« 年相応とはいかに | トップページ | 韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」 »

2026/05/16

ケーキの値段

 

のんびり土曜日・・・

お天気が良いので朝から洗濯2回目

 

20260516_5

健太は犬のYOUTUBEみてます

20260516_6

健太:セントバーナードってでっかいな~

 

 

 

昨日、美容院の帰りに久しぶりに高野のケーキを買って帰りました

20260516_1

旦那も娘も在宅ワークディだったので3つ

20260516_2

私はメロンのやつ♪

(メロンは甘いところをきれいにとって健太にも)

 

 

コロナ禍以降、物価がうなぎ登りですが

高くなったなぁ~って思うのは、私的にはコーヒーとオリーブオイルとケーキです

地元のケーキ屋さんでも、1つ800円ぐらいが普通になりました

(コロナ前は480円とかだったのに)

 

高野は、逆にかわってないかな?

昔から800円以上してたから・・・

 

あと、コーヒーも!

豆も粉ももちろんですが

夏はアイスコーヒー用にポーションタイプのを買っておくんですけど

昨日、いつものドトールのやつを買おうと思ったら


PR ドトールコーヒー ポーション 無糖 40P

お一人様1つまで 

って・・・え????購入制限あり???

金額もさることながら、購入制限まで!

 

仕方なく、UCCのも追加で購入しました

(まぁ、こっちでもいいんだけど、1個あたりの価格がドトールの方がちょっぴり安かった)


PR UCC アイスコーヒーポーション(無糖希釈タイプ) 50P×2袋

 

   

 

一人暮らし月1万円の食費でやってるYoutuberさんを最近みつけて

さすがに1万円は無理なんじゃない?

って思ったら、本当に1万円でやってました(昼の弁当込み) 凄

まぁ、東京住みじゃないみたいだけど

 

1万円じゃ、ビール代にも足りないなぁ~

すごいなぁ~と関心しただけだけど

基礎生活費が低ければ、将来の不安も少なくなりますね

 

 

 

|

« 年相応とはいかに | トップページ | 韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」 »

コメント

こんばんは
急に暑くなって戸惑ってます

私が高くなったと思うのはお茶です食後にのむ玄米茶!
少し考えて購入するようになりました
小分けになったパックの物にかえました

何もかも高くなって子育て中でなくて良かった
食べ盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭は大変ですね!

天ぷらは最近しなくなりましたが欠かせないのは
エビ、蓮根ですね青い物はほしいので今ならアスパラかなあ
子供がいるときは鶏肉は必ずでした
サツマイモはあってもいいけど無くてもいいです

健太君
いつもツヤツヤですね
おめめくりくりで癒やされてます💛

投稿: Qooママ | 2026/05/17 20:58

>Qooママ様

本当に、突然夏ですねぇ
体がなれてなくて、危険です!

お茶!たしかに高くなりました
うちは、週末に行く産直のお店に、月に2回ほど出ている近所にあるお茶屋さんのポップアップで
詰め放題1000円ってのを買って飲んでいます
少し茎が入ったB級品なのですが、これがけっこう美味しくて、すごく助かってます
ちなみに、詰め放題、はかってみたら500gでした

蓮根の天ぷら、美味しいですよね
次は蓮根もやろう

健太は今日も元気にやってます
犬のいる生活って、やっぱり至福です

投稿: watalife | 2026/05/21 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年相応とはいかに | トップページ | 韓国ドラマ「ワン・ザ・ウーマン」 »