大屋根リングは素晴らしい
こんにちワン
昨日の朝はやい新幹線で大阪関西万博へ行ってきました
東京発6:33のぞみに乗って、新大阪に到着したのが9:00
東ゲートは混むと聞いたので
西ゲートから入ろうと思って、桜島駅まで電車で行って
そこから事前に予約しておいたバスで西ゲートへ!
バスは、KANSAI MaaSアプリを使って、事前に予約しておきました
(平日なら予約しなくても乗れたっぽい)
で、万博会場には10時過ぎにはさくさく入れました
やっぱり、水曜日ってのがよかったみたい・・・
たぶん、空いてたんだと思います(初めて行ったのでわからないけど)
とは言え、パビリオンの事前予約もできずにいったので心配していたのですが
娘が当日予約のチケッティングを頑張ってくれたおかげで
入りたいと思っていたパビリオンはほぼほぼ入れてラッキーでした
ガンダムパビリオンは、無理だと思っていたのに
当日予約で午前中に入れました
娘が一番行きたがっていたパソナパビリオン
ここは、夕方に30分ぐらい並んで予約なしで入れました
すいていたとはいえ、ものすごく暑くて
暑さ対策は万全・・・だったはずが
すぐに気持ち悪くなっちゃって・・・
すぐに入れるパビリオンにちょこちょこ入って体を冷やし
↑ドミニカ共和国の展示
あとは、大屋根リングの下でちょこちょこ休むようにして
なんとか1日のりきりました
今回の万博での優勝は・・・やっぱりこの大屋根リング!
これのおかげで、日陰ができて、休むところが沢山あって
海からの風がちょうどぬけて涼しく休めて
本当に私の命の恩人です
夜は涼しくなったので、リング上をぐるっと・・・
虫が大量発生していたはずが、それほどいませんでした
何かやったんかな?
漫画のところで・・・
里中満智子先生の作品を発見!
他にもいろいろな先生の書き下ろしのイラストがありました
すばらしい♪
夜は、ドローンショー(19:50)をみてから
その後、最後に予約した「ヌル2」を見てから会場を後にしました
新大阪にホテルを予約していたので、そちらに泊まり
今日の朝7時の新幹線で帰ってきました(娘はそのまま出社)
疲れたー!
昨日は15キロ 22000歩でした
歩数より、暑くて疲れたのかも
お土産は
私はこれだけ
娘は、ミャクミャクグッズを沢山購入していました 笑
ミャクミャク、カワイイです!
万博会場に行くと、全部欲しくなる~
| 固定リンク









コメント