« MARITHÉ FRANÇOIS GIRBAUD | トップページ | 渋谷ランチ »

2025/07/31

バナナチップ

 

おはようございます

今日で7月も終わりです・・・

 

 

健太は、娘が一昨日深夜帰りだったので

(娘が帰ってくるまで、玄関で番をしています)

昨日は昼間ずっと寝ていたせいか、夜はあまり眠れなくて

20250731_1

今になって、めっちゃ眠そう・・・ 

 

 

 

 

昨日は、カムチャツカ半島での地震による津波で、1日中バタバタしていましたね

とまってしまった電車とか

閉鎖された空港とかもあって

大変だった方も多いのではないでしょうか?

 

 

で、

カムチャツカ半島なんですけど

私は、カムチャッカ半島(小さいツ)だとこの年までずっと思っていました

ニュースを聞いたとき、え?カムチャツカなの?

って、どうでもいいけど、そっちの方が気になってしまって 笑

 

結局のところ、どちらでもいいようですが

カムチャツカの方が、発音が近いので、近年(ここ20年ぐらい)ではカムチャツカが主流になっているみたいです

 

 

 

娘が、会社のメンバーのフィリピンの方からいただいたお土産

【healthy tropics BANANA CHIPS】

20250731_3

まんま、バナナチップなんですけど、これめっちゃ美味しいです♪

今までのバナナチップのイメージがくずれました!!!(苦手だったの)

甘さ控えめで、ココナッツオイルがかすかに香る

最高のバナナチップでした٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

 

おうちごはん

20250731_4

昼食:冷蔵庫あり合わせのごはん

 

20250731_5

夕食:塩麹チキン(エアーフライヤー)、サラダ、ゴーヤの和え物

 

20250731_2

昼食:大葉たっぷり塩焼きそば

 

 

夜は、旦那は辛いもの会(中華の火鍋を食べる会で定期的に開催)

娘は会社のあと映画をみにいったので(鬼滅の刃)

久しぶりにおひとり様ごはんでした

 

ひとりの時間ってコロナ以降ほとんどないので

たまにひとりになると

どうでもいいゲームしたり

いつもならみないタイプのドラマみたりして

楽しいひとときを過ごします

 

 

|

« MARITHÉ FRANÇOIS GIRBAUD | トップページ | 渋谷ランチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MARITHÉ FRANÇOIS GIRBAUD | トップページ | 渋谷ランチ »