軽井沢土産
暑い暑い暑い!!!
やっぱり東京は暑すぎです
老後は、どこか涼しいところに移住したい
と本気で考えています
軽井沢は、特に買う物がないようでいて
いがいと買っちゃう、不思議な街
定番の沢屋のジャム
ツルヤでりんごバターとハニーナッツ
コーヒーが美味しかったので・・・
宿泊先の近くで、チーズやヨーグルト(犬用カッテージチーズも)
ソフトクリームもいただきました
あと、軽井沢土産一番人気のバターサンド屋さん
7種類全部かってきました
で、さっそく味見(コーヒー味)
めっちゃ美味しい~
ホイップバターって感じでふわふわ
おうちごはん
夕食:軽井沢で買ってきた野菜とソーセージとビール
トウモロコシは5本買ってきて、早速茹でていただきました
昼食:そぼろ丼
夕食:ココナッツカレー
ココナッツカレーはめっちゃ簡単です
具は肉(今回は豚挽肉だけど、鶏肉がベスト)、ピーマン(あればパプリカ)、玉葱だけでOK
- ココナッツ缶 400mlのやつ
- 水 100ml
- カレー粉 大2~3
- チキンスープのもと 大1
- ヌクマム 大1
- ガラムマサラ 適量
- バター 好きなだけ
- 塩胡椒で味をととのえる
15分ぐらいでできちゃいますが、お店の味♪
昼食:スパムロコモコ丼
娘は昨日の夜の飲み会からオールして
午前中にタクシーで帰宅するも
昼からは、友達の赤ちゃんにあいにいきました
若い人は元気でよろしい!
| 固定リンク
« 手編みのハンカチ | トップページ | ひつまぶし »










コメント