金沢旅行 ①
急に夏に入ってしまい、体調が芳しくありません
そんな中、旦那とふたりで金沢に行ってきました
大宮から北陸新幹線(かがやき)に乗って、2時間であっという間に金沢到着!
金沢も暑い!
ホテルは駅前のANAクラウンプラザ
雨の多い金沢だから、駅から濡れずに行けるホテルにしようと思って決めたホテルだったけど
雨どころか、連日ピーカンで日傘必須でした
ホテルに荷物をあずけ、駅近の寿司屋でランチしました
(最近はGoogleMapの星の数と口コミみてお店はきめてます)
【町寿司いちもんめ】星4.8
3000円(8貫)のコース
5000円(10貫)でも食べられたけど、この後にも何か食べると期待して抑えめにしました
全部美味しかったぁ~
ここは、次くることがあったら夜来たい
そして、ランチで次くることがあったら厳選8000円のコースにしたい!
この後、暑い中”徒歩”で近江町市場まで行ってぶらぶらした後は
金沢城公園へ
広いし、暑すぎ~
金沢城は工事中で全貌は見れなかったけど
とにかく暑くて、旦那がちょっと調子悪そうに(旦那日傘忘れ)
それでも、頑張って
とりあえず兼六園は行かないとね
どこもすばらしいかったけど、人が多かったです
日本武尊(やまとたけるのみこと)にもおあいできました
途中水分補給もして
私はゆずサイダー、旦那はオリジナルコーラ
コーラは難しい味でした 笑
暑くて調子悪いっていうのに
長町武家屋敷まで歩いて行きました
暑いんだから、徒歩はやめてバスをうまく使えば良かったなぁ
この後、”徒歩”でホテルに戻り
ラウンジでお茶して体を冷やしました
(お昼お寿司8貫だったから、私はお腹すいててケーキも食べました)
チェックインして、部屋で少し休憩~
| 固定リンク











コメント