飯準備できると、楽ちんですね~

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日のあさイチはお酢特集でしたね。

途中で干しぶどう酢で痩せるってのをやっていましたが

酢漬けの干しぶどう食べただけで痩せるってのは

どうもあやしいですが

でもまぁ、やってみたい気もします。

干しぶどう大好きだし・・・lovely 

 

干しぶどう酢のレシピ

  • レーズン(オイルコーティングしていないもの) 100g
  • リンゴ酢 レーズンがひたひたになる量
  • はちみつ 大2

美濃 有機純りんご酢 360ml

SUNRISE カリフォルニアレーズン1kg(油不使用)

ノンオイル レーズン 1kg 無添加 お徳用 カリフォルニア産 ほしぶどう

保存容器に入れてよく混ぜ、常温で1~2日置いてから冷蔵庫で保存します。

1日大さじ1程度の干しぶどう酢を食べます。

この量だとカロリーは70kcalぐらい。

 

ヨーグルトにのせたり

クリームチーズと一緒に食べたり

美味しそうですね(*^-^)

 

早速作りたいと思いますgood

  

| | コメント (0)

2017/07/18

連日の猛暑

おはワタございますm(_ _)m

 

今日も早朝散歩に出たのですが

涼しい風が吹いていて久しぶりに快適でした。

20170718_2

わっくんは、さすがに夏バテかしら・・・?

20170718_3

歩くのがゆ~っくりになりました。

先週までは走っていたのに、どうしたのかな~think

 

食欲も落ちてきたし。

何か食べたそうにするんだけど

なかなか食べられるものがないみたいで・・・

 

まぁでも、甘い物はけっこう好きです。

今日の朝は、シェ・リュイのモンブラン食べましたsmile

1/3はわっくんで、2/3は私(*^m^)

 

 

唐突ですが・・・

イギリスのキャサリン妃のファッション、いつもチェックしているのですが

昨日かな?着ていたドレスは

いつもと雰囲気が違って、とっても素敵でした。

20170718_4_2

胸元があいていてセクシーですけど

30代半ばなら、このぐあいあいていてもいいですよね。

 

ちなみに、私はこちらのドレスがすきです。

20170718_5

かわいいheart02

 

 

 

おうちごはん

20170718_1

暑いのに揚げ物・・・(;´Д`A ```

小春軒の冷凍コロッケと

かにクリームコロッケを揚げただけなんですけどね。

 

小春軒のコロッケ、すごく美味しいんですよ。

なんだろう・・・ジャガイモのねっとり感がいいっていうかね。

この味、自分でも出したいな~

 

 

| | コメント (0)

2017/07/17

スパムにぎり

おはワタございますm(_ _)m

20170717_1

今日はちょっと寝坊しましたが、6時前に散歩に出たのですが

帰りがけ・・・目が見えにくいなって思っていたら

家につくなり、目がチカチカshine まぶしくなりまして・・・

 

これは・・・目眩の前兆か?

はたまた・・・熱中症か?

 

ほの暗い寝室でじっとしていたら、なおりました。

たぶん、熱中症にかかりそうだったのかも。(勝手に診断)

 

何も飲まずに、起き抜けに散歩に行ったので、そのせいかな?

 

気をつけないといけませんね。

 

 

 

今日は、旦那は会社に行ったんですけど

冷蔵庫空っぽ事件がありまして

朝食はスパムにぎりになりました。

20170717_2

スパムが塩っぱいので、ごはん沢山食べられますlovely

 

あと、奥の編み物は、アクリルたわしです。

補充分を編んでますgood

 

アクリルたわしって、本当に便利ですね。

私、使ったら普通に洗濯機で洗って干して、また使っています。 

 

 

| | コメント (0)

2017/07/16

ローストチキン

おはワタございますm(_ _)m

20170716_2

今日は一段とむしますね・・・sweat01

 

 

昨日は旦那のお誕生日でしたヽ(´▽`)/

そこそこ健康を保ちつつ

この歳まで生きてくれたことに

もう感謝しかありません (人>< )

 

どうか、長生きできますように(私よりも長く)・・・

 

 

で、

昨日は、米津玄師君のコンサートの当選待ちでした。

当日にならないと、コンサートに行けるか、行けないかわからないって

なんとも・・・(^-^;

 

まぁ、結局はずれたんですけど(ノ_-。)

 

そんなわけで、

チキンを焼いて、早い時間から飲み会に突入しました。

20170716_1

誕生日プレゼントはフットマッサージャーにしたんですけど

スライヴ フットマッサージャー 【もみギア】 ホワイト

う~んと・・・もうちょっと~って感じでした。

マッサージ器って、自分に合うものになかなか出会えませんね。

 

 

わっくんも、チキン食べましたよheart04

20170716_3

最近は、ドックフードは気が向いたときにだけ

ちょこっと食べるぐらいで

基本、お肉をゆでたり焼いたりしたのと

おやつ(これも、好き嫌いがいろいろあるのだけど)食べてます。

 

ウェットのフードは、これまた気が向くと食べたりするけど

まぁ、出して食べてくれなくてもあまり気にせず

淡々と食事の準備をする感じで・・・

 

 

今日、娘は、久しぶりに夕方からパン屋さんのバイトが入っているみたいです。

塾講のバイトが楽しくて

そろそろ、パンの方は辞めようかと思っているみたいです。

 

せっかくなれて、研修とかもいろいろ行ったのに

もったいないな~って思いますけど

まぁ、時給がが350円も違うから、仕方ないか・・・

 

あと、子供が好きみたいで

中学生も高校生も、皆かわいいんだそうです。

(ちょっと前まで高校生だったのにね・・・)

 

| | コメント (0)

2017/07/14

鶏胸のピカタ

おはワタごさいます(。・ω・)ノ゙

20170714_1

今日も元気に、早朝散歩に行ってきましたヽ(´▽`)/

 

わっくんと散歩に行くために、毎朝4時起きなので

最近は、夜・・・起きていられません┐(´-`)┌

眠くて、眠くて・・・

 

 

 

この前うけた英検の合格通知が届きました。

20170714_2

英検受験は、今まで不合格なく、すいすいきましたが

さすがに、最後の1級は難しそうですね。

 

大学在学中に取得できるといいけど・・・confident

 

 

 

おうちごはん

20170714_3

【夕方ごはん】ズッキーニと鶏胸のピカタ、サラダ、とろろ麦飯

 

鶏胸肉を柔らかく食べようと思うと

いつも、ピカタになっちゃうんですよね。

 

でも、パサパサは苦手で・・・

 

 

 

 

オードリー春日さんが、東大を受験されるようですね。

スクール革命みていると、頭の良さが際立ってますもん。

2年ぐらい頑張れば、合格も夢じゃないかも。

 

国が社会の女性進出を推しているおかげで

東大の女子生徒数を増やしたいということからか

今年から数学が簡単になったみたいですね。

 

娘の受験年からだったら良かったのにな~(^-^;

 

女の子は国語が得意な子が多いので、国語の配点が多くなれば

女子生徒もおのずと増えそうだけど?!

 

 

 

週末は3連休ですね。

 

旦那の仕事がちょっと忙しくて

週末も出勤するみたいなので

我が家は、連休ではないんですけどね~

 

 

素敵な連休をお過ごしください。

 

 

 

| | コメント (0)

2017/07/12

ウミウシ

20170712_3

娘から送られてきたウミウシの写真です。

生物合宿は、なんだかっとっても楽しそうです。よしよしcatface

 

 

今週から、寝室は24時間エアコンつけっぱなしにしています。

電気代的にオンオフしない方がいいということで

ちょっとやってみたくなって・・・

 

わっくん、たまに寝室でもお昼寝するので

20170712_1_2

あまり暑いと熱中症が怖いですからね・・・(*v.v)。

(私も急に昼寝したくなったときにうれしいし)

 

 

 

おうちごはん

20170712_2

【15時に食べた私の夕食】じゃがいもチヂミ、サラダ、ポークソテー、京お漬物

ジャガイモをすってチヂミにしました。

お餅みたいに、もちもちで美味しいです。

チヂミ作ったので、白ごはんは抜きでwink

 

 

 

うちの目の前の通り沿いは、桜の街路樹が植えられているのですが

そこに、ネズミの巣があるんです。

ボコボコと穴が開いていて、たぶん、

すごい数のネズミが住んでいるんじゃないかと想像していたのですが

今週になって、ネズミの駆除が行われています。

 

強い薬を使っていると思ったので、できるだけわっくんを近づかせないように

気をつけて散歩していたのですが

昨日、ネズミの大移動を見てしまいましたΣ(゚д゚;)

 

殺鼠剤をまかれた穴から、別の場所に移動しているみたいで。

 

・・・ってか、

死んでない

元気いっぱいcoldsweats01

 

 

 

今日も暑くなりそうですねsweat01

体調にはくれぐれもお気を付けくださいませm(_ _)m

 

 

 

| | コメント (0)

2017/07/11

一番搾りご当地飲み比べ

今日は、2度寝してしまい、目覚めたら5時半!!(゚ロ゚屮)屮

急いでお散歩に出ましたが・・・

20170711_5

お日様がsunサンサンsun 暑いsweat01

お日様出てくるとあっという間に暑くなってきますね・・・

わっくん、舌がでっぱなしでした。

20170711_4

暑くて疲れた・・・

 

 

一番搾りの47都道府県飲み比べセットが出ていますね。

全都道府県のを飲みたいんだけど、とりあえずこちらのセット買ってみましたよ。

20170711_6

甲信越&東海&北部九州の詰め合わせ

20170711_7

本当に味が違うのかな?

早く飲みたいbeerbeerbeerbeerbeerbeer

 

 

娘は無事に生物合宿の宿についたようです。

20170711_1

海ヽ(*≧ε≦*)φ 

 

 

 

旦那の出張土産

20170711_2

娘に頼まれていた八つ橋でした~

20170711_3

八つ橋は、早速昨日の夜に味見しましたcatface

美味しい~

抹茶のは娘の大好物なので、食べないようにしなきゃ!

 

 

 

 

| | コメント (0)

2017/07/10

アマトリチャーナ

今日は一段と暑いですね~Σ(゚д゚;)

 

朝一番のわっくんとの散歩は、無事済ませましたcatface

20170710_2

朝行かないとお散歩行けませんからね。

 

 

我が家の最寄り駅、朝から電車が止まっていてビビったのですが

旦那の京都出張と、娘の生物合宿

なんとか送り出せました confidentフゥ

 

こういうこともあるので

常に、時間には余裕をもって行動したいと思います。

 

 

おうちごはん

20170710_1

【夕食】アマトリチャーナ、ベーコンサラダ、beer

冷蔵庫空っぽ事件・・・で、なんとか作った夕食です。

 

デルモンテのうらごしトマト使用しました。

デルモンテ 完熟うらごしトマト 300g×12個入

トマトソース作りにはカットトマト缶を使っていたのですが

このうらごしトマト使ってからは、こちらの方がよくなっちゃって・・・

 

トマトの皮がないので

トマトソースが、めっちゃまろやかになりますgood

 

 

 

今日は納豆の日らしいですね。

わたしも、早速納豆いただきましたheart04

 

そして、今日は食べても食べてもお腹いっぱいにならない日・・・みたいです。

気をつけなくっちゃ!

 

朝ごはん抜くと大丈夫なんですけど

朝食にトーストなんか食べるとだめみたいです。

インスリン過剰分泌かしら? ヤダヤダ┐(´-`)┌

 

 

今日からまた、夕飯は17時までに食べて

空腹時間を沢山作る作戦やりま~すヽ(´▽`)/

(週末は、ついつい家族と食事を楽しんでしまって・・・)

 

 

| | コメント (0)

2017/07/09

浅草 ほうずき市

今日も暑かったですね~sweat01

梅雨もあけてないというのに、この暑さcoldsweats02

8月はどうなっちゃうんだろう(;´Д`A ```

 

 

昨年、忘れてて行けなかった

浅草のほうずき市に朝一で行ってきました。

20170709_1

8時頃ついたけど、もう暑い(;;;´Д`)

20170709_2_5

20170709_4

いつもの枝のほうずきを1本買いました。

 

20170709_3

なつかしの喫茶店で一息ついてから帰宅・・・

 

20170709_5

キッチンのカウンターのところに飾りました。

けっこう長い間、このオレンジ色のままなんですよ~

  

 

 

明日から、娘は3泊4日で生物教室へ。

神奈川にある東大の研究所に泊まり込みで

実験とかするみたいです。

単位ももらえるとか。

 

そんなわけで

今日は、お菓子買ったり、荷物詰めたり・・・happy01

 

楽しい時間を過ごせるといいなcatface

 

| | コメント (0)

2017/07/08

ビーフストロガノフ

やっとこさ土曜日・・・confident

土曜日だろうと日曜日だろうと

早朝散歩はありますよ~

20170708_3

今日は、3時頃から起きてゴソゴソしだしたわっくん。

4時半に出発して、ゆっくりお散歩してきました。

さすがに、3時起きは・・・お豆腐屋さんで働けるかも~?

 

 

 

おうちごはん

20170708_2

ビーフストロガノフでしたヽ(´▽`)/

 

ハッシュドビーフを作って出したと思っていたのですが

調べてみたら、これ、ビーフストロガノフでした!!(゚ロ゚屮)屮

 

ビーフストロガノフは

デミグラスソースの他にサワークリーム(日本では生クリーム)などを加える料理

ハッシュドビーフは

デミグラスソースのみで調理

 

今回は生クリーム入れたので、ビーフストロガノフ(*^-^)

で、ハッシュドビーフをごはんにかけると、ハヤシライスになるらしいです・・・

 

まぁ、美味しければなんでもいいか。

 

 

 

おやつ

20170708_5

旦那が買ってきてくれたルタオのチーズケーキ

 

20170708_1

娘が買ってきてくれた秩父プリン

 

 

食事回数を減らしても

毎日おやつ食べてちゃ、だめね~

 

 

 

今日は、なんだか長~~いわっくん

20170708_4

いつもの1.2倍ぐらいになって寝てる・・・

 

| | コメント (0)

2017/07/07

美肌パン(はとむぎパン)

昨日、娘が合宿から無事に戻ってきました。

そんなに遠いところじゃないんですけどね・・・

テレビ見なかったから、九州豪雨のこと知らなかったとか。

 

合宿は、とても楽しかったようです。

卓球やったり、肝だめしや、花火、温泉など。

なんか青春ですね~

 

 

久々、パン焼きました。

20170707_3

美肌パンですshine

はとむぎ粉と米粉入り。

ハードに見えるけど、ふわふわの柔らかパンです。

 

20170707_2

夕飯は、焼いたパンと、サラダ、ポテトグラタンでした。

 

 

 

新曲が発売されるたび

必ずCDを3枚買う娘・・・1枚選べばいいのに・・・┐(´-`)┌

(支払いは旦那だし)

20170707_1

今回のミュージックビデオは、明るくて、楽しくて

なかなか良かったと思います。

たまに、変なのとかもあって、annoyなんだよ~annoyって時もありますが。

 

 

松居一代さん、今大騒ぎになっていますが

私、彼女のブログ、ずっと読んでいます。

 

松居棒の頃から結構好きで

あの徹底したお掃除法に関しては

本当に憧れていました(実践は無理でしたけど)。

一時期、玄関のたたきを拭いたりしてましたね~(続きませんでしたけど)

 

大変な借金返済の時期を乗り越え

先物などの投資に成功し

今は大金持ち・・・shine

 

いろいろ言われていますが

旦那さんのことが好きすぎたことが問題なんでしょうね。

可愛さ余って憎さ百倍 とはこういうことなのかも。

 

あと、こういうときに大きな事務所に所属している側が、絶対に有利ですね。

 

さっさと別れて、自分の人生を歩んでほしいと思います。

 

 

 

今日は七夕ですね。

子供が小さい頃は、七夕も一大行事でしたが

今となっては・・・忘れ去られてしまったようです。

 

| | コメント (0)

2017/07/06

ふれるだけリンパケア

おはワタございますm(_ _)m

20170706_4

今日も朝4時頃からゴソゴソ始めたわっくん・・・

眠くて無視してたんだけど

結局5時に起きてお散歩行ってきました。

20170706_2

お散歩は、出かけたら楽しいんだけど

出かけるまでが、腰が重いっていうかね・・・

なんといっても、早朝だし┐(´-`)┌ もう少し寝たいわ

 

 

さて、やわらかリンパケア

クロワッサンの別冊ででていたので、早速購入してみました。

20170706_3

Dr.クロワッサン ふれるだけリンパケアで病気を防ぐ!

クロワッサンだけに

美容より、健康がメインなのかな。

 

あっ、ぽっこりお腹と小顔がある(*゚▽゚)

後でやってみますね。

 

 

 

おうちごはん

20170706_1

【15時前に食べ終わった私の夕食】

黒酢チキンソテーとサラダ、揚げなすおろし、枝豆、キムチとカブ浅漬け、麦飯、麦茶

 

食べる時間がどんどん早く・・・

お昼食べてないので、お腹すいちゃうんですよね。

 

旦那が好きな黒酢を使って、チキンをソテーしました。

使っている黒酢はこちら↓

臨醐山黒酢 900ml

味は、バルサミコでソテーしたものに似ているかも。

美味しいですねshine

 

もっと黒酢を使いこなしたいな~

サラダとかにも使ってみようかな~

 

 

 

昨日は、わっくんのマッサージを念入りにしてみました。

頭のてっぺんから、腰、足の付け根を重点的に・・・

目をつぶって気持ちよさそうにしていました。

 

どのぐらいの力でやればいいのかわからないんだけど

まぁ、わっくんが気持ちよさそうにしていたら

それでいいのかな?

 

 

| | コメント (0)

2017/07/05

黄ぐすみ(糖化)

おはワタごさいますdog

20170705_2

本日、雨上がりの早朝散歩は涼しくて楽しかったshine

 
 

 

最近よく聞くようになった「黄ぐすみ」という言葉・・・

言われてみれば、私も肌が黄色化している感じがします(゚д゚;)

 

歳をとると、お肌が黄色くなり、口元が少し下に下がると聞いていたのですが

これ、本当は生活習慣の改善でけっこう防げたのかもしれないんですね。

(もう遅いけど)

 

黄色くなるのは、糖化生成物(AGEs)が原因で

体内のタンパク質や脂質は、血液中に余分な糖分があると結びつき、老化を促進させる物質を生成します。これが糖化生成物。

糖化生成物は一度できてしまうと体に蓄積され

それが肌を黄色くする原因になるとのことです。

 

糖化肌は、透明感がなくなり、肌が硬くなり、肌トラブルの原因にshock

 

糖化予防には、低GI値の食品を選ぶといいようですが

まぁ、私的にはもう今更感があります・・・

20代から意識して生活すれば、ずいぶんとお肌の具合も良くなったでしょうね。

 

あとは、紫外線も良くないので、紫外線対策をしっかり!

20170705_3

第一三共ヘルスケア トランシーノ 薬用ホワイトニングデイプロテクター 40mL

私、普段はこの3本を使っていますけど

付け方が適当で、効き目がいまいちになっちゃってるかも(ノ_-。)

 

私の人生・・・反省することがいっぱいですヽ(;´Д`ヽ)

 

 

 

おうちごはん

20170705_1

【15時に食べた私の晩ご飯】生姜たっぷり豚のオイスター炒め、なす味噌、刺身こんにゃく、カブの浅漬け、麦ごはん、緑茶

生姜は積極的に食べたい食材ですね。

黄ぐすみにもいいし、漢方の観点からも・・・

 

春生姜は辛みも少ないので

千切りにしてたっぷりいただけますgood

生姜大好きな旦那も大喜びヽ(´▽`)/ 

 

 

| | コメント (2)

2017/07/04

まぐろちらし寿司

大雨からの突然の台風上陸ですね・・・Σ(゚□゚(゚□゚*)

昨日の蒸し暑さは半端なかったけど、雨も雨で think 嫌だわ

 

 

昨日はshineまぐろの中落ちshineを買ったので

簡単にちらし寿司の夕食でした。

まぁ、簡単もなにも

酢飯つくってまぐろをのせただけですけど(≧m≦)

20170704_2

【夕食】まぐろちらし寿司、糸こんピリ辛、枝豆(黒豆)、カラフルサラダ

旦那は、漬けが好きだそうで、次からは漬けにしますかね~

 

 

20170704_1

【昼食】チキンカレー、サラダ

暑い夏はカレーが食べたくなりますヽ(´▽`)/

 

 

 

昨日のテレビ番組で

顔のリンパマッサージについてやっていたのですが

強くプッシュしたらだめなんですね((・(ェ)・;))

 

今まで、ゴリゴリ痛いぐらいでマッサージしていたんですが

あれだと、リンパの流れが止まっちゃうとかで((ノ)゚ω(ヾ))

 

ネットや本の情報だと

目のまわり以外は、しっかり圧力をかけるってあるんですけど

何か本当なのか・・・

MTG プラチナ電子ローラー ReFa S CARAT

美顔専門リンパマッサージセルフケアBOOK ~首コリ・肩コリケアで小顔になる!  ~

 

| | コメント (0)

2017/07/03

夏の合宿

今日も蒸し暑いですsweat01

 

昨日は、英検の2次試験を終えた後

娘の合宿先の宿まで、わっくんも一緒に送っていきましたよ。

 

宿はけっこう渋い温泉旅館でした・・・

20170703_1

でも、体育館併設っていうことなので

運動の団体とか、受け入れている宿なんでしょうね。

20170703_2

駅からめっちゃ遠いですけど。

 

帰り道、事故渋滞にはまり、時間がかかって疲れました。

運転していた旦那は、もっと疲れてると思うけど。

 

・・・というわけで

木曜日まで娘不在です。

 

 

 

今日読む本(まぁ、読み物でもないですが)

家庭でできる自然療法 誰でもできる食事と手当法(改訂版)

この本、結婚してすぐほしかった・・・

せめて子供が生まれた時に・・・

 

病気の時や、病気の治りかけ

何を食べたらいいのかが、事細かにのっています。

 

年齢を重ねると、食事の大切さをひしひし感じますね。

添加物たっぷりのものや、炭水化物に偏った食事を続けると

すぐに体調にでます┐(´-`)┌

 

まぁ、たまには暴飲暴食もしたいですが

基本は体に良いものを摂りたいものです。 

 

| | コメント (0)

2017/07/02

スパムロコモコ

毎日、ムシムシ、梅雨ですね~(;;;´Д`)

キッチンで、お料理するのがすっごくつらい季節になりました。

 

換気扇つけると、一気に部屋の湿度があがってしまって

汗かきながらお料理しています(^-^;

夏はレンジでチンだけで料理したいわ。

 

 

スパム缶買ったので、早速・・・

20170702_4

スパムロコモコにしました。

簡単で美味しくて、家族全員大好きです。

 

うちのロコモコのソースは

酒、醤油、みりん、ウスターソース、ケチャップ

で作ります。

あと、マッシュポテトが必須ですね。

 

すぐにできて、楽ちんヽ(´▽`)/

 

 

 

今日のおやつ

【五建外良屋】

20170702_2

生麩ういろ

生麩をデザートにするって

最初に考えた人はすごいな~

20170702_3

甘さ控えめで、罪悪感なし!(・oノ)ノ

 

 

 

今日は都議会議員選挙ですね。

面倒くさいけど、重い腰を上げて行ってくるかな?

 

| | コメント (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »