2017/05/23

カラーコットンパールピアス

今日も暑いですね~sweat01

気づけばもうお昼じゃないですかsign02 ビックリΣ(゚д゚;)

 

 

日曜日に貴和製作所に行ったときに

かわいいカラーコットンパールを見つけたので

ピアスにしてみました。

20170523_4_2

間違えて両穴買って来ちゃったので

いらない片穴はスワロフスキーで埋めました(^-^;

コットンのキャッチつけて、完成shine

(完成って言っても、ボンドでつけただけですけどね)

 

 

今日のおやつ

【大手まんぢゅう】

20170523_3_2

私の大好物ですflair

20170523_2_2

TOKIOの番組でこのおまんじゅうがでていて

好物なんだ~って話したら、旦那が買ってきてくれました。

 

わっくんといっしょにいただきましたよhappy01

 

わっくん、食欲なくて、何も食べられない時でも

あんこは食べられるんです(`・∞・´)

まぁ、甘いですからね。アイスでもいいんですけど。

 

大手まんぢゅうはこしあん。

つぶあんだと、歯に挟まったりするので

やっぱり、老犬にはこしあんがいいんです。

私もこしあんの方がすき・・・heart04

 

で、甘い物で勢いつくと、その後にフードも食べてくれたりしますlovely

 

 

 

おうちごはん

20170523_1

【夕食】サンマ塩焼きと大根おろし、刺身こんにゃく、たたきキュウリ、とろとろ豆腐、麦飯

17時ごろに食べた私の晩ご飯です。

 

刺身こんにゃく、久しぶりに食べました。何十年ぶり?

子供の頃、なぜか大好きで、よく食べてました。

 

 

 

娘は、塾講のバイトも始まるみたいで

日々、ゆっくりする時間がありません・・・

 

もともと、それほど体も心も強い方ではないので

ゆっくり、のんびりできる時間を作った方がいいと思うのだけど。

 

バイトから戻ると、疲れ切ってて

リビングのソファーでねちゃうんですよね。

これがまた良くないような気がします。

 

 

まぁ、私も若い頃は、そんな感じだったかな?

もう忘れちゃったけど。

 

| | コメント (0)

2017/05/19

めがね入れ

洗濯日和ですねヽ(´▽`)/

厚物も乾きそうなので、ベッドスプレッドの洗濯をしました。

 

 

今日、娘は新歓コンパだそうで、帰宅は何時になるのやら・・・

幹事だから、2次会最後までいるようなので午前様かな?

 

 

めがね入れできました。

20170519_1

めがねジャストサイズで作ってみました。

20170519_2

近眼&老眼なので

1日中眼鏡をつけたり、外したり大忙しです(;´▽`A``

出かけるときも、外では眼鏡をつけていますが

お店に入ると外します・・・あぁ~面倒くさい゚゚(´O`)°゚

 

歳をとると、いろいろ面倒なことが増えますねgawk

 

 

 

おうちごはん

20170519_3

【夕食】チキンソテーさっぱりソース、キュウリピリ辛漬け、サラダ、もずく、糸こんと揚げとぜんまい煮、にんじんきんぴら

この写真は旦那が食べたもので、私はビールなしで麦飯食べてます。

 

夜食べない生活もすっかり慣れてきましたwink

体重は減ってないけど、体調はいい感じです。

やっぱり、食べ過ぎって本当に良くないですね~

あと、糖分のとりすぎも。

 

今日は金曜日なので、ちょっとbeer飲もうかな?

 

 

------

フロリダで行われたチアリーディングの大会。

日本のチームの演技がすごすぎて、鳥肌がたちましたcoldsweats02

見事なシンクロですΣ(`0´*)ヒョー

 

 

| | コメント (0)

2017/05/09

ティッシュ入れ

20170509_2

【大学弁当】エビフライサンド、ジュース、お茶、おにぎり(写ってないけど)

 

 

 

旦那にあげたティッシュ入れのサイズが小さめで

使いにくそうだったので、もう一つ作りました。

20170509_4

クジラさん、水をはかせてみました・・・

20170509_5

ちょっと丸いクジラになっちゃったけどcoldsweats01

 

 

 

ダイエット中でも食べられるおやつを!

・・・ということで、ヨーグルトパウンドケーキ焼いてみました。

20170509_1

いびつ Σ(゚д゚;)

焦げちゃったパンみたいですが

この後、シューっと縮みました・・・

20170509_3

断面もいびつ (^-^;

ヨーグルト400g入れました。

チーズの味しないチーズケーキみたいな感じです。

 

 

 

ここ数日、アレルギー反応がすごいのは

もしかしたらPM2.5のせいかしら?

20170509_6

恐ろしい~(lll゚Д゚)

 

 

| | コメント (0)

2017/04/28

ヘアゴム完成

こんばんは~

20170428_2

今日も良い天気でしたね~happy01

 

 

バラの刺繍で、予定通りヘアゴム作りました。

20170428_3

材料買わずに、家にあるもので適当に作ったので

素人感否めなせんが・・・

手作りのぬくもりはいっぱい・・・ってことでwink 

 

 

 

今日読んだもの

20170428_1

未だ着たい服がわからないので

歳を重ねてもオシャレな人生の先輩方のファッションを参考にしようかと。

 

日本ではなかなか難しいようなデザインのものも

さすが、マダム達は上手に着こなしています。

 

私も、指が隠れるぐらいの、大きな指輪してみたい(*´Д`*)

 

あと、バッグは小さめを持ちたいって思ってます。

大きなずだ袋みたいのは

絶対に持ちたくないな~confident

 

 

 

ついでに、おうちごはん

20170428_4

今日はハンバーグでした。

でも、旦那は頭痛がひどくて食べられず・・・bearing

 

娘は、遅く帰ってきたけど、食べてくれました。

 

 

 

| | コメント (0)

2017/04/27

スパイダーウェブローズステッチ

20170427_2

今日の刺繍はshineバラshine

スバイダー・ウェブ・ローズステッチって名前だそうです。

ぷくっとして立体的でかわいい刺繍ですheart02

 

こちらはヘアゴムを作る予定です。3個 (*^m^)

 

 

 

大学弁当

20170427_1

大学からアルバイト直行だったので、捨てられるお弁当箱で・・・

まぁ、中身は冷蔵庫の中のありものです(^-^;

 

 

おうちごはん

20170427_3

【旦那と2人の夕食】餃子、牡蠣のソテー、トロトロめかぶ、かぶのスープ、beer

 

 

 

土曜日から大型連休ですね。

我が家は、娘は暦通り

旦那は5月1日だけお休みしました。

日曜~月曜でわっくんと1泊ですがお出かけする予定です。

 

暑い夏は今年はわっくんと旅行は無理だと思うので

夏になる前に、ちょこちょこ連れていってあげたいなって考えてます。

 

 

| | コメント (0)

2017/04/24

お弁当とクジラの刺繍

こんにちワンdog

20170424_4

お散歩行ってきて、お疲れのわっくんです。

 

 

最近、運動不足をひしひしと感じるので(私の話しです)

今日は朝5時半に目覚ましをセットして、ランニングに出かけたのですが・・・

最初5分ぐらいは良かったのですが

その後・・・ゼーゼー言っちゃって、足も上がらなくて、心臓バクバクで

ぜんぜん走れませんでしたヾ(;´Д`A

 

いやいや~これはやばいです。

 

たぶん、

津波がきても高台に逃げられないと思います。゜゜(´□`。)°゜。

 

 

 

今日のお弁当

20170424_2

朝は娘は超忙しくて~(化粧やら、髪巻いたり・・・)

結局お弁当詰めるのも私がやっちゃってます。

 

このお肉は、昨日サイボクのスーパーゴールデンポークで

flair豚しゃぶflairしたんですけど

その残りのお肉を生姜焼きにしてみました。

 

 

 

GWに友達にあうので、そのときにプレゼントしようと思って

コースター作ったのですが・・・

20170424_1

このクジラの刺繍を娘が気に入ってくれて

シャツに刺繍してとリクエストがあったので

早速、娘の(捨てようかと迷っていた)ユニクロのダンガリーシャツに

クジラを刺繍してみました。

20170424_3

どうかしら?

これで、またしばらくこのシャツ着てくれるといいな。

 

| | コメント (2)

2017/04/20

コースター

すっかり春めいて

どこかにお出かけしたくなりますね。

20170418_3

我が家の場合、わっくんをおいて出かけるのが嫌なので

わっくんと一緒に楽しめるところ・・・どこだろ?

 

娘が週末にアウトレットに行きたいと言うのですが

アウトレットもわっくんが楽しめるのが優先なので

そうなると・・・・軽井沢か木更津かな?

 

 

 

 

刺繍、もう一枚できました。

20170420_1

今回も花と虫のセット(*^m^)

娘に葉脈が間違ってるって言われたけど・・・まぁいっか。

 

コースターにしてみました。

20170420_2

少し大きめサイズのコースターです。

ティーポットや花瓶などをのせられるように・・・

 

 

刺繍は、娘が小さい頃にやっていたら良かったな~

手作りものが大量にあって

刺繍する余裕はなかったかもしれないけど・・・

 

名入れなども刺繍してあげたら、かわいかったな。

 

孫ができたら、刺繍入りの小物を沢山作ってあげたい(夢) 

 

| | コメント (0)

2017/04/17

今日も刺繍

こんばんワンdog

20170417_5

今日も午前中は暖かい・・・というより暑かったですねsweat01

早めにお散歩に行ってきました。

 

午後になると急に曇ってきて、風も吹いてきて

一気に天候が崩れてしまいましたね(^-^;

 

 

 

さて、今日も刺繍しましたよ。

20170417_4

アサガオとてんとう虫shine

娘に、てんとう虫がキモいと言われてしまったのだけど・・・キモいかな?

 

刺繍は、少しずつですが

自分なりに上達してきたような気がします。

 

そろそろ、洋服に直接やっちゃいたいな~どうしようかな~

 

 

 

おうちごはん

20170417_3

白ワインが飲みたくて、こんなメニューに。

これ以外にも

干しぶどう、クラッカー&チーズ、オイルサーディンなど・・・lovely

 

最近、炭酸が苦手で

ビールやスパークリングワインを飲むと

ゲップが出なくて苦しくなっちゃうんですけど

白ワインなら沢山飲んでも大丈夫ですねgood

 

 

 

ついでに、おやつ

秩父で買ってきた水ようかん

20170417_1

開けてびっくり

20170417_2

なんでハートheart01

かわいいけど、びっくりでした~

 

 

 

明日は歯科予約入ってます・・・

そろそろ終わりそうだけど。

 

 

 

| | コメント (0)

2017/04/14

今日の刺繍

20170414_2

今日の刺繍は、鳥とお花。

適当にさしてみたんだけど・・・(^-^;

 

肩はこるけど、刺繍ってやっぱり好きだ(´,_ゝ`)

編み物も好きだけど、刺繍の方が早く形になるからかな。

 

そのうち、大きな作品を作ってみたいな。

まぁ、大きいっていっても、ハンドバックとかそのぐらいのサイズですcatface

 

 

 

 

今日も暖かくなりましたね。

20170414_3

わっくんとのんびり散歩しました。

なかなか進まないので、もうリードがのびっぱなし・・・

はやく行くよ~

 

 

 

そして、昨日娘が食べたかき氷

20170414_1

イチゴのかき氷lovely

美味しそう~私も食べたい。

 

 

| | コメント (0)

2017/04/07

がま口ポーチ

娘の大学も、桜満開です。

20170407_1

昨日の風で、花びらが散ってしまったようですが・・・まだまだcherryblossom

 

 

 

少し前にスヌーピーを刺繍しましたが

がま口ポーチにしてみました。

20170407_3

リボンの刺繍も・・・

20170407_4

旦那にたばこ入れみたいだって言われましたけど

たばこは吸わないので、ただのポーチですよrock

20170407_5

がま口の付け方も自己流なので

これでいいのかどうかわかりませんが・・・

(ボンドの量が多すぎたかな~think

まぁ、大丈夫そうかな?

 

 

 

おうちごはん

20170407_2

【夕食】赤魚の粕漬け焼き、餃子、サラダ、麦飯

いつもの地味飯です・・・

 

 

 

さて、小豆を煮始めましたlovely

週末のおやつ用です。

小豆は、何度かゆでこぼさないといけないので、半日つきっきり作業ですね。

今2度目ゆでこぼしたところ・・・

 

あんこがあれば、なにかと安心heart04

  

 

 

週末は、カイロプラクティックに行く予定です。

半年ぶりぐらい?

 

前回、首の詰まりをとってもらったら

その後2~3日、目眩がひどかったんです・・・

首のリンパのところがすごーく張っていて

それをとってもらったんですけどね。

 

今回は首はそれほど張ってないので大丈夫かな?

 

まぁ、とにもかくにも運動不足なんですよね(;;;´Д`)

暖かくなってきたから、少し運動しなくっちゃ~(旦那と一緒に)

 

| | コメント (0)

2017/04/06

ブローチ

おはようございます(*^-^)

昨日は暖かくて、一気に桜が満開になりましたね。

20170406_2

わっくんつれて、ご近所をうろうろして桜をみてきました。

20170406_3

まぁ、わっくん的には

立ち止まらずに、はやく行ってよって感じでしたけど。

 

 

このまえ刺繍したミモザをブローチにしてみました。

20170406_4

ん? ちょっと大きいかな?

20170406_5

緑のコートにあわせてみました。

20170406_6

やっぱり、ちょっと大きいかな??

 

まぁ、自己満足したので良しとしますcatface

 

 

 

 

おうちごはん

20170406_1

【夕食】豚味噌漬けとネギ焼き、ハムキヌアトマトサラダ、ハッシュドポテト、キムチ奴、麦飯

豚肩ロースをお味噌につけておいたので、そちらを焼きました。

 

いつもの簡単夕食ですが、ポテトがちょっと面倒くさかった・・・

じゃがいもの千切りがね~いがいと時間がかかりました。

(大きいの6個も切ったので)

薄切りさえできちゃえば、あとは片栗粉をあえて揚げるだけですけど。

 

 

 

昨日は、娘は3年ぶりにあう友人と夕食の約束をしていたのですが

ドタキャンされたそうで、がっかりして帰ってきました。

すごく楽しみにしていたのに残念でした。

 

でもまぁ、待ち合わせ場所までは来てくれたみたいだし

それに、以前から精神的に不安定な子だったので

娘にはやっぱりあわないんじゃないかと思います。

 

その子と仲良かった頃は、気持ちがひきずれられて

娘まで情緒不安で、いつも前向きな娘が後ろ向きな感じになっていて

心配した時期がありました。

(その頃は中学生だったので、年齢的なこともありますが)

 

中高生の時の友人は、本当に大切だと思います。

その後の一生を左右するぐらい大切な存在です。

 

 

| | コメント (0)

2017/03/29

ミモザの刺繍

おはようございます(*^-^)

20170329_1

わっくん、わざと日差しを浴びて、まぶしがってます(*^m^)

 

昨日は動物病院に行ってきました。

わっくんの最近の食欲旺盛ぶりを相談してみたのですが

 

てんかん持ちだし、年齢的なことを考えると

認知症が疑われるますね

 

とのこと。

まぁ、たくさん食べて調子が良いなら、いいよねってことに・・・

 

好きな物をたくさん食べて、楽しければそれも良しですね。

 

 

 

ミモザのリースをさしてみました。

20170329_2

ざっくり○だけ書いて、下絵は描かずに

さしながら思うがままに適当に刺繍してみました。

私には、このやり方の方があってるのかも。

こちらはブローチに加工してみます。

 

 

 

今日は、娘の中高のクラブのママ達と

六義園で花見→飲み会があります。

 

まだ桜はあまり咲いてないけど

久しぶりのママ会、楽しみです(゚▽゚*)

 

 

| | コメント (0)

2017/03/24

王冠の刺繍

金曜日ですね~happy01

20170324_1

今日もよく寝るわっくんです(。・ω・)ノ゙

 

 

懲りずに、刺繍続けてます・・・

王冠を刺繍してみたのですが

ティーコゼか、お鍋の蓋かって感じになってしまいました。

20170324_3

まぁ、そもそも絵に問題がありますね・・・

あぁ~、絵が上手になりたいぞぉ~щ(゚Д゚щ)カモォォォン

 

私、パソコン上での絵は上手にかけるんですけど

フリーハンドがダメダメです┐(´-`)┌

 

あと、色のセンスがないっていうね~三重苦ですわ。

 

 

 

20170324_2

満開の桜の木がありました。

見にくくてすみません 人( ̄ω ̄;)  逆光だわ

 

 

今日は久しぶりに娘はフリーディ(`・∞・´)

ゆっくりするのかと思ったら、漫画喫茶に出かけていきました。

 

娘の行っているところは、私の友人に教えてもらった

蔵書がものすごく多いところです。

あたしが行きたいと思っていたら、娘が先に (# ゚Д゚) ムッカー

 

あぁ~私も行きたいなぁ。

ずっと

「キャンディ キャンディ」

が読みたくて(。・w・。 )

ステアが事故で亡くなるところとか、もう妄想だけで泣ける(;ω;)

 

実家の引っ越しの時に、捨てられちゃったんですよね~

あぁ~悔やむ(ノ_-。)

 

 

 

素敵な週末をお過ごしくださいませm(_ _)m

 

 

 

| | コメント (0)

2017/03/11

スヌーピーの刺繍

静かな土曜の夜です・・・

20170311_1

パパもお姉ちゃんもいなくて、退屈だ・・・dog

 

 

 

スヌーピーを刺繍してみました。

20170311_3

スヌーピーの顔が、ちょっといびつで気に入らないんだけど・・・

 

今、糸2本取りで刺繍しているので

そろそろ1本取りで、細かい刺繍をしてみようかなと思います。

 

 

 

昨日焼いたケーキ、今日の朝いただきました。

20170311_2

appleリンゴケーキapple 

こういうケーキは1日おいた方が美味しいかも。

 

 

 

 

最近、気に入ってリピ中のこちらのコンポートシリーズ。

Materne チェリーコンポート300g

ジャムほど甘くないので

ヨーグルトやパンケーキにたっぷりのせて食べたり

バターケーキに混ぜてやいてもrock Good!です。

 

で、今回初めてカシスコンポートを買ってみたのですが

Materne(マテルネ) カシスコンポート305g

カシスもなかなかいけましたgood

 

でも、チェリー以外は、コンポートというよりも

プレザーブスタイルという感じですかね。

 

良かったら是非heart04  

 

| | コメント (0)

2017/03/07

ティッシュ入れ

おはようございます(*^-^)

今日は朝から冷えますね・・・typhoon

 

 

試し刺しの刺繍ですが

捨てちゃうのもなんなので、ティッシュ入れにしてみました。

20170307_1

ワックンのは娘用、蜂は旦那用

早速、今日の朝、旦那のポケットに忍ばせて持たせてみました。

あまり嬉しがってなかったけど・・・(^-^;

 

 

 

おうちごはん

20170307_2_2

【夕食】キノコハンバーグ、サラダ、豆腐中華スープ

 

最近食べ過ぎがつづいていて、お腹の調子が悪い我が家・・・

消化にエネルギーを使いすぎなんでしょうね。

 

そろそろ春だし

少しづつ、食べる量を減らしていきたいと思っています。

 

で、そんな時に活躍するのはスープですね~

スープ飲むと、お腹いっぱいヽ(´▽`)/

 

 

| | コメント (0)

2017/03/01

蜂の刺繍 パートⅡ

花粉・・・飛んでますねeye

私はそれほどでもないですが

旦那がモーニングアタックにやられてましたcoldsweats01

 

旦那はいつのまに花粉症になったんだろう?

俺は違うって言い続けてたのに・・・confident

 

 

 

昨日もまた刺繍を・・・

20170301_2

蜂さんリベンジflair

羽を少しリアルな感じにしようと思ったんだけど

どうかしら?

20170301_3

適当にイラスト書いて、それを刺繍におこしています。

 

もっと絵が上手に書けたらいいのにな~

 

 

 

ひとりごはん

20170301_1

【夕食】鯵の開き(崩れた)、千枚漬け、中華風きゅうり、ほうれん草おひたし、タマネギまるごとスープ、麦飯

お昼食べてなくて、1人でさきに地味飯いただきました。

旦那はサラダ付きshine

 

 

朝一で、免許更新に行ってきました~ホッ!

今回より眼鏡使用になりました。

 

免許更新時、簡単な講習うけますが

講習ビデオに水泳の瀬戸大也君が出演されていました。

お忙しいのに、細かいお仕事もされていて大変ですね。

 

講習で、自転車のことも少し説明があったのですが

自転車で歩道を走って良いのは

11歳以下の子供と

70歳以上の老人のみ

ということでした。

 

・・・というのも、昨日お散歩していたときに

歩道を歩いていたら自転車にひかれそうになったんです。

すごいスピードのおばさん(しかも逆走)の自転車だったんですけど。

 

急だったので、つい「あっ、すみません」とあやまってはみたものの

後から考えてみれば

自転車通行不可の歩道だったよな~ モヤモヤ

 

 

自動車の免許更新時に説明があったところで

実際に自転車しかのらない人は詳しくは知らないんでしょうね。

 

・・・というわけで、

歩道を歩いているときも、十分自転車に気をつけてください。

 

| | コメント (0)

2017/02/28

蜂の刺繍

今、ゆれました・・・((ノ)゚ω(ヾ))

20170228_2

浜通りで震度5弱ということで、くれぐれもお気をつけくださいm(_ _)m

 

 

 

昨日は蜂を刺繍してみました。

20170228_1

蜂って、こんな感じだったかしら?

羽がちょっと違うような・・・

 

蜂といえば

グッチの蜂のシリーズ見て一目惚れだったんですけど

娘的にはグロイそうで・・・↓コレ

20170228_4

私のheart01かわいいheart01の感覚がずれてるのかな~? 

 

 

刺繍が上手になったら

洋服に刺繍を施してみたいと考えています。

 

最初はリネンのシャツとかで・・・

なれたら、ニットとか、デニムとか?

 

妄想が広がります(。・w・。 )

 

 

 

娘の大学はあとは金曜日だけで終わりということで

今日はゆっくり寝て起きてきました・・・・

20170228_3

ソファに移動して、わっくんを巻き込んで2度寝・・・sleepy

 
 

娘のかわいがっていたクラブの後輩が

受験で第一希望校に合格したそうで、朝から喜んでいました。

とっても優秀な後輩です!

 

あとは、同じクラブで1人だけ浪人しているお友達がいるんですけど

合格できたら、ものすごくうれしいぞ・・・ガンバレ~rock

 

 

 

さて、

午後はお友達とアフタヌーンティーの約束をしているとかで

新しく買ったばかりの洋服をきて、ルンルンででかけていきました。

 

楽しそうでうらやましいぞshine

  

| | コメント (0)

2017/02/23

わっ君の刺繍

お腹すいたな~って思ったら、もう11時半すぎてた。

私の腹時計、すごいなeye

20170223_3

わっ君は、朝あたたかかったので

久しぶりにパパと朝散歩行ってきました!

やっぱり、朝と午後の2回散歩に行けるといいよね。

 

 

さて、昨日はわっ君の刺繍を・・・

20170223_1

名入れ失敗(p_q*) 難しいぞ・・・

 

もっと躍動感のあるわっくんを描きたかったんだけど

絵のセンスがなくて・・・結局こんな簡単なイラストに。

まぁ、躍動感があるイラストを描けても、刺繍の方が無理かsweat02

 

わっくん、この前作った服を着ているところです(*^-^)

20170105_2

↑これね。

 

 

 

おやつ

20170223_2

【喜多屋】のスイートポテト

これ、美味しい!

また買ってきてと頼んだら、嫌だと言われた( ´_ゝ`)ナンデヨ

 

 

 

今日、私のお誕生日なんですけど

ケーキを買うか、買うまいか迷い中です(*´ェ`*)

 

ケーキをわざわざ買いに行くほどめでたいわけでもないし

もちろん、自分でケーキを焼くなんて、まったくもって面倒くさいし・・・think

 

誰かケーキ買ってきてくれたら食べようかな。

 

 

 

| | コメント (0)

2017/02/20

鍋敷き

鍋敷きは、友達にもらったKEYUCAの格好いいやつと

木製のと2つを使っていたのですが

この前、木製のが壊れてしまってヾ(;´Д`A

 

あり合わせで急遽、作りました~。

 

20170220_3

鍋敷きというより、鍋つかみ?

20170220_2

適当キルティングして

20170220_1

まぁ、ただ単にパンダを刺繍したかっただけ

のようなデザインですが。

 

この生地、ちぢんじゃうかな?

 

 

 

さて、うちのマンション、本日は9時から17時まで断水です。

とりあえず、トイレ用にお風呂の残り水を残しておいて

飲み水の方も準備しました。

洗濯は昨日の夜のうちにすませたし・・・

 

それにしても、水がでないってのは、本当に不便ですね~

いつも水がある生活に感謝です!

 

 

| | コメント (0)

2017/02/09

手袋編み上がり

寒いですsnow

朝はみぞれが降っていましたが、今は雨になっています。

20170209_1

今日はお散歩いけないな~(*´Д`*)

 

 

クマの手袋、編み上がりました。

20170209_2

5号の編み棒使ったら、やっぱり少し大きくなっちゃった・・・

次は4号使わなくっちゃ。

20170209_4

簡単な編み込みだけど、このクマとってもかわいいです。

20170209_3

はめるとこんな感じ・・・(*´ェ`*)

軍手カラーだけど(^-^;

 

| | コメント (0)

2017/01/16

ニットクラッチ 完成

今日も寒いですねtyphoon

20170116_2

わっ君、動きが遅いです・・・

でも、食欲だけは珍しく旺盛で

もりもり食べてます。

こんなに食べるのは今までないってぐらい食べてます。

 

 

 

ニットクラッチ完成しました。

20170116_6

中はこんな感じ・・・

20170116_4

ポケットはひとつつけました。

20170116_5

クラッチは持ちにくいので、一応持ち手をつけてみました。

(バッグ内に隠せます)

【INAZUMA】 ポーチ用ストラップ約22cm

あとは、まちを作って、ふわっとする感じにしてみたけど、どうかしら?

20170116_3

う~ん( ´_ゝ`)なんか、一味足りないような気もするけど

とりあえず完成とします。

使ってみて、足りないものがあれば後で補えばいいかな?

 

 

 

この前作ったリンゴのフィリングが好評だったのでまた作りました。

20170116_1

ハーゲンダッツのバニラと一緒にいただきましたlovely

 

娘はapple煮たリンゴappleは嫌いだったはずなのに

この前、友達とアップルパイ専門店に行っていたので

食べられるようになったのかを聞いてみたら

いつの間にか大好きになってたとか・・・!(・oノ)ノ マジ?

 

好き嫌いが変わったら、はやめに申告してほしいものです。

 

娘が嫌いだからと、食卓に出ていないものが

これ以外にもたくさんありそう~(-゛-メ)

 

 

| | コメント (0)

2017/01/15

ニットクラッチ編みあがり

センター2日目、ご苦労様です。

帰ってきたら、自己採点して~

あとは、志望校の調整などが待ってますね。

 

 

放置してあったニットクラッチですが

とりあえず編みあがりました。

20170115_2

ビーズを縫い付けたところで、肩こりマックスで

本日は終了です(^-^;

20170115_3

まだ端を縫い付けてないけど、こんな感じになる予定。

娘用なんだけど、ちょっと大人っぽいかな?

 

 

 

勢いあまって、メガネチェーンも作りました。

20170115_1

まぁ、これはつなげただけですけど・・・

 

メガネを外したり、つけたりが忙しくて

いつも、「メガネはどこ~?」って探し回っているので

おばさんくさいけど、家ではメガネチェーンを使うことにしました。

 

ハズキルーペも一緒に首に下げて持ち歩きたいな・・・delicious

遠くも見えないけど、近くも見えません(;;;´Д`)アワワ

もう、面倒くさいったらありゃしない┐(´-`)┌

 

 

| | コメント (0)

2016/12/20

わっ君の散歩用フリース

今日もお散歩日和になりました(*^-^)

20161220_1

いつもの散歩コースの都民農園の横の道です。

やっぱり、土のにおいが好きみたいで

ここにくると、必ずクンクンしています。

 

 

 

旦那がもう着なくなったノースフェイスのフリースを

わっ君用にリメイクしました。

20161220_3

シンプルな形だけど、型紙から作ったし

全部手縫いでやったので、1日仕事になってしまいました(^-^;

肩こりがすごいです((ノ)゚ω(ヾ))

20161220_4

サイズ的にはピッタリだけど

走ったり、歩いたりしたときにどうなるか・・・

明日、お散歩のときに着せてみてチェックしてみようと思います。

20161220_5

ボタンはふたつ

20161220_6

ロゴのところ、切り取って縫いつけてみた。

20161220_7_2

 

 

 

 

昨日のおうちごはん

20161220_2

豚肩ロースかたまりで、焼き豚を作りました。

すぐできるお手軽なやつcatface

美味しいし、すぐできるので

お正月にも作ろうかな???

 

 

今日は逃げ恥最終回ですね。

はやめにお風呂入って、準備しようっと。

 

| | コメント (0)

2016/07/30

がま口化粧ポーチ

おはようございますm(_ _)m

今日も4時起きでお散歩行ってきました。

4時は真っ暗なので、わっ君、5時頃まで寝てほしいな・・・coldsweats01

20160730_5

早朝は涼しくて

なんといっても、朝は前向きな人であふれていますヽ(´▽`)/

マラソンやウォーキングしている人

畑で収穫してる人とかねwink

私も前向きチームの一員になれてるかなsign02

20160730_4

そして、わっ君は爆睡中・・・

ちょっと目があいてるeyeけど、寝てますsleepy

 

 

 

さて、娘も旦那もいなくて暇なので

がま口化粧ポーチ作りました。

あり合わせの布ですけど・・・

20160730_1

う~ん・・・出来はいまいちかしら?

がま口に差し込んだ布に少し皺が寄ってるような?

目立たない?

20160730_2

内側はデニム生地にしました。

汚れても目立たないように。

20160730_3

最近、出かけるときも、これぐらいの化粧品しか持ち歩かないので

薄いタイプのポーチがほしかったんです。

サイズは丁度いい感じ・・・

 

 

無事、ファスティング1日目を終えました。

そんなにおなかすかなくて

それほど辛くもなかった・・・

 

でも、今日の朝から頭痛はじまりました。゜゜(´□`。)°゜。

 

ファスティングは、この頭痛との闘いが一番つらいかも。

食べないのは、それほど苦じゃないです。

 

 

| | コメント (0)

2016/07/01

アクリルたわし

こんにちワン

20160701_6

今日は蒸しますね・・・

20160701_5

わっ君、朝6時に散歩に行ってきましたけど

へーへーでしたconfident

これから、どんどん暑くなりますね。

散歩時間、どうしよう(;;;´Д`)

 

 

昨日は、アクリルたわしを編んでました。

20160701_3

縦横5センチぐらいの小さめタイプが

私には使いやすいです。

洗面台と、トイレの手を洗うところとかで

汚れたら捨てるって感じで使ってます。

今日は10枚ぐらい編むつもりgood

 

あと、娘のお弁当箱の整理をしました。

中高で使っていた沢山のお弁当箱を

いくつか残して処分しました。

 

お弁当箱には思い出もいっぱいshine

結局、詰めやすいお弁当箱ばかり使うことになってましたけどwink

 

 

娘のホームステイ先のホストマザーがヨガをやっていて

昨日は連れていっていただいたそうです。

体のかたい娘が、ヨガに挑戦するなんて

天地がひっくり返るんじゃないかって感じですけど・・・

ヨガは、とっても気持ちが良いので

これを機会に一緒にやりたいんだけど・・・。

 

ホームステイ先のおうちはどんな感じ?って聞いたら

玄関の写真を送ってくれました。

20160701_2

赤いドア・・・可愛いheart04

 

3階建てで、左右お隣さんとぴったりくっついてるんだけど

これは、長屋的な感じ?

 

何百もの家が、くっついて建てられていて、すごく不思議ですflair

酔っぱらってたら、自分の家がどこかわからなくなるな・・・

 

 

 

おうちごはん

20160701_4

【夕食】モロッコいんげん肉巻き、麻婆豆腐、きゅうりとみょうがの浅漬け、ホウレンソウお浸し、beer

お米が食べたくなるおかずでした。

 

 

 

7月突入しましたヽ(´▽`)/

今年も半分終了しました。

 

前半は受験で大変でしたが

喉元過ぎれば熱さを忘れるってわけで

大学生活をエンジョイしている娘です。

 

大学生活もあっという間に終わっちゃうんだろうな~

 

人生なんてあっという間ですね。

40歳後半になると、あと少しかなって気がしてきます。

 

 

昨日から、左足のかかとが痛くて・・・

調べてみたら、足底筋膜炎っぽいかな?

 

運動不足なのに

週末、ちょっと動きすぎたのがいけなかったのかも。

ストレッチとか、やってみたら治るかしら?

 

 

 

| | コメント (0)

2016/06/01

椅子の足カバー その後

おはようございます(。・ω・)ノ゙

なんだか、もう夏になってしまったのでしょうか・・・

長袖の出番がありませんconfident

 

20160601_2

わっ君、頭をどこかにくっつけて寝るのが大好きheart04

今日もこんな感じで、寝ています・・・

(カバーはぐちゃぐちゃが好き)

 

 

さて、椅子の足カバーですが、あれから編むのを忘れていて

今日の朝から再開しました。

20160601_3

1脚分編みあがったので、あと1脚分・・・今日中にがんばります!

 

まぁ、やればすぐなんだけど

けっこう途中で放棄しちゃう傾向にあります(^-^;

 

 

今日読む雑誌など 

20160601_1

娘がHey Say Jamp関連で買ってきた雑誌です。

最近、事務所におされているせいか

沢山の雑誌に掲載されていて

買い集めるのも大変そう(*^m^)

いや、全部買わんでええがな~

 

君に届けは、とうとう26巻まででました。

この漫画は、いったいいつまで続くんだろう・・・

大学行った後も続くのかしら?

 

少女漫画で、こんなに長い連載ってめずらしいですよね。

11巻ぐらいで、気持ちが相手に届いたところで終わるのかと思ったら

あれよあれよと26巻・・・catface

 

 

今日のポチ

20160601_4

薬系はネットで買ったことなかったんですけど

イブクイック、はじめてアマゾンでポチりました。

【指定第2類医薬品】イブクイック頭痛薬 40錠

新品価格
¥875から
(2016/6/1 10:32時点)

安いヾ(.;.;゚Д゚)ノ

なんで今まで買わなかったんだーーΣ( ̄ロ ̄lll)

うちのご近所のマツ○ヨでは

こちらのが1400円ぐらいで売ってました。

 

イブクイックは家族全員でのむので

買っても買ってもすぐなくなっちゃうんですよね~

 

 

| | コメント (0)

2016/05/27

MacBookを入れる袋 リベンジ

娘のMacBookを入れる袋ですが

前回作ったのは、少し大きかったのでまた作りました。

20160527_5

デザインは一緒。ボタンが違うだけです。

20160527_6

お花のボタン

20160527_7

内側は、私のエプロン作ったときの生地で

テディベア作ったときの残りの綿を使って

適当にキルティングしました。

20160527_8

ジャストサイズヽ(*≧ε≦*)φヒャッホー

 

今まで使っていた袋は、旦那のMacBookにぴったりなので

旦那に使ってもらおうかな・・・ 

 

 

 

| | コメント (0)

2016/05/11

椅子足カバー

おはようございます(o・ω・)ノ))

 

昨日はテストで遅刻できないからといつも使わない電車で通学した娘・・・

駅でおじさんにおされて、携帯を落としてしまい

携帯の画面が割れました (/□≦、)アチャー

20160511_1

これは・・・修理しないとまずい割れ方です (;´Д⊂

 

これのひとつ前の機種は、ボタンが押せなくなり

動きがやばくなり

2年しばり前に変えたのですが

今回も・・・また・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

もっと、大事に使ってほしいものです。

 

 

 

さて、昨日は椅子の足のカバーを編んでみました。

20160511_6

今まではゴム製のを使っていたのですが、古くなってきたので・・・

20160511_5

はめるとこんな感じです↓

20160511_4

まだ1脚分だけなので、あと3脚分。

暇な時間に編みますrock

 

 

おうちごはん

20160511_3

【娘と二人の夕食】牡蠣のクリームスープ、もち麦ごはんのオムライス、サラダ

もち麦ごはんは、炒めごはんにあうみたい(*゚▽゚)

 

 

 

昨日届いたCD/DVD

20160511_2

娘が今年に入ってはまっている

hey say jampの新曲が発売されたようで

なぜか3枚も届いたよ┐(´-`)┌

真剣SUNSHINE(初回限定盤1)(DVD付)

 

そして、

娘は有岡君のファンです。

20160511_7

なんか、ちょっとペット的な感じでかわいいのかも??

 

| | コメント (0)

2016/05/06

テディベア

とっても暇だから・・・というわけではありませんが

作りかけのテディベアを仕上げました。

20160506_5_2

数十年前に買った本を出してきて・・・

(実家片づけのときに見つけた本です)

えっちらおっちら手縫いです。

20160506_6

ジョイント、はじめてつけてみました。

(手足、首が動きます)

いがいと簡単;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

 

でもまぁ、テディベアを作ってどうするのかっていう疑問はね~

ありますね~

 

基本、使えるものを手作りするのが好きですcoldsweats01

 

 

| | コメント (0)

2016/04/28

エプロン縫いました

あいにくのお天気・・・

雨が降るのはいいのだけど

低気圧接近で頭痛がするので困りますgawk

 

わっ君はお散歩ないので、元気がありあまってるみたいです。

20160428_7

めずらしく、ぬいぐるみを引っ張り出してきて遊んでます。

 

 

昨日はエプロン縫いました。

20160428_2

ちょっと見、スカートタイプ。ギャザーもちょこっと寄せてみました。

20160428_1

リボン結びがしたかったので紐は長めに。

20160428_3

生地は、日暮里トマトで買ってきた日本製の生地です。

使ったのは1mぐらい。

20160428_4

動物がセーター着ている柄がとってもかわいいのshine

 

お掃除は苦手ですが

エプロンつけて、ゴム手袋すると

少しだけやる気になるから不思議です(*^-^)

 

何事も恰好から・・・ですよ。

 

GWはリビングの床を磨きたい・・・

磨きたい気持ちでいっぱいなの~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

 

 

 

おうちごはん

娘が学校のクラスの親睦会(?)的な食事会だったため

旦那と二人の晩御飯でした。

(お昼ご飯を遅くたべたので、夕方ごはんできず・・・)

20160428_5

枝豆がおいしい;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

枝豆とbeerの組み合わせ、大好きです。

 

 

 

今日、銀行に行ったら

20160428_6

今治タオルのハンドタオルいただきました。

(雨が降ってたからかな?)

最近は、いいものくれるもんだ。

ちょっと前までは、ティッシュとかラップとかだったのに・・・

 

 

明日からGW突入ですね。

素敵な休日をお過ごしくださいm(_ _)m

 

 

| | コメント (0)

2016/04/10

大九州うまいものと技紀行

今日は暑いぐらいですね。

子供や外国の方は半そでウロウロしてました。

 

昨日は、大学が広いので構内で自転車がやっぱり必須だということで

家族全員で自転車で大学までサイクリングしました。

(車に自転車がのらなかったともいいます・・・)

 

軽い気持ちで出かけたのですが

けっこう遠かった・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

途中休憩しましたけど、1時間ほどかかりました。

 

足が疲れたのもアレだけど、お尻が痛くなった(ノ_-。) 

 

 

そして、今日は娘が靴を買いたいというのでそれに付き合って池袋まで...

靴を買ってから、娘は友達と約束があるというので別れて

私は西武百貨店でやっている

「大九州うまいものと技紀行」に寄ってきましたよ。

 

お目当ては大好物のshine梅ヶ枝餅shine

と~佐賀牛ステーキ弁当

20160410_3

めちゃくちゃ旨いw(゚o゚)w

20160410_4

お弁当で、こんなおいしいなんて・・・(* ̄ー ̄*)シアワセ

 

 

 

それから、 

勢いあまってソファーカバー作ったんですけど

20160410_1

生地が予想以上に派手でした・・・

ソファーカバーは大きいから、やっぱり無地が良かったかも。

また、そのうち作り直します。

 

 

 

お散歩日和ですね~

20160410_2

旦那と歩いていると、わっ君の小ささが協調される(*^m^)

 

 

 

娘は、英語のクラスの発表後、無事履修登録が終わり

明日から授業が始まります。

 

月曜日は、なんと夜の19時まで授業があるとか・・・(lll゚Д゚)

 

そして、明日はサークルの新勧コンパがあるそうです。

コミュ力が試されるけど、大丈夫かな~(^-^;

   

| | コメント (0)

2016/04/07

クッションカバー

今日は朝から雨ふりで

桜ももう終わり・・・ですねぇ( ´・ω・`)

 

顔にいろいろ貼っているので外出する気にならなくて

思い立ってクッションカバー作りました。

20160407_5

日暮里トマトで買ってきた日本製のかわいい生地を使って

20160407_4

ファスナー付けが面倒なので、ボタンにしました

20160407_3

生地が派手すぎて、ソファの上に置くとちょっと浮いてる・・・

まぁ、いいやねcatface とりあえず、いいよねconfident
 

 

 

おうちごはん

20160407_2

【3人で夕食】チキンとパプリカのソテー、きのこサラダ、冷奴、スープ、ごはん、beer

なんか、すごくおなか一杯になった・・・量が多いのかな?

 

娘の帰りが高校時代に比べるとちょっと遅くて

そんなわけで、今後は夕食はバラバラとかになるのかな~

 

 

20160407_1

今日は雨なので、お散歩なし・・・のわっ君です。

 

最近、インスタグラムで老犬ちゃん達をいつもチェックしているのですが

ずっと気になっていた17歳の子が昨日亡くなってしまいました・・・

あったこともない子だけど

悲しくて朝から号泣でした( ´;ω;`)ブワッ

 

わっ君も今年7月で15才・・・

 

てんかんの持病があり、10歳まで生きられるかどうか

・・・と言われていたわっ君ですが

その後、心臓の病気(僧帽弁閉鎖不全症)も見つかり

今は、心臓がかなり肥大してしまっていて

たぶん言わないだけで苦しいこともあると思うのですが

なんとか、見た目は元気で頑張ってます。

 

それでも、やっぱりいつかはさよならする日がくると思うんだけど

最期まで私がお世話したいです。

 

昨日亡くなってしまった子も、本当に最期まで

家族全員に見守られて・・・本当に幸せそうでした。

すべての犬がそんな最期を迎えられるといいなと思います。

 

| | コメント (0)

2016/04/04

MacBook入れる袋

朝から大雨でしたが、やっと雨もやんだようですね。

20160404_5

わっ君とお散歩行きたいけど、道が乾いてからがいいかな?

 

ソファを新しくしたのはよかったんだけど

今までのソファより高さがあって、わっ君がジャンプで乗れなくなってしまったので

ステップ買ったんですけど・・・

20160404_6

ちょっと小さかったみたいで、使いづらそうヾ(;´Д`A

ソファから降りるときは使ってくれるんだけど

上りたいときは、のせてって頼んできます( ´_ゝ`)ウーン

誰もいないときは、どうするのかな?

 

 

MacBookのカバーが必要ということで

朝から在庫の布を使って、とりあえず作ってみました。

20160404_1

サイズは20cm×28cmぐらいで大丈夫かしら?

20160404_3

中は手持ちの綿を使って、適当キルティングにしてみました。

これで大丈夫かな??

20160404_2

とりあえず・・・なので

そのうち、気に入ったのみつけて買ってくださいね。

 

 

昨日は、娘と一緒に

桜まつり開催中の豊島園の前をスルーして

20160404_4

庭の湯に行ってきました。

水着もっていかなかったので、バーデゾーンは行けなかったんだけど

最近できたらしい岩盤浴に入ってきましたよ。

 

岩盤浴は、最初入ったときは、こんなところに長時間入れるのかって

思ったぐらい暑く感じたんだけど

しばらくいたらなれましたcatface

 

うつ伏せで5分→仰向けで10分

を繰り返すんですけど

3回目ぐらいになったら、滝のような汗がでてきました。

こんなにたくさん汗かいたの、久しぶり~

 

私、すっごいのぼせやすいので

お風呂も長く入れないし

サウナも5分もいると、ふらふらに・・・

岩盤浴は50度ほどなので、なんとか頑張れましたgood

 

 

つけたし

この前、いちご狩りの時に買ってきた

はらだのドライフルーツ(りんご)

20160404_7

ドライフルーツ、最近流行ってますけど

やっぱり国産のドライフルーツはおいしいヽ(*≧ε≦*)φ

道の駅などでみかけたら、これからは必ず買ってこようっと!

 

| | コメント (0)