« 昨日の豪雨 | トップページ | デコポン寒天ゼリー »

2017/07/20

モロヘイヤスープ

暑いsweat01

今日も暑いですsweat01

20170720_1

わっくん、昨日から食欲旺盛でいろいろ食べてくれるのですが

ちょっとお腹こわしぎみ・・・

 

まぁ、食べてるから大丈夫かな~

 

 

 

おうちごはん

20170720_2

【夕方ひとりごはん】モロヘイヤスープ、たけのこごはん、豚とキクラゲのオイスターソース炒め、漬物3種

 

モロヘイヤスープを作ってみました。

エジプトでは、体調悪い時はこのスープを飲めば治るってぐらい

ポピュラーな家庭料理なんですよね。

 

レシピは簡単だけど、モロヘイヤを細かくするのがけっこう大変でした。

 

 

 

娘は友達と出かけてたし

旦那はちょっと飲んで帰るって連絡がきたので

夕飯はひとり分で良かったな~って思っていたら

結局ふたりとも夕飯を食べるっていうね・・・┐(´-`)┌

 

そういう時、ありませんか?

 

片付け終わったら、また1人、また1人と帰ってきて

食事するって言うもんだから片付かない・・・っていう感じね。

 

私も、実家暮らしのときに

夕飯を食べるのか、食べないのかを

まぁ~出かける時にしつこく聞かれたけど

今となっては、母の気持ちが痛いほどわかりますconfident

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)