« モロヘイヤスープ | トップページ | ホルモンクリーム »

2017/07/21

デコポン寒天ゼリー

暑いですsweat02

 

今、アイロンかけてたんですけど

気づけばフラっとして、頭痛がしてきました・・・

冷房つけてるんですけどね、ちょっと熱中症くさいかんじで

焦りましたsweat01

 

この暑い中、旦那は長袖ワイシャツにジャケット着て

本当にご苦労様だな~って思います。

私だったら、途中で倒れるかも(@Д@;

 

 

 

娘のリクエストで、寒天ゼリー作りました。

20170721_2

熊本のデコポンいれました。

 

寒天ゼリーは、よくお弁当の時にもたせてました。

寒天なら溶けないのでcatface

 

自分でゼリーを作ってみると

市販のゼリーが、どれだけ砂糖いれてるんだって疑問がわきます。

けっこう、お砂糖いれてるんだけど、それほど甘くなくて・・・

 

 

 

おうちごはん

20170721_1

【娘と2人の夕方ごはん】唐揚げ、キュウリ浅漬け、焼きうどん

娘が夕方からバイトだったので、一緒に食べました。

 

もう、揚げ物はやめようかな・・・

暑すぎて、調理するのがつらいですヾ(;´Д`A

 

 

 

---------

さて、最近見ている韓国ドラマ「太陽の末裔

20170721_3

ソン・ジュンギとソン・ヘギョが結婚というニュースをみて

気になってこのドラマみてみたら

なぜかはまって、娘と2人で楽しみにみています。

 

内容は、いつもの韓ドラで、あり得ない話しなんですけどね。

 

 

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)