« スパムにぎり | トップページ | ひとりの時間 »

2017/09/08

85歳

本日、大型太陽フレア発生ということで

関連する方々は、どうぞ気をつけてくださいね。

 

まぁ、私の場合は、あまり関係ない生活を送っていますが・・・

 

 

20170908_3

【大学弁当】ミックスサンドイッチ、凍らせたジュース

おにぎりに飽きたみたいなので、サンドイッチもたせました。

 

で、夏休み前に凍らせたまま忘れていたジュース・・・

賞味期限切れてました(lll゚Д゚)

ってか、今写真みて気づいた( Д) ゚ ゚

 

凍らせてたし、まっ大丈夫か~な?

 

 

 

昨日は、栗原はるみさんレシピの

フライパンチャーシューを作ってみました。

20170908_1

↑写真は薄くカットして保存容器に入れたところ

 

こちらは有名なレシピですが

レシピ通りだと、ちょっと火の通りが心配なので

少し多めに火にかけてから

アルミホイルを巻いてじっくり火を通しました。(6時間ぐらい置いた)

 

そしたら、柔らかくて

まるでローストビーフみたいになったので

逆に、旦那が怪しんじゃって・・・┐(´-`)┌

(火が通ってるのか心配になったみたい)

 

 

 

今日も朝散歩にでかけました。

20170908_2

わっくんの老化が一気に進んできたみたいで

ここのところ、毎日心配が絶えません・・・

 

 

カニンヘンダックスフンドの資料はなかったのですが

犬の成長は人間の何倍かなって調べてみたら

・0歳~2歳まで

 小型犬

 1年×12.5歳

・3歳以降

 ミニチュアダックスフンド

 1年×4.32歳

 

この計算だと

わっくんは、人間だと「85歳」ということになりました。

 

ごはんも自分で食べられて

お散歩も毎日できて

排泄も自分でできて

わっくんって、本当にすごいですpunch

 

血統の良さも関係してるのかな?

 

わっくん、こう見えても

ドイツ純血のカニンヘンダックスフンドなんです。

血統書名もすごい格好いい名前だった・・・覚えてないけど・・・

 

 

なんとか夏をこせたので

次は冬をのりきって、暖かい春を目標に頑張ります。

 

 

 

今はまっているドラマ

【シンデレラはオンライン中】中国のドラマです

20170908_4

ドラマの内容は、まぁどうでもいいんです。

この主役の楊洋(ヤンヤン)君の顔がすごくキレイで

20170908_5

昨夜は娘にも教えておきました。

 

中国の俳優さんは

まぁ~背が高くて、顔が綺麗ですね。

そういう人じゃないと、俳優にはなれないんだろうけど・・・

 

さすが、13億人の頂点って感じshine

 

ご興味のある方はホームドラマチャンネルで

10月1日から集中放送が始まりますよ!

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)