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2021/04/05

低糖質ぜんざい

市販のあんこはお砂糖たっぷりなので

小豆を煮て、低糖質のぜんざいをつくりました

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小豆250gを1度煮こぼしてから、3倍量の水を入れて圧力鍋で6分

その後、甘味(今回はスクラロース大2と蜂蜜大1)と塩を入れてしばらくぐつぐつ

 

スクラロースだけだと、甘みがちょっととんがっちゃうので蜂蜜いれました

蜂蜜の分、糖質は上がっちゃったけど

市販のは、小豆250gにたいして砂糖も250gぐらい入っているそうなので

それにくらべたら、かなり低糖質になったと思います

  

今日の旦那のおやつは、ぜんざいにお餅をトッピングしました♪

私は、さすがにお餅は我慢・・・

残りは冷凍して、少しづついただくつもり

 

 

 

 

なかなか、お味噌が決まらなかったんですけど

最近、こちらに落ち着きました

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フンドーキン 生詰無添加減塩あわせ

お値段も手頃で、私の好きな味です( ´艸`)

フンドーキンさんのは、ほかにも

お醤油と白だし、ゆず胡椒を使っています

  

 

 

 

おうちごはん

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しまほっけ、高野豆腐肉はさみ煮、揚げ茄子とピーマンとトマト、玉子スープ、糖質0ビール

 

そして、お風呂上がりに・・・

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無印のメロンソーダでクリームソーダ╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯

美味しい~

 

 

 

娘、新学期がはじまり、今日から、研究室に通い出しました

就活などもあったりして、あまり行っていなかったのですが

そろそろ行くことにしたみたいです

 

 

 

 

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