« プレミアムロール北海道産生クリーム | トップページ | とんかつ食べたくて・・・ »

2017/07/29

旅行へ出発・・・

こんにちワンdog

20170729_1

蒸し暑い日が続いていますが

わっくん、そこそこ元気です。

 

 

今日から、娘はお友達とシンガポール旅行へairplane

11時の便なので、今頃空の上にいる・・・はずconfident

友達との海外旅行は、初めてなので

ちょっと心配もありますが、楽しい旅行になるといいなと思いますcatface

 

私が最後にシンガポールに行ったのは・・・25年ぐらい前になるかしら?

あの頃とは、きっとずいぶんと街も変わっているんでしょうね~

 

 

 

おうちごはん

20170729_3

【1人の夕食】ミートソースパスタ大葉のせ、サラダ

ミートソース、大量に仕込みました。

 

 

おやつ

【ビルソンローラーズ】

20170729_4

あっという間に1ロール完食してしまったので

旦那が追加ロールケーキヽ(´▽`)/ 買ってきてくれました。

 

ここのロールケーキで一番好きなのは

やっぱり、モンブランロールかな~

 

こちらも、あっという間に3人で完食でしたlovely

 

 

 

お出かけしたいけど、暑いし

夕方からまた雨の予報なんですね~

20170729_2

家でゴロゴロも、そろそろ飽きてきた・・・

 

 

 

最近見た映画

【アリスのままで】

20170729_6

若年性アルツハイマーの女性アリスの小説を映画化したもの。

 

若年性アルツハイマーという病気の恐ろしさが、この映画1本観ただけで理解できた気がします。

 

病状が悪化したら、自ら命を絶とうと思っていたのに

それすらもできなくなるという現実・・・

 

遺伝性の場合、進行が速く

優秀な人間であればあるほど、早期発見が難しいという

それはそれは、怖い病気なんですね。

 

 

【シェフ 三ツ星フードトラック始めました】

20170729_5

この映画は、間違いなく

キューバサンドイッチが食べたくなる映画です。

 

東京で食べられるところ・・・少ないです。

自分で作るしかないかな?

 

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)