« 85歳 | トップページ | カツ丼 »

2017/09/09

ひとりの時間

20170909_2

朝散歩でのわっくん

あまりにもゆっくり歩くので、リードが伸びっぱなしです。

 

 

今日の夜は、

旦那は高校の友達とプチ同窓会

娘は塾バイト

で不在です。(娘は今帰ってきたけど)

 

最近、一人の時間が長くなってきました。

 

一人でいるのも慣れないとね。

 

 

 

今日みた映画

【世界一キライなあなたに】

20170909_4

この邦題はどうかと思いますけど

最近、私的興味がある安楽死のお話しなんです。

 

ジョジョ・モイーズの恋愛小説「ミー・ビフォア・ユー きみと選んだ明日」を映画化。

主人公の男性は、お金持ちでハンサムで

運動神経抜群で、美しい彼女がいるんですけど

交通事故で脊髄を損傷してしまい、全身動かなくなってしまいます。

安楽死を考えているところに

最期の半年間だけの介護係として雇われた女性との

甘くはかない恋のお話し。

 

映画内では、スイスで安楽死するんですけど

イギリスだから、車でスイスまですいすい行けちゃうのが

なんだか驚きました。

 

日本からだと、スイスは遠いですね┐(´-`)┌

 

夢の中では事故にあう前の姿でいるのに

起きた時に毎朝絶望する

ってところがあって

確かに、事故前があまりに素晴らしい人生だったから

絶望もすごいのだろうと思います・・・

 

はやくiPS細胞で、脊髄が再生できるようになるといいですね。

 

 

 

おうちごはん

20170909_1

【昨日の夕食】鶏チューリップ唐揚げとサラダ、茄子ポン酢、揚げ煮物、beer

 

20170909_3

【今日の3時頃食べたパスタ】明太パスタ、beer

 

 

近所にドトールができたので

朝はドトールのミラノサンドを買ってきていただきました。

 

スタバもタリーズもいいけど

やっぱりドトールが落ち着くわ~catface

 

 

 

|

コメント

Wataさん お久しぶりです。
うちの娘も無事中学生になり、毎日部活で
私も本当に一人の時間が長くなってきました。

今後ますますそうなのかと思うと、何かしたいような。。
でも、人間ドッグとかでたまに 朝 電車に乗ると
あまりの混雑ぶりに電車で働きに出るのは、
無理だー!って思ってしまいます。

今更自分探しってのも。。と思う今日この頃です。

投稿: シュークリーム | 2017/09/13 12:26

>シュークリーム様

お久しぶりですheart04
娘さん、中学生になられたんですね。
あっという間に過ぎてしまいますので
娘さんにとって、すばらしい中高生活になるといいですね。

私、50歳になったんですけど
母が亡くなったのが77歳なので
同じぐらい生きるとすると
まだ27年もあるんですよ。

やっぱり、何か探さないとだめですよね。

わっくんの介護がいつか終わってしまうと思うので
そのときには、本格的に人生の終焉まで
何をするかを考えないとって思うのですが
もう、家にいる生活になれすぎてしまって
また毎日外で仕事とかできるのかな~?

私も、毎日通勤電車に乗るのは無理そうですcoldsweats01

投稿: watalife | 2017/09/14 11:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)