2017/05/11

大学弁当と映画「Dear ダニー 君へのうた」

おはようございます(◎´∀`)ノ

20170511_1

 

昨日は1日中しとしと雨降りでしたが

今日は打って変わって、真夏日ですね(゚д゚;)アツイ~

 

20170511_2

【大学弁当】豚丼、目玉焼き、ほうれん草お浸し、ハム、野菜ジュース

冷蔵庫ありもの弁当です・・・

暑くなってきたので、ジュース凍らせて持たせました。

 

 

 

-----

 

さて、昨日は映画をみましたよ。

Dear ダニー 君へのうた

20170511_3

邦題がダサいですね・・・Dearだけ英語ってなんだろう?

 

70歳をこえた・・・アルパチーノ主演の映画です。

ミュージシャンのスティーヴ・ティルストンが、ジョンレノンから手紙をもらったという実話を基に脚本がかかれています。

 

21歳の時、ティルストンは雑誌のインタビューで「成功して裕福になることでいろいろなことが変わってしまう」という不安を口にした。それを見たジョン・レノンは「心で感じるものは変わらないから裕福になることを恐れる必要はない」と直筆の手紙をティルストンのインタビューを行った記者に送ったが、結局ティルストンにその手紙が届けられることはなかった。

ティルストンがその手紙の存在を知ったのは2005年で、手紙がオークションにかけられ7000ポンドの値を付けていた時。レノンが射殺されてから25年が経ち、ティルストンも60歳になっていた。

「手紙にはレノンの自宅の電話番号も書かれていたのに、本当に悔しい。」と語るティルストン。手紙が自分に渡されず売買されたことに憤りを感じていた。

 

・・・って、ひどい話しです。

手紙を本人に渡さず勝手に売るなんて、信じられない実話です。

 

この映画では、ジョンレノンの曲が多く流れて、それがまたすごく気持ちを盛り上げて、良かったんですよね。

映画の中で、主人公はジョンレノンからの手紙を42年ぶりに受け取り、人生やり直すんです。

 

アルパチーノの演技も素晴らしかった。

歌、本人が歌ってたのかな?

 

 

| | コメント (0)

2016/12/07

この世界の片隅に

おはようございます。

20161207_1

昨日の夕方からググッと冷えてきましたね・・・寒いsweat01

わっくんのお散歩、どうしようかな~

あまり寒いと、心臓によくないので。

お日様でてきたところで、超ショートコースで行こうか、どうしようか・・・

 

 

 

ここのところ、体調崩しています。

咳き込むと止まらないのと

頭痛や、めまいがあります。

 

カイロで首のつまりを治してもらってから

血の巡りがよくなったからか、なんだかフラフラします。

 

ずっと首のリンパのあたりが堅くなっていて

それがとれたのですが

かえってそれが悪かったのかしら?

 

または、しばらく落ち着いていた更年期障害がまたきたのかな?

なんだか憂鬱です・・・shock 

 

 

 

 

昨日は、夕食の準備をしてから映画をみにいってきました。

 

20161207_5

この世界の片隅に

 

とてもいろいろ考えさせられる、すばらしい映画でした。

 

主人公は広島出身で、呉にお嫁入りします。

そこでの戦時中の庶民の日々の生活が

えがかれています。

 

空襲警報が、毎日、何度も、何度も、何度も・・・

健康で元気な人でもあれでは病みますねgawk

 

そして、食べるものがないってのは、本当につらいことです。

でも、そんな中、工夫して乗り越えていく感じがとってもいいです。

 

「~で良かったね。」

この言葉、これから使う時はよく考えてから使おうと思いました。

 

この映画、予算捻出にクラウドファンディングを使ったそうですが

映画のエンドクレジットで全員の名前が表示されるんです。

これ、いいですね~私も応援したかったなぁ~

 

 

 

おやつ

20161207_4

レイズンウィッチが美味しかったって言ったら

旦那が10個入りをまた買ってきてくれましたヽ(´▽`)/

美味しい~(でも太りそう~)でも美味しい~

 

 

 

つけたし

20161207_3

shineドコモのCMの鳥のマカロンshine

こちらも旦那が持ち帰ってきたもの。

ポインコ兄弟っていうらしいです。かわいいheart01

 

 

 

さて、今日は体調悪いので

撮りためていた栗原はるみさんの番組でもみて

年末年始に作るお料理の妄想でもしようかと思います。

 

我が家は、今年も年末年始は自宅で過ごす予定です。

 

| | コメント (0)

2016/10/26

君の名は。

10月下旬だというのに、今日は暑かったですね~sweat01

暑すぎても、散歩に行きたくないお年頃です・・・

20161026_2

ちょっと涼しいぐらいがいいの・・・  By Watabo

 

 

 

さて、今日は映画「君の名は。」を見てきました。

20161026_3

絵がすごく綺麗で、テンポがいいしで、とっても面白かった(*^-^)

あとね、どの挿入歌も良くて、聴き入っちゃった・・・

君の名は。(通常盤)

  

 

平日の昼間だけあって、年齢層かなり高めでした。

 

小さい子供から、お年寄りまで楽しめる素晴らしい映画ですね。

近いうちに、もう一度みたいな~

 

| | コメント (2)

2016/10/08

ジェイソンボーン

3連休初日ですが、あいにくのお天気でした。

わっ君、旦那と散歩に行くも、途中で降られてずぶぬれで帰ってきました。

20161008_1

濡れた体をそこらじゅうになすりつけるわっ君です・・・shock

 

 

 

昨日から公開の映画『ジェイソン・ボーン』を見に行ってきました。

20161008_2

ボーンのシリーズは、年末年始などにケーブルテレビで

必ずと言っていいほど一挙放送があるので

我が家は、毎年のようにシリーズ一気見を楽しんでいます。

(昨年は娘が受験で、ボーンみてる暇はなかったんだけど)

 

あと、年末年始に毎年みているのは

『BAD BOYS』の1と2なんですけど

こちら、来年『BAD BOYS 3』が出るということで、今から楽しみですlovely

 

 

さて、今回のボーンですが

旦那的には期待値が高すぎたためイマイチだったみたいですが

私的には面白かったです。

 

最後のエンディングのところで

いつもはどんでん返し的な終わり方をするのに

今回は、ちょっと盛り上がりにかけたかも?しれません。

 

アリシア・ヴィキャンデルがね~

ちょっとはまり役じゃなかったような気もします。

可愛すぎだよheart04  

 

| | コメント (0)

2016/08/28

シン・ゴジラ

20160828_4

おはようございます(*゚▽゚)ノ

この写真はベランダから見た2日前の風景です。

めっちゃ夏空ですね。

 

晴れてると、暑い暑いと文句がでて

涼しいけど雨降りだと、ジトジトベタベタでいやだなって思って

我がままな私です(^-^;

 

台風が近づいてきていますね。

「準備を」ってテレビで言ってましたけど

何をすればいいのかしら?

とりあえず、食べ物買っておけばいい???

 

 

わっ君は、今日の朝もパパ散歩shine

20160826_3

土日は、パパが早朝散歩に連れていってくれます。

 

 

おうちごはん

20160828_1

【金曜の旦那と二人の夕食】

ウィンナーはサイボクハムの。

あと、茄子いためのお肉もサイボクハムのSGP。

 

20160828_3

【土曜日の夕食】

おやつ食べてお腹いっぱいで、お肉だけ焼いた・・・

サンチュの味噌タレ的なものを作って、野菜とお肉を一緒に食べるスタイルで。

お肉はSGPの焼肉セット1000円ってやつ。

ロースとバラがちょっと厚めに切ってセットにして売っているんですよ!

 

そろそろサイボクハムで買いだめしてきたお肉がなくなります・・・weep

 

 

ついでにおやつ

パティスリー ビルソンローラーズ

20160828_2

旦那が買ってきてくれた、モンブランロールケーキ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

生地にも栗の粉が入っているみたい。

生クリーム部分も栗がまぜこんであって

本当に美味しい(゚m゚*)

甘さも控えめです。

 

 

 

昨日は、4DXシアターで「シン・ゴジラ」みてきました。

20160828_5

口コミ通り・・・面白かったです。

途中の会議の繰り返しのところで、ちょっとうとうとしちゃったんだけど

娘的には、会議シーンが日本らしくて面白いんだ

とのことでした。

 

原発事故のときも、こんな感じだったんだろうな~って

そんなことを考えつつ

ゴジラへの攻撃も、これまた日本らしくて

予想以上に楽しめました(*^-^)

 

 

 

| | コメント (0)

2016/04/30

スターウォーズ

旦那がポチっていたDVDが届きました。

20160430_3

映画館で見損ねてしまって、GWに見ようと注文しておいたみたいですけど。

 

私的には、SF的な映画にはまったく興味なくて

スターウォーズもしかりなんですけど

それでも、やっぱり見ておかないとって感じで全作みています。

 

今回のスターウォーズは、やっぱりBB-8押しですね。

映画みちゃうと、かわいさ倍増 !!(゚ロ゚屮)屮

 

ラジコンがほしくなりました。

スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能)

わっ君と仲良くできるかな?

 

 

 

昨日は、姪っ子からお菓子が届きました。

20160430_1

札幌の姪っ子から、なぜかflair麻布かりんとflairが・・・

20160430_2

大量のかりんと・・・

こんなに食べられるかな~( ´・ω・`)

 

 

昨日は、typhoontyphoonが強かったですが

ご近所のユニクロで買い物してきました。

 

娘と旦那が気に入っていて色違いで複数枚買っている

リネンのシャツの買い増しと

娘の大学の体育用のスウェット

私の7分丈Tシャツなど。

 

断捨離で捨てすぎちゃったので

普段着を少し買い足さないとpaper

最近、いつも同じ服を着てる感じになっちゃってます・・・

 

娘が中高生のころは、学校に来て行ける黒や紺の服ばかり買っていたので

色物も少し買い足したいなぁ~

 

 

| | コメント (0)

2015/10/12

映画「マイ・インターン」

こんにちは(*^-^)

3連休最終日・・・快晴になりました(゚▽゚*)

 

昨日は、あいにくのお天気だったこともあり

映画をみてきました。

【マイ・インターン】

20151012_2

ニューヨーク ブルックリンで人気ファッションサイトのCEOを務めるジュールス(アン・ハサウェイ)と、

シニアインターンとしてジュールズのアシスタントを勤めるベン(ロバート・デ・ニーロ)。

40歳年上のベンが、ジュールズにすばらしい助言をします。

家庭と仕事の両立で悩んでいる女性や

シニア世代の方まで、楽しめる映画となっていると思います。

20151012_1

アン・ハサウェイが着ていた衣装で、↑真ん中の赤いドレスがとっても素敵でした。

こちら、ウィリアム・ベッカムのドレス・・・

アン・ハサウェイって、お尻が大きいけど

それをうまくカバーして、とっても似合ってました。

20151012_5

 

 

 

さて、脂肪燃焼スープダイエットが終了しました。

2日目、3日目が辛かった・・・(ノ_-。)

特に頭痛がひどくて、もうダメかと思いましたが

お肉日になったら、すっかり頭痛も治まりました。

 

今後ですが

こちらをやろうと思います。

20151012_3

脂肪燃焼ダイエットジュース

朝をこのジュースに置き換えて

あとは、毎日スープを飲み

昼食と夕食は、普通に食べます。

スープをみそベースにできるので、和食をじゃましなくていい感じですgood

20151012_4

デザート厳禁 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

 

明日からまたはじめようと思います。

なので、とりあえず和菓子食べなくっちゃ(≧∇≦)

 

 

 

さて、今日はこれから美容院に行ってきま~すヽ(´▽`)/

 

| | コメント (2)

2015/03/23

【映画】ナイトミュージアム - エジプト王の秘密

おはようございます。

今日も花粉が大量に飛んでます。゜゜(´□`。)°゜。

黄砂やPM2.5もまじって・・・

アレルギー体質じゃない方でも気持ち悪いレベルではないでしょうか?

 

 

さて、

週末に旦那と映画「ナイトミュージアム3」をみに行ってきました。

20150323_1

序盤・・・あれ?これ・・・もしかしてやっちゃったかな?

・・・と不安な気持ちで見ていたのですが

後半にむけて、いつものナイトミュージアム的な感じで盛り上がっていきました。

20150323_2

今回は大英博物館とのコラボでした。

 

IMAXシアターで見たんですけど、別に普通の映画館で良かったかも~coldsweats01

 

今作品はエジプトで王の墓を探すシーンで始まります。

これって、大国がエジプト王の墓の捜索にかかわり

そこで見つけた秘宝を持ち帰って、自国の博物館に飾ってる??

・・・って考えると、ちょっとひきますね。

でもまぁ、エジプトに戻したところで

ちゃんと管理できるのかどうかが不明なので、

いざ返却するのも難しい判断になりますが。

そもそも、墓を掘り起こしてもいいものかどうか、そちらが気になります。

 

とはいえ、大英博物館には一度行きたいものです。

 

エンドロールを見て

ロビンウィリアムさんの他に

ミッキールーニーさんもお亡くなりになっていたことを知りました。

(おじいさん3人の中の一番背の低い方です)

20150323_3 

本人が亡くなってしまっても、映像でずっと残るって思うと

俳優ってとても良い仕事だと思います。

 

| | コメント (0)

2015/03/20

【ドラマ】永遠の0

こんにちはo(*^▽^*)o

 

昨日、2月にテレビ東京で放送していた『永遠の0』を一気見しました。

20150320_1

百田さんの原作を読んで

その後に映画『永遠の0』も見ていただけに

どうかな~っておもっていたのですが

原作にとても近い内容で、すぐに引き込まれました。

20150320_2

キャストはね・・・岡田君のイメージが強くて

向井君のひょろっとしたところが、ちょっとイメージと違うんじゃない?

とまぁ、細かい感想はいろいろありましたが。

全体的には、良かったと思います(なんだそれ?)

 

テレビでの放映なので、CMが多すぎて

オンタイムで見ていたら、途中でやめちゃってたかも。

 

 

この前読んでいた

日本はなぜ、「基地」と「原発」を止められないのか

この本の内容と、いろいろかぶって考えさせられました。

 

戦後70年たっても、アメリカの植民地的な扱いの日本ですが

子供達にこのままの状態のまま引き継いでしまっていいものなのか?

 

いろいろ考えると恐ろしいことばかりですね。

 

考えるのやめよう・・・

 

 

 

さて、今日は娘が家に1日いるようなので

まったり過ごしておわりそうです・・・

 

| | コメント (2)

2015/01/07

【ドラマ】蘭陵王

ここ数日、何をしていたかと言うと

友達に面白いと教えてもらったドラマ「蘭陵王」を見てました(゚ー゚)

先ほど、全46話を見終わって、ホッとしたところですconfident

(やっと、ゆっくり眠れる・・・)

20150107_1

 

2013年に制作された、台湾・中国合作のドラマです。

中国語のドラマってどうなんだろう?っておそるおそる見てみたのですが

すごく面白かったヽ(´▽`)/

 

20150107_2

主役の蘭陵王役のウィリアム・フォンは、ドラマ見てすごくはまりました。

この役にぴったり~

 

あと、周の皇帝役のダニエル・チャンもステキでしたぁ。

20150107_3

 

最後は、残念ながらハッピーエンドじゃなくて(>_<)

ドラマは絶対にハッピーエンド派の私としては

ガッカリだった。゜゜(´□`。)°゜。

 

後半にかけて、ハンカチ片手に見ないと

号泣注意です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

| | コメント (0)

2014/09/28

【映画】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

こんばんは(◎´∀`)ノ

あっという間の週末でした~(* ̄ー ̄*)

 

今日は、娘はコンサートに出かけていきました。

・・・遊んでばっかりですcoldsweats01

 

 

さて、昨日は娘の歯列矯正の調整日だったのですが

その後で待ち合わせして、映画を見にいってきました。

 

【ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー】

20140928_1

毒舌アライグマの映画です・・・(≧∇≦)

でも、キャラ的には、木の方が可愛かったheart04

20140928_2

可愛さは、映画みるとわかります・・・

 

映画の内容は、アメコミまんまで

お笑いSF映画でした~(*^ー゚)b

 

20140928_3

なつかしの名曲が沢山流れてきて、ワクワクしますhappy02

 

子供向けかと思いきや

おっさん、おばさん向けの映画ですね。

 

続編・・・あるかな?

あったらいいな~

 

| | コメント (0)

2014/06/29

All You Need Is Kill

こんにちは(◎´∀`)ノ

今日は、映画「All You Need Is Kill」の先行ロードショーを観てきました。

20140629_1

原作読んでいないので、アレですが

トムちんの演技に引き込まれて

あっという間にエンディング~でした。

 

ちょっと情けない主人公が、ループしているうちに

すごく格好よくなっていくのが、不思議・・・(。・w・。 )

 

 

 

映画を観て、さて帰ろうと思ったところで

ものすごい雷と雨(lll゚Д゚)

映画館でも、雷が落ちた影響で

開演時間を延期するなどしていました。

 

雷が怖くて、いつもビクビクしているわっくんを

留守番させてきてしまったのを後悔しましたが

まぁ、大丈夫でしたconfident

 

 

そして、干しっぱなしの洗濯物はもちろんびしょ濡れで

もう一度洗濯機の中へ・・・gawkハァ

 

 

今週のネイル

20140627_4

ピンクベージュのお上品なカラーです。

こういう色が落ち着く・・・

 

 

 

娘は、今週末から期末テストが始まります。

実は、映画なんていってる場合じゃなかったんですcoldsweats01

 

 

そして、テストが終われば、夏休み突入です( ´艸`)

 

でも、終業式の後に修学旅行が控えていますので

7月いっぱいは夏休み気分ではありませんけどねcatface

 

| | コメント (0)

2014/03/23

【映画】ロボコップ

今日は、旦那と娘と一緒に

映画みてきました(◎´∀`)

【ロボコップ(リメイク版)】

20140323_2

見た目がグレードアップされていて

とっても格好よくなっていましたが

やっぱり、なんだか哀しい気持ちになりました・・・

 

娘的には、死ななくてすんでラッキーだよ!

って感想だったので

そういう考えかたもあるのね~フムフム

 

主演のヨエル・キナマンさんがイケメンでしたheart04

20140323_3

あれ?この人・・・

こんなイケメンだったっけ???eye???

ドラマ「The Killing」みたときは気付きませんでしたぁ

 

 

 

あと、昨日は娘の新学期用のノートをまとめ買いしに

ロフトにいったついでに

千疋屋でパフェいただきましたヽ(*≧ε≦*)φ

20140323_1

クイーンストロベリーのパフェ(´,_ゝ`)

美味しすぎて、ほっぺた落ちましたぁ(≧∇≦)

 

娘は、ここのパフェは親と一緒じゃないと高くて食べられないんだそう。

 

まぁ、そうね。2人でパフェで5250円coldsweats01

高校生のお小遣いでいただくには、ちょっと高いわね。

 

美味しいからちょくちょく食べたくなるんですよねぇcatface

毎月行きた~い;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

 

| | コメント (0)

2014/03/19

【映画】LIFE!

本日初日の「LIFE!」観てきましたヽ(´▽`)/

20140319_3

疲れたおじさま達には是非みて欲しい映画ですflair

20140319_2

高校生の娘にはどうかな~って思いましたが

すごく感動していました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

ちょこっとしか出ませんでしたが、ショーン・ペンも役にどはまりで

良かったですぅheart04

 

映画全般と後半で、ベン・スティラーの顔や雰囲気がぐぐっとかわります!

さえないサラリーマンが、あっと驚くほど格好よくなるから不思議。

 

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

 

今日は母の命日でした。

お墓参りは先日すませたので

映画の帰りに、娘と一緒に兄の家によって

お線香あげてきました。

 

そして、仏壇に飾ってあったお菓子を沢山いただいて

帰ってきました(*´ェ`*)

 

 

帰ってからそのお菓子を2人でがっついて

その後ばんごはん

20140319_1

【夕食】いくらごはん、もやしナムル、海老シューマイ、茹でブロッコリー、とろろ昆布と野菜の味噌汁

兄の家から帰る時に

2人でいくらをごはんにかけて食べよう!って決めてました(*^m^)

 

体には悪そうだけど

やっぱり、魚卵LOVEヽ(*≧ε≦*)φ

 

| | コメント (0)

2013/01/13

光化門恋歌

娘のおつきあいで、昨晩は韓国ミュージカル「光化門恋歌」を観に

明治座までいってきましたo(*^▽^*)o

 

20130112_4

黄色い服着てるのが、娘が好きなINFINITEのソンギュhappy01

あまり格好良くありませんが、声がすごく素敵な子です。

で、左に移っているのが、MBLAQのG.Oです。

20130112_5

ミュージカルの内容はいつも通りの韓ドラそのまんまで

三角関係のもつれ&病気or主人公が死んじゃう

というものでした・・・(* ̄ー ̄*)

 

全編韓国語で、舞台の左右に日本語訳が映るんですが

それ読んでるとまったく舞台を見られないということもあり

とりあえず、訳は見ないでのぞみました(^-^;

 

まぁ、半分ぐらいわかったかも(`・∞・´)ドヤッ!

 

 

舞台セットは、まぁまぁ上手に作っていましたが

アイドル出さないと、こりゃ~客も入らないかなぁ。

後半、内容が暗くなってきて、私も娘も眠くなった・・・

 

 

 

そして

いつも、K-Popコンサートに行くとある

韓国式のお花とか、米とか? 

20130112_1_2

これは、どこで注文してるのかしら?

20130112_2_2

20130112_3

いろいろ不思議・・・

 

 

| | コメント (0)

2012/12/11

【映画】悪の教典 -序章-

娘が観たいと言うので

体調不良の中「悪の教典」を観てきました。

20121211_1

原作と若干の違いはありますが

ほぼ原作通り・・・

R+15なだけあって、グロシーンはそれほどありませんでしたが

それでもやっぱり、虐殺シーンは迫力ものでした。

20121211_2

原作読んでる時も思いましたが

文化祭準備中に、一人で全員を殺すってのは少々無理がありますが

それも猟銃で・・・(A;´・ω・)スゴイッ

 

 

大島優子が「この映画が嫌いです」って言ったのは

話題作りのためですね。

体調悪いのも忘れて、映画にひきこまれていったので

おもしろかったんだと思います。

 

原作観ないで行くと、ビビるかも(;´▽`A``

 

 

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

 

娘の床矯正装置がはいりました。

1日14~15時間、装着とのこと。

 

がんばってほしいですcatface

 

歯並び良くなったら

次は眼鏡をコンタクトにかえて

イメチェンしたいんだって(´,_ゝ`)プッ

 

| | コメント (2)

2011/01/05

【映画】相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!

20110105_2_4

水谷豊Loveな娘と、水谷豊昔からずーっとLoveな私とで

今日は相棒劇場版Ⅱを観に行ってきましたヽ(*≧ε≦*)φ

20110105_1

相棒シーズン10はいつから放送されるかはわかりませんが

シーズン10前に映画を観ておかないといけない雰囲気ムンムンな内容でした。

------

警視庁内で前代未聞の人質籠城事件が発生(犯人は小澤征悦さん)。人質は警視庁幹部12名。現場となった会議室は機動隊と特殊捜査班SITによって完全に包囲されるが、犯人の動機は不明で要求もないまま時間が過ぎていく。緊迫する会議室内から2発の銃声。右京の強硬な反対にも関わらずSITと機動隊員たちが会議室内に突入し、事態は終結。人質は無事に保護されるも犯人死亡。籠城した八重樫の目的は何だったのか。特命係の神戸尊(及川光博)と杉下右京(水谷豊)は事件の真相を探っていくと、過去の大きな事件に関する衝撃の真相が明らかに。

------

面白かったですぅ。

途中、ちょっと涙ぐむシーンなどもあり。

やっぱり右京さんいいね~(v^ー゜)

 

 

 

つけたし やっとみた映画

【サヨナライツカ】

20110105_3

ミポリン、がんばりましたね。

素敵な恋に、感動です。

(ρ_;) 泣いた・・・

本当に好きな人と一緒になるべきか

それとも

仕事(野望)のため

別れて正解だったのか・・・

 

 

ついでに

ミポリンつながりで読んだ本

【なぜならやさしいまちがあったから】

20110105_4

雑誌のエッセイをまとめたものなんだけど、

みぽりんのことが あ~そうだったのか~

と少しだけ理解できちゃう内容で、読んで良かったです。

芸能界で女の子が生きていくのは

本当に大変なことだったんだな~と思います。

そして、パリで生活し、子供を産んで

本当に良かったなぁって。

 

| | コメント (0)

2010/04/25

【映画】のだめカンタービレ 後編

20100425_3

のだめカンタービレのフィナーレをみてきましたよヽ(´▽`)/

やっぱり、のだめはshine最高shineだったわhappy02

20100425_4

安心のハッピーエンドぉnotesで、終わりました。

これが本当に最後だと思うと悲しいけど。

20100425_5

続編みたいなの、作ってくれたらいいな・・・・(千秋との結婚式とかのシチューエーションで)

 

-------

千秋に近づきたいと一生懸命追いかけてきたのに、千秋が成功することで、どこまでやれば、どれだけやれば千秋先輩と一緒に演奏できるのかわからなくなるのだめ。千秋との演奏を熱望したラベルの「ピアノ協奏曲ト短調」さえもRuiと千秋ペアでの圧倒的な演奏を聞きのだめは打ちのめされてしまう・・・

もうピアノをやめてしまうのか・・・

-------

| | コメント (0)

2010/02/06

【また、おそとごはん】舌平目 そして、やっとアバター

私も旦那もけっこうな映画好きなんですが、

ここのところ中学受験が忙しく映画見ていませんでした。

 

でま、やっと見た・・・AVATER

20100206_3

これ、本当にキレイな映画ですね。

でも、

3Dメガネが重くて、それが気になっちゃって

あと、

長い映画なので、映画の途中にトイレ行く人が続出して

ちょっと・・・でした。

公開終了時期に、空いている映画館で、もう一度ゆっくりみたいですhappy01

 

さて昼ご飯は外食

20100206_2

舌平目のなんとか、パン、シャンパン、季節のタルト(娘)

 

今日は朝からSEGの説明会に行ってきました。

受験終わったばっかりなのに、また塾探しとは・・・(゚ー゚; (好きでやってるんですけどね)

英語だけは行かせたいという気持ちだったのですが、

数学もやっぱり行った方がいいんじゃないかしら?と気持ちが傾いてます。

数学できるといいですよね。

娘は算数が苦手だと思っていたのですが、受験後半にググーっと算数がのびたので

なんか夢持っちゃってるのかもしれません。(母の勝手な夢です)

とりあえず、多読プレ春期申し込んできました。

その様子みて、良ければ春期講習から入塾の予定です(´,_ゝ`)プッ 

 

1日でかけて疲れたので、夕食はなんと!!(゚ロ゚屮)屮

20102006_1

【マクドナルド】ニューヨークバーガー(旦那)、ビックマック(私と娘)

明日はちゃんと野菜食べます(^-^;

| | コメント (0)

2009/11/02

【映画】This is it

MJは大好きだったけど、

日々、忘れられないとか、死ぬほど

ってほどではなかったんだけど。

彼が亡くなってしまったことがすごく悲しくて、

最後のコンサートが実現できなかったことが

これほどまでに残念なことだったんだって、

この映画を観てつくづく思いました。 

20091102_3

内容は、録りためたリハーサル風景を延々と流すだけなんですが、

なんか、泣いた・・・。

20091102_4

50才のマイケルは、若い頃にみたマイケルと変わらず、

ダンスも歌も最高で。

20091102_5

もう、マジで格好いいんですよ。

そうそう、マイケル・ジャクソンってこれだ!

This is it !

マイケルの格好良さを、自分が忘れていただけだったんだ。

 

旦那は帰宅早々、This is itのCDを購入

もちろん、映画のブルーレイ出たら速攻買いですね。

 

あぁ、King of Popは、真の天才だった。

| | コメント (0)

2009/07/01

【映画】ターミネータ4

昨日はココログがおちていてビックリしました。あんな豪快に・・・( Д) ゚ ゚

 

さて、昨日の朝から娘は学校の旅行に。

鬼のいぬ間に~

旦那が有給をとったので、2人で久しぶりに映画を観てきました。

映画好きな2人なのに、最近は娘が忙しくなって(そのお付き合いで親も忙しく)、映画館にもなかなか足を運べません。ブーブーヽ( )`ε´( )ノ

 

ターミネータ4

T2の続きもの。(T3を忘れさせる作戦?)

20090701_2

最初から最後まで、派手なCGで楽しめましたヽ(´▽`)/

20090701_1_2

↑マーカス・ライト役サム・ワーシントンさん。

クリスチャン・ベールのジョン・コナー、マーカスに主役交代か!?って期待したのに、最後あっけなく・・・ゴニョゴニョ・・・

旦那もマーカスの方が格好良かったと。

20090703_1

そして、楽しみにしていたシュワちゃん。(CGだけど)

ちょっとだけ登場でした。笑えた(*^m^)

 

内容はまぁいつも通り、なんてことないですが、

スキッとする映画で、元気がでましたヽ(*≧ε≦*)φ

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009/05/17

百万長者の初恋

久々、韓映画・・・

2007年に公開の『百万長者の初恋』を見てみました。

ヒョンビンLoveheart04

20090517_1

わがままで不良のジェギョン(ヒョンビン)。18歳になったら亡き祖父から遺産を相続するはずだったが、相続するにはある条件があった。それは、江原道にあるボラム高校を卒業すること。 もしボラム高校を自主退学したら、相続金は社会に還元され、全ての権利を放棄した場合は0.1%のみ相続することができるというものだった。

ジェギョンはボラム高校に入学し、手っ取り早く遺産を手に入れるために強制退学になろうと考え、同級生のミョンシクにいきなり喧嘩をふっかけ殴ったが、強制退学にもならず、ミョンシクの家族にも暖かく迎えられる。

ジェギョンは同じクラスのウナンのことが気にかかるようになる。しかし、ウナンは肥大生心筋症という重い病気を抱えていた・・・

--------------------

ひさしぶりにヒョンビン見たさに韓国映画をチラ見。

でも、やっぱり、

面白くなかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

韓国もの初心者だったら、もしかして泣けたりしたのかもしれないけど、私はダメっす。

ヒョンビン主演じゃなかったら、たぶん途中で消してたかも。

20090517_2

 

やっぱ、韓国映画はラブコメに限る

                 By Watalife

人気ブログランキングへ← Click!

| | コメント (0)

2009/04/15

MARLEY & ME

今日は、友人とDocファン待望の映画『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』を見に新宿まで行ってきました。

20090415_2

タイトルだけ見ると、バカ犬が次々といたずらをして、爆笑の渦・・・映画かと勘違いしてしまいそうですが、愛、家族、人生・・・などスケールの大きい内容となっていました。

20090415_1

子育ての予行練習のつもりで飼い始めたSALE犬マーリー(この犬だけ200ドルと安かった)。子供のころはものすごいやんちゃで手がつけられないほどだったのですが、歳をとるごとにより信頼し合い、なくてはならない大切な家族となっていくのです。(いや、最初から大切な家族だったな)

後半は、マーリーが歳とっていくんですが、もう予告編見ちゃったせいか、早々に号泣・・・

この映画は、タオルハンカチ&ティッシュ持参必須です(;д;) 泣きすぎて鼻が赤くなるよ。

20090415_3

↑主演のふたり。

ジェニファーアニストンって、いくつになってもキュートだ。

 

人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2009/02/08

【映画】007/慰めの報酬

20090207_4

007はこうあるべき・・・ってのが、ばったばったと塗り替えられた、そんな作品。楽しみにしていたグッズなし。女子とのラブもなし。

でも、前回よりもダニエル・グレイグ格好いいです♪

そして、前作を見てないと、この邦題の『慰めの報酬』って意味もわからない。

20090207_5

ちょいと寝不足で、眠い目をこすりながら映画館に向かったものの、しょっぱなから派手なカーチェイス(対アルファロメオ)で始まり、その後も休みなくどんどん盛り上がるもんだから、眠気も覚めましたヽ(´▽`)/

 

20090207_6

アストンマーチン、格好えぇー

今回撮影で使用したアストンマーチンDBSは4台(@3300万円)sign03sign03

| | コメント (0)

2009/01/28

【映画】Che PartⅠ

祖国か死か

20090129_1

【チェ 28歳の革命】
チェ・ゲバラの生涯を2つの作品にわけて作った、その1作目。
もっとはやく見るつもりだったのに、だらだらしていたら2作目上映目前にΣ(゚□゚(゚□゚*)

そして、今日はレディースディということでlovely、朝から見に行ってきました。

事実に忠実に作ったという印象。ちょっとわかりずら部分もあるのですが、わざとそうしているのかも。最初の方、みんな同じ顔に見えて、咳をしないと誰がチェだかわかんなかったし・・・。
とはいえ、最後まで一気に引きこまれてみてしまったので、やっぱ面白かったんだな。

"革命家"のイメージ一新です。こういう指導者が日本にもいたら、世の中一気に変わるのにね。

20090129_2

しかし、格好いいわ~。中身も外見も。

| | コメント (0)

2009/01/18

【映画】ノーカントリー

20090118_3

コーエン兄弟、最高傑作!すばらしい映画だ!

...と皆が絶賛の「ノーカントリー(No Country for Old Men)」を、それはそれは楽しみに旦那と2人でみてみたんですが・・・

平民には良さがわかんねー !!(゚ロ゚屮)屮 オーノー

20090118_4

まず、タイトルの"No Country for Old Men"については、アイルランドの詩人ウィリアム・バトラー・イェイツの詩の「ビザンチウムへの船出」の冒頭の引用。

そして、トミー・リー・ジョーンズのラストの夢の話しは、詩人ロバート・フロストの最も有名な詩「雪の夕べ、森のそばに佇みて」なんじゃないかということで。

これだけで、もういろいろ深い意味がこもってそうなんですが、難しいっす。

 

脳みそとけかかってる私には理解不能でした。

原作読んで、もう一度チャレンジしないとダメだわ。

 

行動を決定しているのはコインじゃない!

 

| | コメント (0)

2009/01/14

【映画】ベガスの恋に勝つルール

すごい邦題だな・・・(もとはWhat happens in Vegas.)

20090114_1

フィアンセに突然振られてしまったキャリアウーマンのジョイ(キャメロン・ディアス)。父が経営する工場を解雇されたジャック(アシュトン・カッチャー)。2人が傷心旅行先ラスベガスで、ホテルの部屋がダブルブッキングしたことで知り合い、その夜、泥酔した勢いで結婚してしまう。次の日、正気を取り戻して結婚を取りやめようとした矢先、スロットで3万ドルが当たり離婚するかどうするか・・・

2人で暮らすうちに、少しずつ相手のことが好きになっていくんですね~。めちゃくちゃハッピーエンド映画なので、ホルモン不足の人どうぞhappy01

 

えっと、アシュトン・カッチャー好きなんです。なんとなく・・・

20090114_2

えっと、キャメロン・ディアスも、あんがい好きだったりします。筋肉モリモリで、きっと日々鍛えてるんだな~36歳であのスタイルは立派です。(お肌がね~、ツルツルじゃないのが残念)

そして、

20090114_3

ベガスでの結婚指輪。これ、公開記念ベガ恋モデルとかいって売ってるんですね。ちょっと欲しい・・・(*^m^)

 

| | コメント (2)

2009/01/07

【映画】Sダイアリー

この前のマイボス~が良かったので気を良くして、またまた韓国映画に挑戦happy02

20090107_2

キム・ソナ姉さん主演のSダイヤリーをみてみましたヽ(´▽`)/

つきあって1周年記念に男(チャン・ヒョク)に別れを告げられるジニ(キム・ソナ)。「おまえは今までつきあってきた男に愛されたことがあるのか!聞いてみろ!」っと言われる。ジニは日記を読み返し、昔の恋を思い出し本人達に会いに行く・・・が、日記の中の思い出の男達はいない。ひどいことを言われ傷ついたジニは3人に請求書を送りつける。(ヤレヤレー(´,_ゝ`))

ジニの嫌がらせが、可愛くて笑えます。やっぱり韓国映画はコメディーものに限ります。最初30分は我慢してね、すぐに面白くなるから。

20090107_3

チャン・ヒョク。友情出演なり・・・

 

| | コメント (0)

2009/01/05

【映画】俺たちフィギュアスケーター

めっちゃ、面白かったヽ(´▽`)/ 
暗い気分のときなんか是非みるといいよ 『俺たちフィギュアスケーターcatface

20090105_4

主演は、↓ウィルフェレル

20090105_6

と、↓ジョン・ヘダーの2人。

20090105_5

えっと誰ですか?私知りません・・・

20090105_7

この微妙な見た目の2人が、なんともこの役にぴったんこなんです。

ライバル同士だった男子フィギュアスケーターの2人が、男同士でペアを組むようになり、友情が芽生える・・・という爆笑コメディです。

最初から最後まで、ずっと笑えますヽ(*≧ε≦*)φ


| | コメント (0)

2008/12/20

マイ・ボス マイ・ヒーロー2

韓国映画ははずれが多い・・・ってか、当たりがまだ3本しかないし。

けどね、これは当たりhappy02 大当たりよぉhappy02

20081220_6

1では高校に通ってたヤクザのボス ドゥシクが、今度は教育実習生として帰ってきました。

かなり大笑いできます。

20081220_5

チョン・ジュノも格好いいし (*^m^)

日本で長瀬君主演でリメイクしたドラマがありますが、あれよりずっといいから。一度映画を見てみることをおすすめするわ。

| | コメント (0)

2008/11/16

【映画好き】ブレイブ ワン

ジョディー・フィスター主演の『ブレイブ ワン』を見ました。

20081116_3

結婚を目の前にして、公園で暴漢に恋人を殺され、自分も瀕死の重傷を負う。その後、安全だと思っていたNYが急に怖くなり、何も信じられなくなり、殺人鬼となってしまう(悪い奴だけを殺す)。

20081116_4

この映画、ちょっと微妙~ですが、一応ハッピーエンドってことですよね (;´▽`A``

何かきっかけがあれば誰にでも殺人を犯してしまう可能性があるという感じです。

暴漢に連れて行かれた犬が最初からずっと心配だったのですが、とりあえず無事で良かった。あの後、1人と1匹がどのように暮らしたのか想像してしまいます・・・
でも、もう元には戻れないもんね・・・

| | コメント (0)

2008/11/10

【映画大好き】レミーのおいしいレストラン

娘が見たがっていたので、いっしょに見てみました。久しぶりのディズニー/ピクサー映画です。

20081110_1

レミーはずば抜けた味覚と嗅覚の持ち主で、すばらしい料理の才能を持つねずみ。父親と仲間と暮らしていたが、大雨の日にネズミ一族が暮らしていた家主にばれて逃げ出す際に父親達と別れてしまう。

パリに流れ着いたあと、五つ星レストラン"グストー"の雑用係として働くリングイニと出会い、リトル・シェフ レミーの指示でリングイニが料理をし、すばらしい料理を作り出す。

------

20081110_2

子供向きだと思っていたら、大人がみても心温まる良い映画でした。

20081110_3

グストーはパリに本当にあるレストランで、昔は五つ星だったのですが、最近は星を減らしてしまったそう。グストーの「Anyone can Cook(誰でも名シェフ)」は、本当に本が出ているようなので、一度読んでみたいですね。

20081110_4


| | コメント (0)

2008/11/03

【映画大好き】ディスタービア

またまた、シャイア・ラブーフ主演のこの作品。
ってか、シャイア・ラブーフの最近の人気は半端じゃありませんねぇ。

20081103_3

格好いいわけでもないんだけど、そこがまた作品にぴったりくるんですかねsign02

20081103_2

最愛の父を自動車事故で亡くしたケールは、学校で先生を殴り3ヶ月の自宅軟禁処分を受ける。自宅で退屈な毎日を送るうちに、退屈しのぎに隣家を除くようになる。親友のロニーと、隣に越してきたアシュリーとともに、のぞき見ゲームにのめりこんでいく。

そんな中、赤毛の女性ばかりが行方不明になる事件が多発。ケールは裏に住む隣人のターナーが事件で使用された車と同じ車に乗っていることに気づきターナーを疑うようになる・・・

 

若者向け、スリラー映画です。どんな映画か知らずに見たので、怖かったbearing

最後はどうなっちゃうんだろうと、手に汗にぎりました!!(゚ロ゚屮)屮


| | コメント (0)

2008/10/28

【映画】イーグルアイ

朝一番に、このニュース見てイーグルアイの最初のシーンを思い出した。
【パキスタン】米軍無人機が葬儀会場を攻撃 タリバン司令官ら15名死亡

マジでアリアがいるかも・・・。イーグルアイの世界は実は現実の世界なのか・・・?

20081027_1

コピーショップの店員ジェリー(シャイア・ラブーフ)は、双子の兄の死後様々な問題に巻き込まれていく。アリアという謎の女性の電話で引き合わされたレイチェル(ミシェル・モナハン)とともにアリアの指示に従うしかなかった。2人は指示通りに動いているだけなのだが、FBIの追っ手が迫る。

----

アリアが誰かとか考えちゃうと面白くないので、見たまんま、ジェットコースター映画を楽しむのが良しhappy01
最初から最後まで、ドキドキが止まらなかったわheart01

20081027_2

アメリカ映画っていつもハッピーエンドだから好きnote

| | コメント (0)

2008/10/14

【映画】ゲット スマート

今年最高の映画(我が家的に)と言っても過言ではないぐらい、3人ともお腹がねじれそうなぐらい笑った映画でしたhappy02 

20081014_1

後から思い出しても笑える・・・クックックックック (*≧m≦*)
『40歳の童貞男』のスティーヴ・カレルが主役のマックス役です。これがまたはまり役でした。

20081014_2 

分析官として優秀すぎてエージェントになれなかったマックス。アメリカ諜報本部が国際犯罪組織"カオス"に襲撃され、全エージェントの顔と身元が割れてしまうという非常事態に、急遽エージェントに抜擢され、事件を解決していく。
次々とおこる危機、ノンストップ・アクション、なのに何故か大爆笑ヽ(´▽`)/

ちょっと間抜けなんだけど、それ以上に優秀。間抜けだけじゃないのがまたいいね。

日本ではあまり宣伝していないためか、公開すぐというのに小さめの劇場での公開でした。
こんなに面白い映画なので、口コミで人気は広がると思いますが・・・。
この不景気にこういう映画を観てスッキリしてみてはいかがsign02

| | コメント (0)

2008/10/05

【映画】ゾディアック

ドラマだけじゃなく、映画もたまには見る・・・

昨晩みた映画は『ZODIAC』。ゾディアックはアメリカで起きた連続殺人犯で、未解決の事件を映画化したもの。

20081005_5

ゾディアックにのめり込んだ4人の男達のお話し。

20081005_4

ジェイク・ギレンホール・・・風刺漫画家役なんですが、暗号を解く時は狂気を帯びている感じでちょっといい感じ。

20081005_6

疲れた顔がたまりませんwink

えっと、映画の方ですが、盛り上がりなどはなく、時系列に淡々と進み気づいたら終わってました。実際に未解決の事件だけに、見終わった後も消化不良な雰囲気のまま。本だけ読んでも良かったのかも。

ジェイク好きだからまっ良しとします。

 

原題 ZODIAC
監督 デヴィッド・フィンチャー 
出演 ジェイク・ギレンホール 、マーク・ラファロ 、ロバート・ダウニー・Jr 、
アンソニー・エドワーズ 、ブライアン・コックス 、イライアス・コティーズ 、クロエ・セヴィニー

| | コメント (0)

2008/07/22

【映画も好き】リーピング

こういう、サタンとか天使とか、信仰心の全くない私にはなかなか理解できません。

20080722_2

生け贄として家族を失った元宣教師のキャサリン(ヒラリー・スワンク)は、宗教的な現象を科学的に解明するエキスパートとして活躍していた。しかし、依頼を受けて行った小さな村での現象は、科学的に説明できなかった。そこで、再び信仰を揚げて、サタンと戦う。最初、サタンだと思わされていた美しい少女が、実は天使で、村の人々の方が・・・

-----------

終わり方が、続編を思わせる感じでしたが、この映画は面白かったのか、面白くなかったのか・・・。ホラーだと思って見たら、ホラーではないじゃん?

とまぁ、私的には中途半端なイメージでしたけど、映画館で見たら違ってたかもです。

『Reaping』は、

  1. 刈り取り
  2. 善悪の報いを受けること
  3. 世界の終末における最後の審判

という意味があるようです。この映画は3番の意味でつかっているようですね。

 

| | コメント (0)

2008/07/15

【映画好きっ】私たちの幸せな時間

カン・ドンウォン好き・・・とか言いながら、どうも映画館まで足を運ぶ気にならなかったせいで、今頃やっとこさ。(DVDですら借りるのも面倒なぐらいだった・・・gawk

20080715_1

暗いだけの映画かと思っていたら、その通り暗いだけの映画なわけで。
暗いながらも、まぁ死刑執行間際の毎週木曜日の幸せな時間があって、少し救われたというような感じでしょうか。

ユンス(カン・ドンウォン)は、やってもいない殺人まで1人でやったと自供したため死刑になるわけですが、友人を信じていたから自供したってところがよくわかりませんでした。
死にたかったから死刑になるためにそのように自供したのか?
それにしても、死刑囚がカン・ドンウォンじゃあまりにも美形すぎて、ミスキャスじゃないですかね。
とはいえ、美形なユンスが死刑執行される時は、号泣を誘いました。
「なんとかならないの~」みたいな気持ち。(これがドンウォン君じゃなかったら、あんな気持ちにはならなかったのかも)

20080715_2

ひとつ気になったところ。

韓国の刑務所って、死刑囚も普通の囚人といっしょに大部屋にいたんですが。まぁ、これも文化の違いですかね。

文化の違いといえば、韓ドラみていていつも変だなって思うのが、誕生日の時などホールケーキをテーブルの上にのせるときに、ケーキの箱の上にのせてるのですよ。あれ、何度みてもなじめません。皿にのせろーって思うんだけど。

| | コメント (0)

2008/06/15

【映画】インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国

クリスタル・スカル・・・・
そのまんまでした。
さすがに、ネタ切れ感であの内容になったんだなという気もしましたが、まぁ・・・インディージョーンズでした

20080615_1

子供と一緒に見て楽しい映画ってなかなかないと思うので、我が家的に星3つshine

続きを読む "【映画】インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国"

| | コメント (0)

2008/04/09

ワタと私の10の約束

・・・私、守れてないかも。(反省)

20080409_2

今日はメグママといっしょに、号泣すること間違いなしと話題の映画『犬と私の10の約束』をみてきました。(遅くなっちゃったけど・・・)

内容は、ひねりもなく、たいして・・・ですが、映画前半からやはり号泣でした。
家族にワンがいる人が沢山見に来ているようで、トイレでうちの子は何歳の時に亡くなった・・・みたいな話しが飛び交っていました。

犬は飼い主を選ぶことができないけど、飼い主が一番好きで。そこのところをみんなに忘れないでほしいです。

映画の後は、おうちでお留守番させているわっくんに早くあいたい・・・という気持ちをおさえつつ、大久保の方まで歩いて韓ランチを食べに行きました。
大久保あたりに行くと韓国にいったような気分になれます。韓国食材店でうろうろして春雨を買って帰ってきましたsmile 韓国春雨、もちっとしていて大好きです。

 
 

つけたし

20080409_1

【今日の旦那弁当と塾弁】きのこの炊き込みごはん、チヂミ(餃子の中身が残ったので、リメイク)、ブロッコリーのおかか和え、パプリカいため、だし巻き玉子、かまぼこ、五島トマト、オレンジ(娘だけ)

メインディッシュ不在のお弁当です・・・。出かける都合上、娘の塾弁当も朝詰めて冷蔵庫に入れておきました。(塾にちゃんと持って行ったみたいでホッ!)

20080409_3

【夕食】餃子、冷や奴たまドレのっけ、野菜サラダ、beer

キャベツたっぷりの餃子です。餃子って、最高に母の愛情がこもっている料理だと思います。材料費は安いけど、手間はけっこうかかりますからね。今回も美味しくできました♪

| | コメント (2)

2007/05/28

パイレーツオブカリビアン - ワールドエンド

さて、今日は運動会の振り替えで学校がお休みでした。

旦那も休みをとったのでどこかに行こうかと思ったのですが、結局ウダウダしちゃって、映画を観て終わってしまいました。

娘の最近のお気に入りのパイレーツオブカリビアンの最新作「ワールドエンド」です。

20070529_2

ジョニデ・・・・最高♪

めちゃめちゃキュートで、大好きなキャラです。

(えっと、映画のあらすじは省きますね)

ウィルが死んでしまったときのあのひどく寂しい表情が忘れられません。敵なんだか見方なんだか、微妙な関係を続けていたけど、やっぱり親友だったのかな?

ウィルが最後に刺されて死んでしまった時は本当にビックリした。

オーランド・ブルームを殺すとは?!やっぱ、シリーズの完結編なんだなぁって関心したりして。

でも、やっぱりそのまま終わらせずに、今後ももしかしたらシリーズを続けていきそうな風でしめくくっていました。ホッ!

20070529_1

映画の最後に10年後のシーンがあったのですが、これを見逃して映画館を出てしまった人が多数いるのではないでしょうか?

10年に1日だけ丘にあがれる・・・・シーンです。

 

寝不足のため、途中ウトウトしてしまいました。DVDが出たらもう一度見直さないと!

| | コメント (0)

2007/04/27

ラブソングができるまで - ヒュー様LOVE

ヒュー様LOVEの私。

この映画を観るのをめちゃめちゃ楽しみにしていたのですよ。

20070427_2

ラブソングができるまで」は、ヒュー様ファンじゃなくてもすっごく楽しめる、期待通りの映画でした。

Pop! Goes My heartは、もう最高!よく作ってあるわぁ。

80年代に一世風靡した人気グループ"POP"のボーカルアレックス(ヒュー様)は、グループを解散してからというもの、パッとしない人生を歩んでいた。そんな彼にカリスマアイドルのコーラから曲を作ってほしいという依頼が届いた。アレックスはその仕事を受けるも、紹介された作詞家との打ち合わせ中に鉢植えの水やりにきていたソフィーの口ずさんだ詩に隠れた才能を見つけ、ソフィーと共にコーラ姫の曲を作りはじめる。そして、素敵な歌を仕上げコーラにOKをもらう。

その後、二人はソフィーの元彼との問題がきっかけでくっつくも、コーラの歌のアレンジが気に入らないためコーラにそれを伝えようとしたソフィーと、仕事としてわりきりたいアレックスともめて、結局別れる雰囲気になってしまう。

新曲を披露するその日、コーラのコンサートに出かけていったソフィー。そこで、アレックス自信が作詞作曲した、ソフィーに対する気持ちを歌った曲をきいて、アレックスの元に戻る。

で、超ハッピーエンド♪になるわけ。

20070427_3

でね、ヒュー様ったら歌がめちゃめちゃお上手。口パクかなーと思ったらちゃんと歌ってるみたい。

20才代の役作りのために、耳と耳の間をゴムバンドで引っ張ったってどこかに書いてあったけど、ほんっと皺がのびて、若役もばっちりでした。

20070427_1

ノッティングヒルからヒュー様ファンですが、この映画もほんっと良かった。

サントラ・・・欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/25

名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)

娘が学校から帰ってきてから、急いで映画「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」を観にいってきました。

20070424_1

娘はコナン大好きなので、映画はかかさず観ています。

まぁ内容はちょいと中だるみがありましたが、付き添いの私もなんとか最後まで観ることができました。(途中30分ぐらい意識がありませんでしたが)

映画の内容はさておき・・・

平日の映画館ってものに久しぶりに行ったのですが、なんとすいていることでしょう!!

どの映画もスキスキ。フロアもスキスキ。スキスキサイコー!

前日にオンラインチケッティングで予約を入れていったのですが、まったく必要ありませんでした。

コナンを観ていた人・・・驚くことに大人ばかり。

子供は娘を含めて2人で、あとは中年カップルやら、一人で来ているおじいさんやら、不思議な客層でした。

好みは人それぞれ・・・ですね。

 

つけたし 晩ご飯

20070424_2

映画館でキャラメルポップコーンとポテトを食べたためにお腹一杯だったので、軽く焼きそばを。

肉々しいワンタンは、昼間に包んでおきました。

ピリ辛のたれでいただこうと思っていたのですが、汁物も必要だから入れちゃえ!ということでワンタンスープに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/09

ナイトミュージアム

子供向けの作品だと思ってあまり期待していなかった「ナイトミュージアム」。

20070408_3

ニューヨークにすむラリー(ベン・スティラー)は離婚歴あり、子供一人。失業中のためアパートを追い出されるかもしれない。息子の信頼を回復すべく、定職に就こうと決意し、美術館の夜警の仕事をすることに。しかし、その美術館は不思議な力により、閉館後に蝋人形達が動き出す・・・

 

すっごい面白かった∵ゞ(≧ε≦; )プッ

ベン・スティラーの作品はもれなくみたい私。

これはベン・スティラーのイメージぴったりだったし、大人も間違いなく楽しめる作品でした。

そして、その他キャスティングも面白い。というか、不思議です。

内容は、夢があってワクワクする感じ。子供時代に見たらもっと感動したかも!

そして、歴史の勉強もしちゃったりして・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/04

バンジージャンプする

WOWOWで放送されたのを録画しておいてすっかり忘れていた「バンジージャンプする」をみてみました。

韓国の公式サイトはこちら

20070304_1_1

主演:イ・ビョンホン、イ・ウンジェ

この映画、タイトルがふざけているので、いったいどんな映画なんだか期待もせずに見たのですが、はやりのソウルメイト系の内容でした。

#なんで、こんなタイトルにしたんだろう・・・・。もっと他にもいいのがあったんじゃないのかな?

-----あらすじ-----

1983年。大学生のインウ(イ・ビョンホン)は、ある雨の日に出会ったテヒ(イ・ウンジュ)に恋をする。不器用ながらテヒにアプローチしたインウ。やがて2人は深く愛しあうようになる。インウだけではなく、実はテヒもインウに一目惚れをしていたそうだ。しかし、インウが兵役へ旅立つ夜、見送りに来るはずのテヒは朝になっても現れなかった。見送りに行く途中で交通事故にあって死んでしまったのだ。

17年後、インウは国語教師となり新しいクラスを受け持つことに。そこでインウは、男子生徒のヒョンビンの言動に動揺する。それは、テヒを思い起こさせるものばかりだった…。

-----------------

韓国映画は久しぶり。はずれが多すぎてね・・・。

でも、この作品はまーまー良かったと思います。

17年月日が流れたのが見た目でよくわかりません。イ・ビョンホンさんの髪型をかえただけじゃね。せめて7~8年後とかの設定にした方が良かったんじゃないかな?

20070304_2_1

↑17年前のインウ(大学生)

↓17年後のインウ(妻子持ち、高校教師)

20070304_4

そして・・・

イ・ウンジェさん、こんなにきれいなのに、自殺してしまったのは残念。

20070304_5

映画でヌードになったから?そんなことで悩む必要もないだろうに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/01/15

MONSTER HOUSE

娘の付き合いで、モンスターハウス(吹替版)を観てきました。

20070115_1

うんとね。

私的にですが、ナイト・メア・ビフォア・クリスマスを思い出したというか、なんというか・・・

今いちでした (-公- ;)ウーン

でも、子供には大うけだったのです。対象年齢は中学生までっつーところでしょうか。

キャラクターが、妙に顔でかで、かわいくないです。

映画館に行くと、いつもポップコーンを食べる我が家ですが、昨日は大きいバケツサイズのキャラメルポップコーンを買ってみました。

お昼に餅しか食べさせなかったせいか、みんながつがつポップコーンに食いつき、映画が終わるまでに完食してしまいました。

デブ一家に一直線です。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/09/25

Wentworth Miller

いまさらながら、PRISON BREAK

Prison01

この真ん中の写真の彼が、いとしのウェントワース・ミラーさま。

34歳。ロンドン生まれ、ブルックリン育ち。185cm。シングル♪

両目がそれぞれ違った色で、左目は緑。右目はHazel色。Hazel色ってどんな色?

PrincetonでEnglish literatureを専攻。

映画「スーパーマン」のオーディションでPrison BreakのエグゼクティブプロデューサーBrett Ratnerに会ったのがきっかけで今回の抜擢。Ratnerがディレクターをやったマライア・キャリーの"We belong together"のPVでマライアを結婚式当日に連れ去る素敵な彼役で登場。

そして気になる記事を発見!プリズンブレイクを最後に俳優業から足を洗って ...とのことですが、あまりに多忙で嫌気が差したんでしょうかね。ドラマではなくて、今度は映画に出てみたらどうでしょうか。

ま、ハリウッドセレブ生活も彼には似合わなそうですが。

Prison02

YouTubeでもいくつかあがっていますので、王子を知らない方はみてほしいな。

http://www.youtube.com/results?search_query=Wentworth

プリズン・ブレイクは、なかなか面白いですね。24の5前にチェックだけするつもりが、ガッツリはまりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/30

SUPERMAN RETURNS

娘の希望により、スーパーマンリターンズをみてきました。残念ながら吹替版ですが。

Super01

ブランドン・ラウス、めっちゃ格好いいじゃありませんか!!!

Super02

Super03

娘からスーパーマンってすごく格好いいんだよと聞いていたんですが、想像以上にいい男でした。

さて、映画の方は、なかなか良かったのではないかと思います。

----------

5年前に突然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに地球に戻ってくる。だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実だった。永遠の恋人ロイスは婚約し、息子まで産んでいた。宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、人類を標的にした破壊計画を着々と進めていた。

でも、実はルイスの息子はスーパーマンの子であった。そして、ルイスもまだスーパーマンのことを忘れられずにいる。

---------

2時間半ぐらいあったでしょうか、けっこう長い映画だったのに娘(そして沢山いるお子達も)はずっと集中して映画を見ていました。

スーパーマンの子が登場するんですが、この子の成長も今後見逃せないですね。

あと、レックス・ルーサーも生き残ったので、スーパーマンリターンズ2も予定されるのでしょう。

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

M:i:III

昨日は神宮外苑花火大会に行くために、なぜか会社を休みました・・・・ので、午前中にMIⅢを観にいってきました。

Mi3

パイレーツカリビアンとどちらにするか迷ってこちらにしたんですが、旦那から後であっちにすればよかったとごねられました。そんなにダメダメな映画でもなかったと私的には思うのですが、いかがなものでしょうか?

M:i:III

今回の作品は、「シリーズ中一番スパイらしい映画」ということになっていますが、それはどうかな~?

イーサンが結婚して、妻を人質にとられて救出するんですけど、スパイはやっぱり結婚しちゃダメって気がします。

イーサンの妻役のジュリア(ミシェル・モナハン)が、トムクルーズ好みな気がしたんですけど、どうでしょう?

男性はひいちゃうかもしれないですが、女性的にはけっこう楽しめる映画だと思います。

で、映画が始まる前に、映画「ワールドトレードセンター」のCMが入ったんですが、ほんの数分の映像ですが、何故か涙がね出てきたんですよ。こちらの方が心に残ったというか・・・でも、ニコラス・ケイジがちょいと苦手・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/18

TRICK劇場版2

娘のつきあいで・・・「TRICK劇場版2」をみてきました。

20060618_1_1

日本映画ではめずらしいパロディー映画だったので、びっくりしました。

古いギャグ(私でもわからないような)が連発していたのに、子供達もなぜか爆笑していて、それはそれはおかしかったです。

片平なぎささん・・・やっぱすごいよなー。彼女の一人勝ちだったわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/08

IN Her Shoes

劇場に行こうと思ったのに、気づいたら劇場公開終わってて・・・・DVDを待ちわびていたIN Her Shoes。

20060408_5

昨日DVD発売でした\(´¬`)丿イェーイ

早速レンタルビデオ屋へ・・・・

昨日発売だもん、もちろんあるわけない・・・・と思ったら、丁度返却されたところをすかさずゲットォ!

IN Her Shoesのサイト

この映画は、20代後半~30代ぐらいの女性向けですかね。ブリジッド好きの人は、好きだと思います。

続きを読む "IN Her Shoes"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/29

Bヒョン ナムジャチング

今日は映画デー(私的に)!娘をおばあちゃんにあずけて、映画みまくり(といっても2本)なのだ♪

念願かなって「B型の彼氏(日本語吹替版)」をみました。(もう1本はフライトプランです)

続きを読む "Bヒョン ナムジャチング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/01/20

B型の彼氏 - 日本語吹き替え版Only

1年も待った「B型の彼氏」の日本での上映。28日からということで、週明けに席を確保しようかと思ったところ・・・・日本語吹き替え版しかないでないの。おぃおぃどういうことだ?

ユナイテッドシネマとしまえんだけなのかと思ったら、どの劇場も字幕での上映はなし。ドンゴン君の声がいいんじゃーーん。信じられないよ!まー、それでもいくけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/01/16

四月の雪

やっちまった。私個人的な意見としては駄作ではないかと思っていますが、ヨン様が見られればいいんでしょうかね。TVのCMでおすぎさんが出ていて絶賛していたので、もう少し内容があるのかなって思って期待して見てしまったのが敗因かもしれません。ヨン様の腹筋はすごかった。

Shigatsunoyuki

続きを読む "四月の雪"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006/01/10

今年2本目の映画はチキンリトル

昨日は今年2本目の映画「チキンリトル」を家族3人で仲良く・・・。ユナイテッドシネマとしまえんのカードを作ったので、サクサクと事前予約ができるようになって便利便利。1/4に旦那とふたりで行ったMr.&Mrs.Smithも予約入れてからいきました。

続きを読む "今年2本目の映画はチキンリトル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/17

B型の彼氏 1/28公開

イ・ドンゴン君も大好きなのに、ドンウォン君ばかり気にしていたら、あっという間にソウルにかえってしまった。とほほ・・・

B型の彼氏オフィシャルサイト
ヘラルドのサイトも、バージョンアップされました。すごい。

イ・ドンゴン君日本公式サイト

映画の公開日も決定し、写真集の発売も決まり(火曜日発売!)、日本で本格的に売り出すんですね。楽しみで~す。
dongon31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/12

同い年の家庭教師

娘の風邪のため、私も会社を休み。病気の看病しつつ・・・ビデオを3本ほどレンタルしてきました。
2本は娘用に「ハウルの動く城」とクレヨンしんちゃん「伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃」、そして私用に「同い年の家庭教師」どぇす。

onaidoshi

出演 クォン・サンウ、キム・ハヌル
公開 2003/02/07

----あらすじ-----
スワン(キム・ハヌル)は、大学生で学費のため家庭教師のアルバイトをしていた。しかし鏡でスカートの中をのぞこうとした生徒ともめて首になってしまう。そんなスワンに家庭教師をやめることを強く怒る母親は、新たに生徒を彼女に紹介する。それがジフン(クォン・サンウ)だった。財閥の息子で、喧嘩も強く、高校を2回も落第し同い年の生徒ジフン。初日からタメ語で口をきき、タバコをすいながら授業を受けるジフンにスワンは切れるが、学費のためやめることができなかった。そんなスワンにジフンはただ家に来て、2時間たったら帰ればいいという。最初はそれに同意したスワンだったが・・・。
スワンとジフン、少しずつ惹かれていくんですね~。韓国映画お得意のラブコメでっす。クォン・サンウ自慢のもむちゃんが見物です。すごく鍛えてて、高校生とは思えません。
---------------

パーフェクTVで有料でやっていたんとき見たかったんだけど、確か1200円ぐらいしたのでそのときは我慢して。
なんとなくずっと観たいなと心に思っていた映画です。
DVDが発売されるも、サンウファンじゃないので買いとまではいかず、レンタルビデオ屋で返却されるのを心待ちにしていてやっと観ることができました。

おすすめ度: ★★★☆☆ (サンウファンじゃなくても楽しめます)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

B型の彼氏 2006年新春いよいよ日本公開♪

Bhyon今年の冬、韓国で公開されているのをよだれをたらしながら見送った「B型の彼氏」が、やっと日本で公開が決まりました。パチパチパチ
映画館、大きいところでやってほしいのに・・・
《あらすじ》
女子大生ハミ。間違いメールの相手ヨンビンと偶然に出くわし、彼こそが運命の相手と思い込む。だが、ヨンビンは"女性が恋人にしたくない男性1位"のB型の男の子だった!慎重なA型のハミは、ヨンビンの予測不能の行動に戸惑いながらも、その大胆で積極的な性格に魅了されていく。ヨンビンとの奇想天外な日々を楽しんでいたハミだが、彼の身勝手な行動に次第に傷つき、ついに別れを決意する。しかしヨンビンにはそんな行動を取ってしまう秘密があった。果たして真実の愛は、血液型を乗り越えられるのか・・・?

東京国際映画祭の「B型の彼氏」のチケットが、45秒で売り切れたとか・・・沢山の人が待ちわびてたのね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/09

私の頭の中の消しゴム

WOWOWで応募しておいた試写会があたったので、「私の頭の中の消しゴム」を観てきました。
この映画、永作博美さんと緒方直人さん主演のドラマ「Pure Soul~君が僕を忘れても~」のリメイク版だったんですね~。行くまで知りませんでした。
Keshigomu

若年性アルツハイマーをとりあげたこの作品。この病気について、すごく考えさせられます。
若年性アルツハイマーは、肉体的な死よりも精神的な死が先にくる病気。
治療法がないなんて恐ろしい病気だ。
映画では、ものすごいスピードで病気が進行していっていますが、実際にはもうすこし時間をかけて進行していくようです。
アルツハイマーにかかると、最初に直前の記憶や短期の記憶があいまいになってしまい、いま自分が見たもの、言ったこと、したことを、次の瞬間に忘れてしまう。
そして、単に記憶がそこなわれるだけでなく、人格も失われていくのだ。

チョン・ウソンさん。この前AERAの表紙になっていましたが、最初韓国の方だと思わず、香港の映画俳優?って思った。えらく格好いい~。
トンケの蒼い空」も11月公開予定のようなので、そちらもみてみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/09/26

映画:ウィンブルドン

マイフェイバリットムービーなる「ノッティングヒルの恋人」の制作陣が作ったということで、絶対に見るぞ!っといきごんでいたのに、映画館に観に行くのを忘れてしまって・・・
DVDが発売されたので、とりあえずレンタルしてみました。

ウィンブルドンのページ

キャストがあまりぱっとしないな~とか思っていましたが、あんがいはまり役だったかもしれません。

ポール・ベタニーさん(ジェニファー・コネリーが奥様。「マスター・アンド・コマンダー」や「ビューティフル・マインド」にも出演されています)扮するピーターは、世界ランキング119位。
注目の若手プレーヤのリジー(キルスティン・ダンストさん:「スパイダーマン」や「エターナル・サンシャイン」にも出演されていましたよね)と、ホテルのフロントのミスがきっかけで知り合い、すぐに恋に落ちる二人。今回の試合で引退を決意した矢先、試合中にリジーがコートに現れるや否や、ピーターは奇跡の逆転勝ちをおさめる。途中、ちょっとしたもめ事はありましたが、最後にピーターがウィンブルドンで優勝するという、ありえない夢物語です。
本当に実際にテニスをしているのではと思うほど、CGを意識しないで最後まで観ていました。
テニス好きならば、この映画、楽しいのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/29

映画:妖怪大戦争

評判がいいという噂を聞いたので、「妖怪大戦争」を観てきました。
行ったら、案外映画館も混んでいて、期待していたのですが、がーーーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/20

B型の彼氏 - 日本公開は2006年春

秋公開だと思って楽しみにしていたのに、残念ながら来年の春の公開予定とのこと。

日本ヘラルドのページ

韓国ではとっくにDVDも発売されているのに・・・
韓国語を勉強した方がやっぱり早いのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/09

甘い人生

イ・ビョンホン様の格好いいところをだけを、惜しみなく見せるだけの映画です。ビョン様ファン必見!

甘い人生公式サイト

Amai内容は、ビョン様が7年間も仕えてきたボス(社長)に理由もわからず殺されそうになり(ほんと、死ぬ寸前)、逆襲するというものです。
じゃんじゃん人を殺していきます。ちょっと気持ち悪いほど。

でまぁ、ビョン様は最後に友情出演であろうEricに殺されてしまうわけですが、そこで終わればよかったのですが、その後がなんだかよくなかった。
元気なビョン様が現れるわけです。
え?もしかして妄想だったの?

客層は、やはり40代~60代のおばさまが圧倒的におおくて、彼信とはかなり違うな~という印象。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彼女を信じないでください

Kanoshin忙しいのに無理矢理仕事を休んで、「彼女を信じないでください」をみてきました。

カン・ドンウォン演じるチェ・ヒチョルは、お人好しで親孝行で田舎臭い青年です。
今までのカン・ドンウォン君の役柄とはちょっと違っていますが、上手に田舎臭さを演じきっています。
顔にぺったりはりついたような髪型や、やぼったい服装も助けていますが。
すてきなドンウォン様を見たい方にはおすすめできませんが、私的には結構おもしろかったし、笑えました。

平日の午前中とあって、劇場はガラガラでした。
客層は、若めのおばさま9.5割(私もここに含まれます)と、なぜか高校生の男子一人と、30歳ぐらいのサラリーマン。それから赤ちゃん一人。

ドンウォングッズとかを期待していたのですが、パンフしか売っていなくて。
せめてキーホルダーや鉛筆/下敷きぐらい作ればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/24

彼女を信じないでください♪公開中♪

kanoshin小劇場でしかやっていないので、なかな足をはこびずらいですがぁ、六本木ヒルズで28日からです。

彼女を信じないでください公式サイト

TOHOシネマズは、2日前からネットでチケットが購入ができます。便利べんり。

カン・ドンウォン君。日本でブレーク間違いなしです。目がかわいい・・・ひきこまれる~ぅ
★眉は少し描いたほうがいいかも★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

B型の彼氏の日本公開

Bhyon毎日、日本ヘラルドのサイトをチェックしつつ、中国では公開されているのになんで日本ではやくやんねーんだ!と地団駄を踏んでいましたが・・・
噂ですが今秋には公開とのこと。
夏だと思っていたのに・・・ちっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

My Favorite Movie - Bridget Jones The Edge of Reason

The Edge of Reasonがなぜ「きれそうなわたしの12ヶ月」になるのか不明ですが・・・
観てきました。いや~、期待は裏切られませんでした。
ストーリーはサイトに詳しく書かれているので、参照してください(観る前に読まない方がいいけど)。

インターナショナル・サイト

ヒュー(ダニエル役)は、あいかわらず。
ダニエルの女好きは病気なので、治らないのね。
マークも、堅物の役のままでした。

レニー・ゼルウィガーさん。すっごいおデブに変身していましたね。
この映画の撮影のために、毎日ドーナツを20個食べていたそうですが、あのお腹とお尻はすごかった・・・
タイでらりって、海でボーっとしているシーンがあるのですが、すごかった・・・
膝下までは太れなかったようで、膝下は細いままでした。
16キロ太るのは、まー大変だったと思います。肌もちょっとざらつき気味な感じがしました。

撮影後、すぐに元に戻りましたけど、いや~いったいどういうダイエットしてるのか。
本人は普通に生活してたら戻ったぐらいのコメントしていましたが、いや~16キロは普通には戻せないでしょ。
ダイエット本出せば、ベストセラー間違いなしなのに・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/07

My Favorite Movie - クィール

q盲導犬クィールの一生。で読んで、映画をみて。そして、泣きました。
クィールの一生は、やっぱり幸せだったんだろう。
でも、犬の一生は、なんだかはかないです。

ラブの赤ちゃんは本当にかわいい。
でも、大型犬は老犬になったときのお世話を考えても、なかなか飼うにはいたりません。
いつか、庭の広い家を買って、自由な時間をもてるようになったら、大型犬といっしょに暮らしたいと思います。

盲導犬って、まだ全国に1000頭に満たないと何かで読みました。
もっと普及してほしい。犬と生活したら、きっともっと楽しい人生になるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/26

My Favorite Movie - スプリングガーデンの恋人

SpringGarden今日は、ブリジット・ジョーンズの日記をみるためのトレーニング?
さっきは、『Two Weeks Notice』でヒューをみていて、今度は『スプリングガーデンの恋人』でコリンを!
『Hope Springs』がなぜ『スプリングガーデンの恋人』になってしまうのか・・・邦題をつける意図はなんなんだ?
グローバリゼーションが進む昨今、こんな意訳はダメなんじゃない?作者の意図と違っちゃうじゃん!

コリンって、堅物の英国の紳士役が本当にはまる!
失恋(本当は失恋じゃなかったんだけど)して、傷心を癒すために、わざわざ英国からニューイングランドの小さな町ホープという町にきて新しい恋をするの。
内容は・・・あまり覚えてないわ。ラブコメなんてそんなもんでしょ。
この映画に対して辛口のコメントが多いけど、私はなんとなく見てよかったなと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

My Favorite Movie - Two Weeks Notes

TwoWeeksNotice私の王子様(おじさんだけど)、ヒューの作品。
サンドラ・ブロック演じる理想家で敏腕弁護士ルーシーと、ヒュー・グラント演じるニューヨーク有数の大富豪にしてハンサムだけどちょっと頼りない社長ジョージが、ひょんなことから知り合ってビジネスパートナーとなる。
いつも衝突の連続で、とうとう切れたルーシーが退職を決意。あと2週間で辞めることに。
でも・・・そのときになって、初めてお互いの大切さ(気持ち)に気づくふたり・・・
サンドラ・ブロックは、相変わらず硬そう(体や顔全体が)。骨ばってるからか、うちの主人はあまり好きじゃないといって、サンドラの映画はなかなかみせてくれないの。で、こんな遅くなってしまった・・・

ヒューは年のせいか、目尻の皺がずいぶんと深くなってきたけど、気にならないわ!
パーティで、超長くて太いネクタイをしてたんだけど、すっごい可愛いかった。
映画の内容は、あまり覚えてないわ。
ラブコメなんて、そんなもんでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/21

My Favorite Movie - ノッティングヒルの恋人

Hyu何度見てもすてきな『ノッティングヒルの恋人』。
ヒューはいつ見てもすてきだけれど、この映画では格別・・・

ロンドンの西にあるノ ッティングヒルで、旅行誌専門店を営むタッカー(ヒュー・グラント)はバツイチの普通の男。
そんなタッカーの目の前に有名なハリウッド女優、アナ・スコット(ジュ リア・ロバーツ)が本を 買いに現れた。
近くのサンドイッチ屋でパンとオレンジ ジ ュースを買ったタッカーは、買い物帰りの彼女とぶつかって真っ白なTシャツにジュ ースをぶちまけてしまった。
そんな偶然が、思いもよらない恋に発展する。

アナの記者会見で、二人の恋がみのるシーンでの、ジュリア・ロバーツのあふれるような笑顔がすてきです。
その後、曲に合わせて二人の幸せシーンが続きますが、なんかもう最高の気分になれます。

ジュリア・ロバーツの作品で一番好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/28

韓映:八月のクリスマス

8X遅ればせながら・・・『八月のクリスマス』みました。
ハン・ソッキュさん。映画『シュリ』で有名ですが。
それほどの2枚目でもないのだけれど、映画の中でのあの笑顔は、目に焼き付くほど。
笑ったときの白い歯が印象的。口角が美しいのね。
ペ・ヨンジュン様、パク・シニャン様に続く、芸術的な口角をお持ちです。

ジョンウォンが、死期が近づいて、死ぬための準備をはじめます。
ビデオの操作方法を父親に教えたり、カメラ屋の機械の使い方をメモしたり、友人との写真、葬式用の自分の写真をとったり・・・あんな最期もいいな・・・
最後、残されたタリムの顔が幸せそうだったので、悲しいだけの終わりではなくて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/04

僕の彼女を紹介します

「僕の彼女を紹介します」観てきました。
ユナイテッドシネマ豊島園でみたので、ガラガラ・・・。僕彼の世界にどっぷりひたることができました。
信じられない話しですが、夢のような気分になれます。愛の深さ・・・でしょうか。
韓国も49日で旅立つのですね。
XJAPAN のtearsが流れるのですが、すごくぴったりでした。甘く悲しい物語にぴったりあっていました。
最後に、テヒョン君が出てくるのですが、これは驚きました。
テヒョン君とジヒョン君は、ベストカップルなんでしょうねー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/12/14

永遠の片思い

アマゾンで予約していたので、発売日にDVDをゲット。
なんだかもったいなくて、少し寝かしていました。
家族が寝たあと、”ヨシッ!”って意気込みでみてみました。

いつもの軽快なテヒョンシのリズムはありませんでしたが、しっぽり、淋しくて悲しい映画でした。

二人は、短い命でしたが、最後にジファンと送った楽しい日々のおかげで、すごくすてきな最後をおくれましたね。

ストロベリー・ジュース。二人がジファンのバイトしている店で飲んでいましたね。すごくおいしそうなフレッシュジュース。
韓国の人は、フルーツを沢山摂取しますね。大人になってもジュースをよく飲んでいるし。
コーラ等の炭酸は、あまり飲んでいる人をみかけません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2004/11/29

韓映画:誰にでも秘密がある

今"誰にでも秘密がある"をみにいってきました!
ユナイテッドシネマとしまえん。すっごいすいてます。
全般的にすいている映画館ですが、ハ○ルはけっこうお客様が入っていましたが、誰にでも~は、がっらがら。
もちろん、客層は私よりも10歳ぐらい上のおば様たち。
この映画を観たあとに、六本木ヒルズまでヨン様写真展をみにいかれるそう。
すごい、おばさんパワーです(自分もけっこうおばさんですけど)。

映画の感想は・・・むむ?って感じです。
まー、DVDでたらみてみてください。
ビョン様のいい男自慢だと思えば、それはそれで楽しめます。
内容がないといえば、ないですけど・・・・

12月10日から、「僕の彼女を紹介します」がはじまりますね。
そちらを期待!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004/11/05

韓映:永遠の片思いDVD発売

見損ねてしまっていた『永遠の片思い』チャ・テヒョンシ主演。
12月3日(金)発売で、価格3,990円(税込)です。
もちろん、アマゾンで予約済みですが・・・はやく届かないかな・・・

今日は、『ブラザーフット』の発売日です。
もちろん、レンタルビデオ屋さんはもう無いでしょう。買うか買わないか、迷うところ。
私は恋愛ものが好きなので、兄弟愛にまで手をのばすべきなのかを・・・う~ん。
ウォンビンシの、最近公開になった映画も、たしか兄弟愛でしたよね。
韓国の親子愛、兄弟愛、友達愛は、日本のそれよりも深く、きずなも厚い気がします。
もちろんすべてではないでしょうが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/22

韓映:猟奇的な彼女

今更ですが、先日購入した「猟奇的な彼女」をみました。
おもしろかったです。さすが韓国で500万人を動員しただけある映画でした。
チャ・テヒョンシは本当に魅力的。お世辞にも二枚目じゃぁありませんが、韓国ではモテモテのことと思います。
--「猟奇的な彼女」来日インタビュー記事引用--
韓国映画界のスーパー・アイドル、チャ・テヒョン来日!
肌はつるつる、柔らかそうな髪の毛はゆるーくウェーブがかかり、ぽってりとした厚い唇が可愛くて・・・というとまるで女の子を形容しているようだけど、紛れもなく彼は男の子。その正体は、韓国中の女の子が追いかけ回しているスーパー・アイドル、チャン・テヒョンその人だ!
--------------------------------------
やっぱり・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004/09/21

韓映:恋愛中毒

かなり遅くなりましたが、ビョン様の映画「恋愛中毒」を観ました。
最後まで、なぜタイトルが「恋愛中毒」なのかが不明でしたが・・・

この映画で疑問が・・・
1.お兄さんの妻と結ばれますが、周り(両親など)は何も言わないのか?
2.お兄さんの事故の状況を鮮明に語ることができたのはなぜなのか?
3.お兄さんの職業(家具のデザイン/作成)を継ぐことになりますが、なぜすぐできるのか?
4.最後に、兄嫁はビョン様が義弟だと知りながら、何も言わないのか?

ま、この映画の疑問はこれ以外にも沢山ありますが、そういう考えさせられることがいいんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)