« 東京建築祭とフレンチランチ | トップページ | ハンドメイドピアスと休肝日 »

2026/05/20

ハンドメイドピアスと無印購入品

 

おはようございます

水曜日の朝です・・・暑くなりそうだったので早々にエアコンつけました

 

 

 

ワイヤーでまとめる方式でピアスを作りました

20260520_3

刺繍して作る方が、手の込んだものが作れますが

ワイヤーでつなげるだけだと、すぐできあがります!

 

 

 

 

最近買った無印

20260520_2

このオーバル皿、一目惚れでした~

同じようなデザインでほしいお皿があったんですけど

そちらはけっこう高価で、どうしようかずっと迷っていたら

無印からこちらが発売されたので、飛びつきました

 

私の買ったのは一番大きなサイズのやつで、カレー皿にもなりそうな感じ

小さいサイズもあります

 

 

 

 

おうちごはん

20260520_1

夕食:ズッキーニのジョン、ほうれん草お浸し、牛肉とゴボウの甘辛、もずくめかぶ酢、冷や奴しらすのせ

一応ダイエットメニューです 笑

来月、甥っ子の結婚式があるので、その時に着るドレスをサラっと着たくて

2キロぐらいは落としたい!!!

 

 

 

娘が、コンタクトの入っていたプラケースを捨てずにコンタクト屋さんに返却する

という、私にとってストレスな活動を続けているのですが

(ためる作業はほぼ私なので)

2袋分たまったゴミ?を、やっと持って行ってくれました(1年ぐらいためてた)

 

で、いつもこの楊枝ケースをいただいて帰ってきます

20260520_4

シャツ型折り紙!上手です

 

 

 

 

 

 

|

« 東京建築祭とフレンチランチ | トップページ | ハンドメイドピアスと休肝日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京建築祭とフレンチランチ | トップページ | ハンドメイドピアスと休肝日 »