2017/05/15

ミナのエッグバック

おはようございます ´ω`)ノ

 

わっくん、体調悪くて、昨日は何も食べられませんでした・・・

今日の朝は、私が食べていた和菓子を見て、目がキラキラしたので

あげてみたら・・・食べました(*^m^)

まぁ、とりあえず何か食べられて良かった(≧∇≦)

 

和菓子をがっついた勢いそのままに

お散歩に行ってきました。

20170515_2

いつもの都民農園横で、激しいクンクンdash

何をそんなに臭いをかぐ必要があるんだろうってぐらい

ゆっくり、しつこくクンクン・・・

20170515_4

嗅いでやったぜぃ~ヽ(´▽`)/

 

 

 

すっかり忘れていたのですが

12月に注文しておいた、ミナペルホネンのバックが届きました。

20170515_1

黒のタンバリンのエッグバックです( ´艸`)

カモ井加工紙 ミナペルホネン タンバリン

 

まぁ、見た目通り、使い勝手だけ考えたらいまいちですが

(袋の中で物が行方不明になります)

どんな服にも、いがいと合うんですよね~confident

 

 

 

今日読んでる本

【三人暮らし】

三人暮らし (角川文庫)

昨日、群ようこさん原作の「パンとスープとねこ日和」のドラマを

一気に見まして(見たのは3回目ですが)

この、ほんわり感を味わいたくて、こちらの本を読み始めました。

 

まったりする~ 

 

| | コメント (0)

2016/07/20

クラッチバック

今日の朝の散歩は爽快でした(*^-^)

涼しくて、気持ち良かった~ヽ(´▽`)/

 

 

さて、

少し前に購入したKate Spadeのクラッチバック。

一度も出番なし・・・

20160704_5

マチもついてるので、一応お財布とスマホ、口紅、ハンカチぐらいは入ります・・・

20160720_1

紺色だから、なんにでもあわせやすいと思ったんだけど・・・

 

仕方がないので、ご近所ウロウロで

活用しようと思いますcatface

 

Kate Spadeのバッグは、娘と一緒に使えるかな~と思って

いくつも買っているのですが

私と娘の趣味が違いすぎて

一緒に使うってのはできてないです(;;;´Д`)

 

私も、Kate Spadeを持つ歳でもなくなってきちゃったし・・・

困ったもんです。

 

 

 

| | コメント (0)

2016/04/22

暑いですね

わっ君とお散歩行ってきました。

20160422_1

暑かったので、ヘロヘロです~

わっ君、おやつ食べて、これからお昼寝ですconfident

私も・・・昼寝したい・・・catface

 

 

娘のスカート、ポチりました。

20160422_2

最近は、ふわっとしたスカートがはやっていて

花柄とかチェックとか、どれもかわいいですね。

 

娘は、どちらかというと下半身のほうがぽっちゃりしているので

フワっとしたスカートはいて、トップスをタイトにすると

すごく痩せて見えます(*^-^)

 

そんなわけで

残念ながらパンツはいまいち似合わないというかね・・・

 

 

今日は新入生歓迎パーティーに誘われたとかで

帰りは遅くなると連絡がありました。

 

早速、大学生らしくなってきました・・・

 

| | コメント (4)

2016/01/30

【ハンドメイド】パールのネックレス

今日も寒いですtyphoonbearingtyphoon

 

朝一で動物病院に行って薬をもらい

その後買い物も済ませ

もう出かけない気マンマンのWatalifeですcatface

これだから太るんだな~もっと動けよっ・・・

 

 

パールのネックレス作りました。

20160130_4

47センチサイズです。

写真だとわからないけど、パールはピンク系。

途中、ビーズも入れてみました。

20160130_1

終わりのつぶし玉作業が少しずつ上手になってきた感じ(゚ー゚)

ビーズアクセを作るのは簡単だけど

つぶし玉のつぶす位置の微妙なさじ加減が重要ですね。

 

 

 

さて、これからビーフシチュー作りますlovely

寒い時はシチューに限りますgood

 

 

| | コメント (0)

2015/09/17

コットンパールピアス

こんにちは(*^-^)

朝から雨が降り続いています・・・rain

 

コットンパール使ってピアス作りました。

20150917_1

このチェーンのところがピアスの穴のところにくるはずなんだけど

最近、ピアスをつける日が減ったせいか

穴が小さくなって、チェーンがはいらないΣ(゚д゚;)

 

・・・というわけでコットンパールのキャッチを使用予定ですcoldsweats01

 

 

 

昨日、娘は体調悪くて早退して帰ってきました。

それほど具合悪そうでもなかったんだけど

高3は、保健室行くと、他の人に病気をうつすとこまるから

すぐに帰れってことになるみたいです・・・

 

で、そのつながりで~今日も学校お休みしました。

先ほど起きてきて

オープンサンドをがっつり食べてました( ̄▽ ̄)ハハッ

 

 

私の朝食は、旦那が酔った勢いで買ってきたスイートポテト

20150917_2

【かねすえ】

これと、わらび餅も買ってきたので

頑張って食べないと・・・

 

旦那はダイエットしようと決断した途端、甘いの買ってくるんですよね~

いつもは買ってこないのに・・・

 

実はデブセンで、私が痩せると困るとかな?

って疑ってますcatface

 

 

さて、お天気も悪いのでこれからティータイムでのんびりheart04

マリアージュフレール フレンチブレックファースト 100g

フレンチブレックファーストは、ミルクとあいますgood

 

| | コメント (0)

2015/01/09

クマバッチ

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

 

フランス・・・なんか大変な事件になっていますね。

報道の自由とは言いますが

あのような風刺画を書かれた方は

かなり傷つくのではないかと思います。

東日本大震災の時のフランスの新聞社の風刺画も

それはちょっとひどくない?って、少々むかつきました。

 

まぁ、それだからって、人を殺す理由にはなりませんけど。

 

 

シロクマがほしかったんだけど売り切れで

茶色のクマの刺繍のバッチ買いました。

20150109_1

PokeFasuのグッズは、どれもツボで

全部欲しくなっちゃう(*^_^*)

Pokefasu青竹パンダバッチ

pokefasuチビクマレスバッジ

ヘアゴムや、文具、子供服などもあります。

pokefasu ヘアゴム

どれもカワイイなぁ(*≧m≦*) 

 

| | コメント (0)

2015/01/05

エプロン

おはようございます(*^-^)

今日から仕事始めの方が多いと思いますが

うちの旦那も今日から出社していきました。

 

今年は、どこにも行かず

真の寝正月を過ごしたので

体が慣れるまで、お仕事大変じゃないかしら?

 

 

お休み中、何か買おうとデパートに出かけてみたものの

あまりの混雑にめげてしまい・・・

何も買わないで帰るのも嫌だったので、エプロン買いました(。・w・。 )

20150105_2

わっくんの頭が邪魔だけど・・・

ほぼワンピースのような形なので、そうとうの油ハネにも対応していますcoldsweats01

いつもは、黒やベージュ、ネイビーを買うところですが

なぜかピンクをチョイスpaper

おそろいでパープルのも買ってきたので、そちらは義母にプレゼントする予定です。

20150105_3

わっくんどいてください(^-^;

 

 

 

コーヒーよりも紅茶が好きで

家では毎日2~3杯はいただくのですが

1人で飲む時は、茶葉をポットでいれるのが面倒くさい時ってありませんか?

 

で、コレ↓

20150105_1

リプトンのイングリッシュブレンドのティーバッグです。

こちらはティーバックだと言わなきゃばれないぐらい

ちゃんと濃いめに出るし、香りもいいheart04

ミルクティーでもいいし、ストレートでもgood

リプトン イングリッシュブレンド 2.26g×100P

業務用?なのか、スーパーには置いていないようなので、アマゾンで。

紅茶好きな方は、一度試してみてください( ´艸`)

 

さて、今日はずっとつけてなかった家計簿をつけて

編みかけのニット帽も完成させなくっちゃ!

 

お正月にダラダラしていて、体もなまってしまったので少し動かさないと!

 

 

| | コメント (0)

2014/05/19

トートバック

こんばんワンdog

気付けばこんな時間・・・Σ(゚д゚;)

 

今日は、娘が学校お休みしたので

お弁当もお休みでした(*_ _)人

 

 

さて、

私、無類のトートバック好きなんですlovely

買ったバッグの8割ぐらいはトートバック(*´v゚*)ゞ

 

旦那には、同じようなのばっかり買ってる・・・って毎回言われるんですけど

気に入って買うのは、つねに同じような形ばかりです(^-^;

 

で、今回買ったバッグがこちら↓

20140519_1

アンテプリマのネイビーのトートヾ(´ε`*)ゝ

これ、大きさが丁度いい(*´σー`)

背が低いので、高さが低いトートがいいのですが

探すとけっこう無くて・・・

 

こちらは5月15日発売日で、発売日当日に

アンテプリマのオンラインショップでポチりました* ´З`)σポチッ

本当は白が欲しかったんだけど、すぐ汚すので我慢( ´_ゝ`)

 

あと、もうひとつ夏用にねらっているトートがあるのですが

ランバンオンブルーのやつ↓

20140519_2

娘が持ってもいいな~っとか思って。

でも、旦那に何か言われそうなので

少し間をおいてからにしようかとcoldsweats01

 

なぜかバッグは欲しいものがざくざくでてくるから不思議。

今年はやりのリバティベルもひとつ買おうかしら?

Liberty Bell LTO-3S14 刺繍ビッグトートバッグ(パリ)

Liberty Bell 2トーン クラッチ バッグ BRAZIL

これからの季節、こんなバッグを持つだけで気持ちが明るくなりますね~

゚.+:。(・ω・)b゚.+:。なんて理由付けしたりして

 

 

 

今週は中間テスト期間なので、お弁当お休みで~す。

 

 

| | コメント (2)

2013/09/12

Mary Francesのバッグ

ほしいバッグ続きで

愛しいバッグのブランドがあるんです・・・

Mary Frances

20130912_6

バッグをキャンバスにみたてた

もうこれはアートよ!!(゚ロ゚屮)屮

20130912_17

20130912_16

20130912_20

Mary Frances Thoroughbread Novelty クラッチバッグ

価格:58,800円
(2013/9/12 14:41時点)

 

動物じゃないのも、どれも素敵heart04

20130912_18

20130912_14

お暇な時に、Mary Francesを検索してうっとりしちゃってください。

| | コメント (0)

2013/07/16

最近気になってるアクセ

・・・最近気になっているのは

ボリューミーで派手なアクセサリーheart04

 

lulu frost

大好きなオリヴィアちゃんもご愛用の品。

20130716_7

こんなデザインのネックレスを

さらっとできる女に生まれ変わりたい(=´Д`=)ゞ

20130716_3

そして、細く長~~~い首が必要だぁ

20130716_4

20130716_6

20130716_5

もう、ここのは全部ツボ(゚ー゚)

見ているだけでワクワクしてくるビタミンカラー満載ヽ(´▽`)/

Lulu frost Sunburst

isharya

アイシャーヤのリングもほしいheart04

インドのデザイナーさんみたいです。

Isharya ジャイサル レリーフ リング

Isharya cuckoo jaisel enamel ring

見ているだけで、にやける;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

すぐほしいのは太めのシンプルなブレス。

【1AR by Unoaere】

1AR by Unoaerre Bracelet

1AR by Unoaerre ブレスレット

 

 

暗い気分の時こそ、服やアクセは

明るくて、楽しいものを身につけたいですね(* ̄ー ̄*)

 

似合うなら即ゲットなんだけど

自分に当てはめてみると

う~~~ん( ´_ゝ`)似合わないかな~

 

 

 

| | コメント (0)

2012/10/20

とりあえずピコタン風~

おはようございます(*゚▽゚)ノ

とっても良い天気ですねsun

 

我が家は、旦那は出張で不在だし

娘はテスト前ということで

おこもり中~catface いつもだけど

 

 

どうしてもほしかったピコタンは

ピコタン風を速攻手に入れて

とりあえず満足confident フーオチツイタ

 

20121020_2

地味色だけどスカーフ巻いたら、ゴージャスにshine

 

大きさはこんくらい

20121020_1

長財布は収まらないよ・・・

 

使ってみて、気に入ったら

カラフルなのもほしいなぁ~青とか、緑とか、オレンジとかね。

(いや、本物のピコタンがほしい)

本革キューブ型バック

少し多めのサイズはこちら↓

(新色追加)本革キューブ型バックBIG SIZE

 

 

20121020_3_2

ピコタン買うなら、もっと働け ・・・ By Watabo

 

わっくん、また左目こすったな!

いつも、前足で耳をかくつもりが

目をこすっちゃって、痛くなっちゃうんです・・・gawk足短いから

 

 

 

すてきな週末をお過ごしくださいm(_ _)m

 

 

 

| | コメント (2)

2012/09/09

ライブ用の靴

今日も良く晴れた日曜日となりました・・・

わっくん連れてドックランでも

って思っていたのですが

この暑さじゃ~~~無理ですねcoldsweats01

 

 

娘と一緒に行くライブ用に

靴を買ったのですが

肝心のライブのチケットが当たりませんでした(ノ_-。)

 

20120909_1

ちょっと厚底(4~5センチ)のシューズかなと思いきや

隠れ厚底部分があって、7.5センチヒールなんですheart04

20120909_2

 

娘はデザイン一緒で

黒のスタッズのを買いました。

 

[LadyGee.]ビジュー付厚底ハイカットスニーカー

プチプラなので、黒も買っておこうかな?

 

 

でもまぁ

ライブの予定がありませんけどね・・・(´-д-`)

 

 

 

さて、午後は

どこにでかけようかな~

 

| | コメント (0)

2012/08/14

クマのTシャツ

昨年から不思議とほしかった

(なぜほしいのかはわからないんだけど)

BEAMSのクマTシャツをゲットしましたhappy01

20120814_1

私の↑

20120814_2

娘の↑

 

実は旦那も、このクマキャラのポロシャツ買いました。

 

3人おそろ・・・・

それも、このゆるいクマ(≧m≦)ププ

 

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

BEAMSもユニクロみたく

いろいろコラボT出してます。

 

チョッパー、かわゆすlovely

(ビームスティー)BEAMS T ONE PIECE x MANGART BEAMS T x BANDAI / チョッパー4 75041018144

(ビームスティー)BEAMS T ONE PIECE x MANGART BEAMS T x BANDAI / ゾロ & ミホーク

(ビームス)BEAMS fLAnsisCA / 別注 プリントTEE 11081951426

(ビームスティー)BEAMS T Kazuo Umezz x Otooto22 / おろち 75041118505

 

| | コメント (0)

2012/01/10

ファーの襟付きニット

娘の服はけっこう買っているのに

自分の服は、なかなか買えないWatamamaです(;´д`)

 

まぁ、

痩せたら買おうが継続中なのにぜんぜん痩せないので

なにを着てもいまいち似合わない

ってところに問題があるわけなんですが(u_u )

 

週末、コートを買いたいと思って

旦那が電気屋に行くというのでついて行って

私だけちょいとバーゲン会場へshine

コートはどうも気に入ったものがなくて

とりあえずニットを数点購入して帰ってきました。

 

流行る前から、ファーが好きなのですが

20120110_1

ここ数年、アニマルやファーが流行っていて

それ系が沢山あって、嬉しいですっヽ(´▽`)/ヒャッホー

でも、アニマル柄は娘に怒られるので買いませんでしたけど・・・

 

 

311のストレスで増えてしまった体重ですが

戻っていないのに、正月太りまでしてしまいましたbearing

(怖くて体重計にはのってないけど)

春までに311以前の体重に戻すべく

週2回のパワヨガ通いと

今日から美木良介さんのロングブレスをやろうと思います(*^m^)

 

ロングブレス・・・本当に痩せるのかしら???

 

| | コメント (2)

2011/12/05

ベビーピンクの財布

長いこと使っていたヴィトンの財布がくたびれてきて

旦那からいいかげん替えろと言われ

探すことかれこれ2週間confident

 

自分の欲しいものとは真逆の財布を買ってしまいました(^-^;

20111204_1

kate spadeは昔から好きなんだけど、なんせ色が

20111204_2

超~heart04ベビーピンクheart04

 

本当はクロエのパディントンの財布か

ディオールのチェーンストラップ付きの財布を買おうと思っていたのに

娘が・・・

こんなおばちゃん臭い財布をママにもってほしくない

ピンクにしよう!ピンク!薄いピンク!

・・・と口を挟んできて、流されるままこの財布を購入\(;゚∇゚)/アレレ?

 

実際に手にしてみると、かなりの違和感あり((・(ェ)・;))

 

でも、せっかく娘が選んでくれたんだし

大切に使いたいと思います( ´_ゝ`)

(たぶん、すぐ汚れると思うけど)

 

ベビーピンクは風水的には

他力本願でお金が増えていく財布

ということですので

期待してますよヽ(*≧ε≦*)φ

 

| | コメント (2)

2011/10/21

薔薇のコインケース

おはようございます(*^-^)

今日からテスト期間に入ったため、お弁当は月曜日までお休みですm(_ _)m

 

さて、ブログで知り合ったマキさんに教えていただいた

薔薇のコインケースが昨日届きましたヽ(´▽`)/マッテタヨー

20111021_1

色が沢山あって、どれにしようか迷って迷って

迷ったあげく、結局黒薔薇(*v.v)。

娘はマゼンダにしました。

 

20111021_2

早速、スポクラ用トートにつけてみた・・・

小銭入れたり、パスモ入れてたり、カメラ入れたりと

いろいろ便利( ´艸`) 

 

そして、最近足りない女子力アップψ(`∇´)ψ

 

| | コメント (2)

2009/12/24

娘のニットワンピ

xmasメリークリスマスxmas

クリスマスイヴ、良い天気sunになりましたヽ(´▽`)/

今日は旦那がはやめに帰ってきてくれるそうなので、夕食は3人で食卓を囲める予定です。

昨年と同様に、ローストチキンを焼いて、クリスマスムードを楽しむ予定ですbleah

プレゼントは渡してしまったので、あとは明日のサンタからのプレゼントに期待です。(娘はプレゼントもらいたいがために無理矢理サンタを信じてます)

 

さて、この前買った娘のニットワンピがカワイイのでご紹介

20091224_2

フリルたっぷりshine 裾もふわっとしていてカワイイんだけど、

20091224_3

袖がまたカワイイheart04

痩せてる人限定ですけど(^-^;

娘は痩せてる方ですけど、もう少し絞りたいと、お菓子をちょっと我慢中です・・・

チーズや生クリームを使ったメニューは、ちょっと嫌な顔をしたりします(゚ー゚;

小学生のくせに(`Д´)

 

 

つけたし 沖縄土産

20091224_1

兄が父と母を沖縄に連れていってくれたんですが、そのお土産。

こんなに沢山買ってくれなくてもいいんだけど・・・

(明日から毎日沖縄そば三昧予定)

とりあえず、豚バラ煮なくっちゃ(゚ー゚)

 

 

さて、今日はケーキを焼くか、買うか、まだ迷ってます。

駅前にトップスが売ってたらsign01買いsign01だな。

 

| | コメント (0)

2009/12/22

クリスマスプレゼントのラッピング作業

クリスマスイブが平日なので、クリスマスパーティ(食事会?)を明日やっちゃう家も多いのではないでしょうか。

我が家は、明日は兄夫婦、ジジババと飲み会でプレゼント交換(娘限定)の予定ですhappy01

甥っ子達は野球に忙しく欠席なのですが、プレゼントを準備しました。

20091222_2

男の子なので、適当に・・・ラッピング(袋に入れただけ)

20091222_1

中学生と高校生の男の子に、何をプレゼントしたら喜ぶのかよくわかりません。

でも、リクエストを聞くと高いものを要求されるので、勝手に準備させていただきました。

中学生にはGショック、高校生にはセイコー。

このセイコーの時計は、ブルーの文字盤がなかなか素敵です。いいもの見つけたなぁ~(自画自賛)

 

子供のものばかりで、自分のものがなかなか買えないお年頃ですね。

まぁ、欲しいものが高くなっちゃって、そう簡単に手が出せないんですけど。

塾費用もすごいことになってて極貧だしね~ヾ(;´Д`A(子供が大学卒業するまではこのモードが続くんですよね)

 

まぁ、一番欲しい物が別のものだったりするから不思議です。

今一番欲しいのは、縦型のサイクロン掃除機だし ( ´艸`)プププ

 

やばいね。女として・・・

| | コメント (0)

2009/09/24

昨日購入した服(娘の)

おはようございます(◎´∀`)ノ

今日も良い天気sunですねhappy01

 

昨日購入したLIZ LISAの服がカワイイのでご紹介note

20090924_1

パーカ型のワンピ(七分袖)と、デザインTです。

パーカ型のワンピは、ワンピースとしても着られるし、上着として羽織るのも良さそうです。

デニムやスパッツとあわせてもいいし、カラータイツもいいね。

長袖Tの方は、着ると袖がとっても可愛いんです。

20090924_2

流行のショートパンツとかとあわせるといいと思います。(洗濯が面倒そうだけどgawk

 

でも、

まぁ、

おしゃれに本格的に興味を持つのは受験後にしてほしいもんです。

今は、服や嵐よりも、

お勉強をやった方がいいと母は思うぞ・・・shock

 

埼玉受験まで、あと3ヶ月半bomb

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009/01/19

皿洗いを楽しく♪

お皿はホシザキの食洗機でガーーっと洗ってしまうのが基本ですが、最近手洗いが楽しくなるグッズを買いました。

20090119_1

グローバブルズのゴム手袋ヽ(´▽`)/ 家事も格好から入りましょう。

金子エミさん流に、オイルをたっぷり手につけてポリエチレンのビニール手袋をしてから、その上にゴム手袋をして、熱めのお湯でお皿をあらうと、お皿を洗う時間に手のパックができる。すばらしぃ(≧∇≦)

手袋をはずした時、手がしっとりしてるんです。夜の皿洗い時は毎日実行です。

皿洗い=手が荒れる

のイメージがかわって、お皿を洗うのが少しだけ楽しくなりました。

 

20090119_3

ピンク色のはお友達へプレゼント用です。

20090119_2

ワタもお気に入りheart01(ゴムのにおいが)

 

| | コメント (4)

2008/12/15

娘用クロックス NADIA

なんかめっさちまたで流行っているクロックスのNADIA。
娘用に黒を買ってみました。

20081215_2

もさっとしてるけど、思ったより可愛いです。茶色の方が良かったかもだけど。

クロックスだけに、履き心地は満点です。

娘が履かないなら、私のにしよっとheart01

| | コメント (0)

2008/06/12

娘用レスポ

ちょっと早いけど、娘の夏の合宿用にレスポを新調しました。

20080612_2

なんか薬臭いので干し中・・・bearing

昨年は私の地味なレスポを持って行ったんですが、お友達が可愛いバックを持っていたとブツブツ言われたので・・・。

今日は塾がないので、友達よんで家でドタバタ遊んでいます。すっごいうるさい。
あの狭い部屋の中で、かくれんぼとかしているみたいです。

ご近所からクレームがこなければいいのですがbearing

 

さて、私の方は、アレルギー?風邪?なんだかわからないのですが、調子悪いのでとりあえず風邪薬のみました。
子供達がうるさくて眠れないのだけど・・・ 

| | コメント (0)

2006/03/13

バッグのかたち

いつもいつも、似たような形のバッグばかりを買うって旦那に言われます・・・

で、最近買ったこちらも、トート型ヘ(^-^ヘ)(ノ^-^)ノ

20060313_3

今回の温泉旅行のお供に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/25

最近のお気に入りトート

最近、お買い物やら、お弁当を入れて会社に持って行ったりやら、やたら出番が多いのがこのDEAN & DELUCAのトートです。

20060225_1

今日は、図書館に借りた本を返しにいったのですが、計11冊もこのトートにおさまりました!

大きいサイズも、ほしいな!

| | コメント (0) | トラックバック (1)