マグネシウム追加
こんにちワン
お天気悪いので、散歩に行けずふて寝中の健太です
幸せそうだけど・・・笑
おうちごはん
昼食:ぶっかけおろし蕎麦
蕎麦は平泉のお土産
太めで美味しいお蕎麦でした
夕食:中華焼きそば
朝食:明太おにぎり、いちごヨーグルト
昼食:カレーライス
毎朝、薬と一緒にビタミン類をのんでいるのですが
一時はいろいろな種類を摂取していたけど
少しづつ減らして、今にいたります(だいぶ減った)
で、最近旦那の方に追加したのが「マグネシウム」
カルシウムとビタミンDもはいってるやつです
旦那は頭痛持ちで、若い頃よりは少し良くなったとは言え
イブクイックを常用しています(のまない日がないぐらい)
で、
マグネシウムは、偏頭痛の頻度がへる効果があると聞いたので
一度試してみようということになりました
マグネシウムが不足すると、神経活動に異常がおこり、
血管の収縮や拡張がおこりやすくなり、それが頭痛の原因となります
マルネシウムには筋肉の緊張がほぐす作用もあるので
肩こりなどによる頭痛にも効果がある
・・・そうなんです
それならば一度試してみないと!!!
| 固定リンク







コメント