« ハンドメイドピアスと休肝日 | トップページ | 豆祭り »

2026/05/22

マグネシウム追加

 

こんにちワン

20260522_2

お天気悪いので、散歩に行けずふて寝中の健太です

20260522_1

幸せそうだけど・・・笑

 

 

 

おうちごはん

20260522_3

昼食:ぶっかけおろし蕎麦

蕎麦は平泉のお土産

20260522_4

太めで美味しいお蕎麦でした

 

20260522_5

夕食:中華焼きそば

 

20260522_6

朝食:明太おにぎり、いちごヨーグルト

 

20260522_7

昼食:カレーライス

 

 

 

毎朝、薬と一緒にビタミン類をのんでいるのですが

一時はいろいろな種類を摂取していたけど

少しづつ減らして、今にいたります(だいぶ減った)

 

で、最近旦那の方に追加したのが「マグネシウム」

カルシウムとビタミンDもはいってるやつです

 

旦那は頭痛持ちで、若い頃よりは少し良くなったとは言え

イブクイックを常用しています(のまない日がないぐらい)

 

で、

マグネシウムは、偏頭痛の頻度がへる効果があると聞いたので

一度試してみようということになりました

 

マグネシウムが不足すると、神経活動に異常がおこり、

血管の収縮や拡張がおこりやすくなり、それが頭痛の原因となります

マルネシウムには筋肉の緊張がほぐす作用もあるので

肩こりなどによる頭痛にも効果がある

 

・・・そうなんです

それならば一度試してみないと!!!

 

 

 

 

|

« ハンドメイドピアスと休肝日 | トップページ | 豆祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンドメイドピアスと休肝日 | トップページ | 豆祭り »