« カツ丼 | トップページ | ひとくち餃子 »

2017/09/13

栗しごと

朝から栗しごと・・・

20170913_7

栗の渋皮煮を作ろうと思って

昨日から水につけておいた栗の、鬼皮をむきました。

包丁の切れ味がいまいちだったせいか

手が疲れた(;ω;)

 

 

 

昨日は、夕方になってから

ずっと見えなかった富士山が見えました。

20170913_4

夕日と雲が重なって、噴火したみたいになっちゃってるけど・・・

 

同時間に大きな虹がかかっていました。

20170913_3

こちらも、新宿高層ビル街から、なんかが出てるみたいcoldsweats01

 

 

 

おうちごはん

20170913_5

【夕方ひとりごはん】シーフード春巻き、サラダ、切干大根煮、小松菜お浸し

 

 

 

つけたし わっくん

20170913_2

ベッドがナイスサイズgood

20170913_1

シャンプーカットに行った時に

以前撮っていただいたわっくんの写真をいただきました。

わっくん的、おすまし顔wink

 

 

 

今日は朝一で耳鼻科に行って

抗アレルギー剤をもらってきました。

 

3日ぐらい前から、鼻水とくしゃみ、目のかゆみ

肌荒れも出てきて・・・。゜゜(´□`。)°゜。

 

とりあえず、抗アレルギー剤のんで、今は症状おちついてます。

 

お肌の方は、いつものコレ↓

20170913_6

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 100g

ほんっと、オロナインは神の薬じゃないかしら?

コスパ最高だしdash

 

肌の乾燥にもいいし

足のかかとのガサガサにも効くし

手荒れや軽い火傷にもGOODgood

 

 

 

今日はカホコ最終回ですね~

ドラマって半年ぐらい続けてくれたらいいのにな~

朝ドラみたいに。

 

|

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)