しろがねの葉
おはようございます
朝からいいお天気の月曜日です
今日は旦那が出社したので
ひとり時間をどう過ごすか昨日から楽しみに考えていたのに
娘が在宅ワークにするということで
ひとり時間はおあずけになりました
ひとりの時間って、すごく大切だと思うのだけど
コロナ禍以降、我が家でひとり時間を過ごすのは難しく
出かけるしかない感じになっています
読み終わった本
【しろがねの葉】千早茜さん
世界遺産の石見銀山を題材にした作品で、直木賞受賞作です
戦国末期から江戸初期の銀山を舞台に
過酷な運命に抗いながらも、強く生きた主人公ウメの一生のお話しです
とにかく、素晴らしい作品でした
【薬膳の食卓】川手鮎子さん
「医食同源」の基本と、毎日の食事のヒントがのっています
365日の日記形式となっていますので、毎日少しづつ読み進めるのもいいと思います
おうちごはん
夕食:チキンカツ
と
入浴後にスパークリングワインとレーズンバター
レーズンバターって、自分で作ろうとするとなかなか本家の味にはなりません
![]() |
小岩井のやつしかカタン
| 固定リンク
« 豆祭り | トップページ | エレクトロポレーション »




コメント