金沢旅行 ②
ホテルでゆっくり休んだら、少し体調も戻ったので(旦那の)
夕食を食べにでかけました
【炭処 優亭】星4.9 事前予約済み
駅から歩いて行ける居酒屋さん
というお題で見つけたこちらのお店は
金沢なのに、海鮮じゃないお店 笑
焼き鳥が最高に美味しかった!
たぶん、下処理がものすごく丁寧だからこそ出せる味だと思います
東京にもこのお店が出店されたらいいのに~
お腹いっぱいになったので、店の前でタクシーをつかまえて
尾山神社へ
全国的にも珍しい和漢洋の3つの建築様式が用いられた神門が素敵でした
涼しかったので、散歩も楽しかった
尾山神社のすぐ裏には、金沢城公園の門が
駅前に戻ってから写真もとって
スタバでアイスラテを購入してからホテルに戻りました
翌日は、ホテルでパンと珈琲の簡単な朝食をすませてから
駅前から出ているふらっとバス(?)に乗って彦山緑地へ
住宅街の中心にぽつりとある庭園です
ここからは、歩いて主計町茶野街を通りすぎて東茶野街へ
ここは、一番の観光地かも
いろいろ買い物もして
神社めぐりも楽しみました(暑くて死にそうだったけど)
松尾神社に行く途中、迷って宗龍寺にたどり着き
願いが叶うお地蔵様にあうことができました♪
疲れたので、お茶しようと思って入ったカフェ
【CAFE たもん】星4.1
お茶だけするつもりが、まわりの外人さんが全員パンケーキを食べていたので
私たちもパンケーキを!(もちろん二人で一皿をシェア)
米粉のスフレパンケーキは、するっと飲み物のようで、飲んだ!
珈琲を飲みたかったこちらのお店では
【Nonstop Coffee Stand & Roastery】星4.8
ドリップ珈琲をお土産に(お茶したばっかりだったので)
この後、タクシーで西茶野街へ
暑い!暑すぎる!
お目当ての豆を買って
【甘納豆かわむら】星4.4
こちらでランチを
【町屋食堂 晴れやか】星4.5
炙りのどぐろのひつまぶし
ノドグロが沢山! 贅沢なランチになりました
ここから片町まで歩いて、ふらっとバスで駅前まで戻りました
新幹線の時間までまだまだあったんだけど、とにかく疲れちゃったので
みどりの窓口で指定席を1時間ほど前倒ししてもらって
15時頃のかがやきでかえりました
初日は23000歩
2日目は13000歩
よく歩いた旅行でした
| 固定リンク













コメント