« 金沢旅行 ① | トップページ | 金沢土産 »

2026/06/01

金沢旅行 ②

 

ホテルでゆっくり休んだら、少し体調も戻ったので(旦那の)

夕食を食べにでかけました

 

 

【炭処 優亭】星4.9 事前予約済み

20260531_3_20260601081301

駅から歩いて行ける居酒屋さん

というお題で見つけたこちらのお店は

金沢なのに、海鮮じゃないお店 笑

 

焼き鳥が最高に美味しかった!

たぶん、下処理がものすごく丁寧だからこそ出せる味だと思います

東京にもこのお店が出店されたらいいのに~

 

 

お腹いっぱいになったので、店の前でタクシーをつかまえて

尾山神社へ

20260601_10

全国的にも珍しい和漢洋の3つの建築様式が用いられた神門が素敵でした

 

涼しかったので、散歩も楽しかった

20260601_11

尾山神社のすぐ裏には、金沢城公園の門が

 

20260601_12

駅前に戻ってから写真もとって

スタバでアイスラテを購入してからホテルに戻りました

 

 

 

翌日は、ホテルでパンと珈琲の簡単な朝食をすませてから

駅前から出ているふらっとバス(?)に乗って彦山緑地へ

20260601_1

住宅街の中心にぽつりとある庭園です

 

ここからは、歩いて主計町茶野街を通りすぎて東茶野街へ

20260601_3

ここは、一番の観光地かも

いろいろ買い物もして

20260601_6

神社めぐりも楽しみました(暑くて死にそうだったけど)

 

松尾神社に行く途中、迷って宗龍寺にたどり着き

20260601_13

願いが叶うお地蔵様にあうことができました♪

 

 

疲れたので、お茶しようと思って入ったカフェ

【CAFE たもん】星4.1

20260601_7

お茶だけするつもりが、まわりの外人さんが全員パンケーキを食べていたので

私たちもパンケーキを!(もちろん二人で一皿をシェア)

米粉のスフレパンケーキは、するっと飲み物のようで、飲んだ!

 

 

珈琲を飲みたかったこちらのお店では

【Nonstop Coffee Stand & Roastery】星4.8

20260601_2

ドリップ珈琲をお土産に(お茶したばっかりだったので)

 

 

この後、タクシーで西茶野街へ

20260601_8

暑い!暑すぎる!

 

お目当ての豆を買って

【甘納豆かわむら】星4.4

20260601_14

 

こちらでランチを

【町屋食堂 晴れやか】星4.5

20260601_4

炙りのどぐろのひつまぶし

ノドグロが沢山! 贅沢なランチになりました

 

 

ここから片町まで歩いて、ふらっとバスで駅前まで戻りました

 

新幹線の時間までまだまだあったんだけど、とにかく疲れちゃったので

みどりの窓口で指定席を1時間ほど前倒ししてもらって

15時頃のかがやきでかえりました

 

 

 

初日は23000歩

2日目は13000歩

よく歩いた旅行でした

 

 

 

 

 

|

« 金沢旅行 ① | トップページ | 金沢土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金沢旅行 ① | トップページ | 金沢土産 »