« 連日の猛暑 | トップページ | モロヘイヤスープ »

2017/07/19

昨日の豪雨

おはワタございます(。・ω・)ノ゙

20170719_3

昨日の豪雨、大丈夫でしたか?

 

娘が新宿で映画みていて

映画館出たら、もう外には出られないレベルの雨と風だったので

ジェラート食べて、時間つぶしてから電車に乗ったのに

山手線が途中で止まっちゃって、なかなか動かなかったそうです・・・

 

わっくん、雷苦手なんですが

昨日はrainゴロゴロthunderさんに気づかず

爆睡でした。

 

 

 

 

昨日のおやつ

20170719_1

shineシェ・リュイのクレームキャラメルshine

旦那、いつもデザートは3人分買ってくるのですが

自分は食べないことが多くて

娘も気分屋なので

結局私がデザートを多めに食べてます。

このプリンも今日2個目・・・これからいただきます(*^m^)

  

私を太らせる作戦かsign02

・・・と疑いたくなりますgawk (痩せたいのに)

 

 

 

おうちごはん

20170719_4

【夕食】イカネギトロ丼、ニラ玉スープ、小松菜お浸し、beer

お浸しはつくりおきなので

ニラ玉スープだけ作って

あとはまぜただけ・・・catface

 

汗かかずに晩ご飯準備できると、楽ちんですね~

 

 

 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

 

今日のあさイチはお酢特集でしたね。

途中で干しぶどう酢で痩せるってのをやっていましたが

酢漬けの干しぶどう食べただけで痩せるってのは

どうもあやしいですが

でもまぁ、やってみたい気もします。

干しぶどう大好きだし・・・lovely 

 

干しぶどう酢のレシピ

  • レーズン(オイルコーティングしていないもの) 100g
  • リンゴ酢 レーズンがひたひたになる量
  • はちみつ 大2

美濃 有機純りんご酢 360ml

SUNRISE カリフォルニアレーズン1kg(油不使用)

ノンオイル レーズン 1kg 無添加 お徳用 カリフォルニア産 ほしぶどう

保存容器に入れてよく混ぜ、常温で1~2日置いてから冷蔵庫で保存します。

1日大さじ1程度の干しぶどう酢を食べます。

この量だとカロリーは70kcalぐらい。

 

ヨーグルトにのせたり

クリームチーズと一緒に食べたり

美味しそうですね(*^-^)

 

早速作りたいと思いますgood

  

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)