ケーキの値段
のんびり土曜日・・・
お天気が良いので朝から洗濯2回目
健太は犬のYOUTUBEみてます
健太:セントバーナードってでっかいな~
昨日、美容院の帰りに久しぶりに高野のケーキを買って帰りました
旦那も娘も在宅ワークディだったので3つ
私はメロンのやつ♪
(メロンは甘いところをきれいにとって健太にも)
コロナ禍以降、物価がうなぎ登りですが
高くなったなぁ~って思うのは、私的にはコーヒーとオリーブオイルとケーキです
地元のケーキ屋さんでも、1つ800円ぐらいが普通になりました
(コロナ前は480円とかだったのに)
高野は、逆にかわってないかな?
昔から800円以上してたから・・・
あと、コーヒーも!
豆も粉ももちろんですが
夏はアイスコーヒー用にポーションタイプのを買っておくんですけど
昨日、いつものドトールのやつを買おうと思ったら
![]() |
お一人様1つまで
って・・・え????購入制限あり???
金額もさることながら、購入制限まで!
仕方なく、UCCのも追加で購入しました
(まぁ、こっちでもいいんだけど、1個あたりの価格がドトールの方がちょっぴり安かった)
![]() |
一人暮らし月1万円の食費でやってるYoutuberさんを最近みつけて
さすがに1万円は無理なんじゃない?
って思ったら、本当に1万円でやってました(昼の弁当込み) 凄
まぁ、東京住みじゃないみたいだけど
1万円じゃ、ビール代にも足りないなぁ~
すごいなぁ~と関心しただけだけど
基礎生活費が低ければ、将来の不安も少なくなりますね
| 固定リンク






コメント
こんばんは
急に暑くなって戸惑ってます
私が高くなったと思うのはお茶です食後にのむ玄米茶!
少し考えて購入するようになりました
小分けになったパックの物にかえました
何もかも高くなって子育て中でなくて良かった
食べ盛りのお子さんがいらっしゃるご家庭は大変ですね!
天ぷらは最近しなくなりましたが欠かせないのは
エビ、蓮根ですね青い物はほしいので今ならアスパラかなあ
子供がいるときは鶏肉は必ずでした
サツマイモはあってもいいけど無くてもいいです
健太君
いつもツヤツヤですね
おめめくりくりで癒やされてます💛
投稿: Qooママ | 2026/05/17 20:58
>Qooママ様
本当に、突然夏ですねぇ
体がなれてなくて、危険です!
お茶!たしかに高くなりました
うちは、週末に行く産直のお店に、月に2回ほど出ている近所にあるお茶屋さんのポップアップで
詰め放題1000円ってのを買って飲んでいます
少し茎が入ったB級品なのですが、これがけっこう美味しくて、すごく助かってます
ちなみに、詰め放題、はかってみたら500gでした
蓮根の天ぷら、美味しいですよね
次は蓮根もやろう
健太は今日も元気にやってます
犬のいる生活って、やっぱり至福です
投稿: watalife | 2026/05/21 09:48