2010/12/05

1%の奇跡はノーカット版で

最近、フジで「1%の奇跡」が放送されたことで

カン・ドンウォンを気にしている方が増えたせいでしょうか

このブログにも、カン・ドンウォンがらみで足を運んでいただいている方がいるようで

まったくもって恐縮ですm(. ̄  ̄.)m

最近、ちっとも更新していませんでした・・・

 

20101128_1

ドンウォンくんは映画「オオカミの誘惑」を見て一目惚れし

その後、ドラマ「威風堂々~」、「1%の~」で私的大ブレイク!(・oノ)ノ

韓国人としてはめずらしく、整形していない美男子なのが

ものすごく惹かれましたcatface

(子供の頃から美少年)

 

その後、映画の出演が続き

ドンウォン君の映画はとりあえず全て観ているのですが

ちょっと微妙~な出来のものばかりで(まぁ、面白くないとも言います)

 

はやくドラマに出て欲しいと切望していたところ

(ドラマ「Magic」が微妙~な役だったので)

先日、入隊してしまいました(u_u )ハァ~

朝鮮半島情勢が悪いこのシーズンの入隊は心配ですが

何事もなく帰ってきてラブコメに出演してほしいところです。

 

「1%~」ですが、フジでの放送では、あまりにカットしてしまっていたので

ノーカット版がBS11で絶賛放送中ですので、そちらの視聴をお薦めしま~す。

 

| | コメント (0)

2007/10/09

釜山に現れたドンウォン君

なんか、髪型がいやだ・・・

20071009_2

メイクなのか、寝不足なのか・・・目の回りが真っ黒だし。

20071009_1

「私たちの幸せな時間」以来、公式な場所には姿を見せなかったドンウォン君ですが、久しぶりに釜山国際映画祭に姿を見せました。お父さん連れできたようで、親孝行だと評価されたようです・・・。

20071009_3

| | コメント (0)

2007/10/05

ドンウォン君の映画"M"

まさか、デュエリストほど外さないと思うんだけど、この監督とのコラボはほんっと心配です。

日本公開は未定ですよね?

釜山国際映画祭に出演するということで、明日(10/6)登場だそうです。

| | コメント (0)

2007/07/06

私たちの幸せな時間 - 7/14公開

やっと日本公開・・・オセーヨ!

といっても、シネカノン有楽町と渋谷シネ・アミューズでの公開です。

公式ページ

有楽町の方に見に行こうかな。ビックカメラの上にあるらしいので・・・

20070706_3

もちろん、暇な主婦は水曜日に・・・1000円ですから。

20070706_4

------

3人殺した死刑囚ユンス(ドンウォン君)と3回自殺未遂をしたユジョン。そんな二人が刑務所の出会いの部屋で向き合っている・・・。やがて、お互い似ていることに気づき、少しづつひかれ合う二人。こんな人生の果てでやっと巡り会えた二人だが、二人に許された時間はあとわずかだった。(ユンスが死刑執行されるんでしょうね~)

------

悲しいだけの映画で気乗りしませんが(最後号泣間違いないらしいし)、ドンウォン君の最新作ですから、やっぱり見にいかないと♪

20070706_5

| | コメント (0)

2007/01/19

豆鼓

シンプルライフを心がけ早10年。

シンプルになかなか近づけない我が家です。

料理の腕は、結婚した頃よりもだいぶマシになっていると思うのだが、いま一歩だと思う。

料理は素材はもちろんのことだが、調味料の善悪でかなり違ってくる。

とは言え、新しい調味料は使い道がよくわからず、賞味期限切れなんてことがしばしばありました。

今までは・・・

前置きが長くなったけど、豆鼓。

料理教室で使うまで、ぜんぜん私のリストにはなかった豆鼓ですが、なかなかよいでないの?

20070117_2

青梗菜とほうれん草、米なすとエビの豆鼓炒め。

豆鼓を小さく刻んで(大1ぐらい)、お酒にちょっと浸しておいて、炒め合わせるだけ。

あとは塩、コショウで味をととのえるだけ(私はオイスターソースとか、その辺にある中華調味料をちょこっといれたけど)。

プロの味に近づけたかも。

続きを読む "豆鼓"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/24

강동원と이나영

20061124_1

どうでもいい話しですが・・・

ドンウォン君と「私たちの幸せな時間」の相手役のイ・ナヨンさんが付き合っているといううわさがちらちら。
ホテルも1週間ほど同室だったとか、ナヨンさんから誘ったとかいろいろ言われております。
うわさというより、マジっぽいですけど。

長年付き合っていた彼女とは、いいかげん別れたのかもですね。なんだか、ドンウォン君が大スターになってしまったので、釣り合いが取れなくなってしまったのかも。そういうのうるさい国のようですし。

でま、ふと思ったのですが、ドンウォン君(8頭身)以上に小顔の持ち主のイ・ナヨンさん(9頭身)ですので、万が一にも二人に子供ができたら10頭身とかになっちゃって、マサイ族もびっくりな子が生まれるんじゃないでしょうか。

あぁ、楽しみ・・・(何が?)

最近までドンウォン君はうちの娘と結婚してほしいと思っていたのですが、やはり韓国にお嫁にやるのは嫌かな?って思ってきました。(心配することもないけどさ)
近いようで遠い・・・お隣の国・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/09/21

MVIOのカン・ドンウォン君

MVIOにアクセスしたら、いきなりドンウォン君がガッツリでてきたのでびびりました。

Mvio01

Mvio03

Mvio02_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/11

私たちの幸せな時間 - 製作発表

やっと製作発表ですね。韓国で9/14公開ということですが、日本で公開するのは来年ですかね・・・

Kang_01

Kang_02

ドンウォン君のこの日の服装・・・いまいちだと思うんですが・・・韓的にはありなんでしょうかね。おばちゃんはどうもよくわかりませんです・・・。ズボンはまくらないといけないもんなんでしょうか?長い足がもったいない気がします。二の腕出しもちょっと~

Kang_03

死刑囚なので、もちろん最後に死んでしまうストーリーなので、見るの迷っちゃうな。

私は、イジェイン役が一番好きなので、次はラブコメ(ドラマ)でお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/06/28

私たちの幸せな時間 - ポスター

日本でいつ公開するんでしょうか?

20060628

続きを読む "私たちの幸せな時間 - ポスター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/19

「私達の幸せな時間」で1日助監督

そろそろ、撮影も終盤に近づき、ドンウォン君が助監督を務めたとのニュースが!

20060519_1_1

韓国では夏公開予定のこの映画。

日本で見られるのはいつになることやら・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/05/01

デュエリストみました

今日は映画の日・・・・

ねらったわけではないですが、会社お休みできたので、みてきましたデュエリスト

20060501_3

残念ながら、評判通り・・・です。

私の個人的感想になりますが「駄作だけど、心に残る映画」という感じです。不思議と、後からいろいろなシーンが思い浮かぶんです。

ドンウォンファンなので、ひいき目に見ましたが、それでもやっぱりいい映画とは言えません・・・。

映画全体の80%ぐらいがスローモーションなんじゃないかと思うほどなんですが、ちょっと作り方が雑なんですよ。映像美が売りというのなら、もう少し丁寧に作り上げて欲しかったなんて・・・思います。

"悲しい目"が最後死んでしまうんですが、死んじゃうシーンは無くて、「奴は死んだ」って言われるだけなんですけど、あんなに強くて美しい刺客の最後とか、見たかったなと。

映画館、映画の日だわ、GWだわで混んでいるかと思いきや、めちゃすきすきでした。

グーグー寝てるおっさんがいて、それはちょっとムッとしちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/04/18

公式ページ

20060418_4 

やっとオープンしましたが、すごい翻訳ヽ(///>_<;////)ノ

機械翻訳でしょうね、これは・・・。

ドンウォン君。3日程仕事して、その後はオフらしいですが、表参道ヒルズあたりに出没の予感・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/04/16

来週から公開!デュエリスト

20060416_4

昨日、WOWOWをふとみていたら、デュエリストの特集やってました。

20060416_6

そういえば、明日はデュエリストのジャパンプレミアのために来日ですよね、ドンウォン君。

来週末みにいこうと思ってるんですが、旦那が出張でいないので(子守不在)、娘に一緒にみにいこうって誘ったんです。そうしたら・・・・

「私、ロン毛は嫌~~い」     ・・・・・って、そういう話しじゃないだろぉ。

字幕スーパーはまだついていけなさそうなんで、まっ無理かとも思いましたが。

20060416_5

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/30

PlayBoys(플레이보이스)

Playboys

野球チームPlay Boysのサイトがオープンしていました。

こちら

そうそうたる面々で、ビックリですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/29

CHANNEL 届きました

ドンウォン君の写真集、やっと届きました。

20060329_1

まだ開けません・・・なんか、開けたら最後のような気がして・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

映画『私たちの幸せな時間』

私たちの幸せな時間の撮影のために、カン・ドンウォン君、髪をばっさりきった写真があちこちでみかけるように。

今回、死刑囚ユンス役に挑戦するドンウォン君。どん底の人生・・・ってことで、顔もなんだかいつもと違ってむくみ気味・・・さすが

Dong0317_4

でも、個人的にはロン毛より短い方が好きだな~。イ・ジェイン役が一番好き。

Dong0317_3

もっと見ます?

続きを読む "映画『私たちの幸せな時間』"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/02/10

スクリーンクォーターのデモ

もんのすっごいメンバー勢揃いのデモでした。

前々から、スケジュールをばっちり揃えて空けてたんでしょうか・・・

2006_0209_Kang

2006_0209_Kang2

2006_0209_Kang3

続きを読む "スクリーンクォーターのデモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/28

2006年カレンダー

2006年版のカレンダー、遅くなりましたが、注文しました。
DongWong_051228

主人と子供に、トイレには貼るな!と言われています。トイレには貼らないわさぁ。
リビングに貼ったらおこるかな?やっぱ、キッチンか♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/22

CHANNEL#DONGWON

カン・ドンウォン、公式DVD付き写真集発売です。ヴァレンタインに発売と一部新聞にのっていましたが、AMAZONには3/24発売予定になってるな~。
と思ったら、こちらからの先行発売だそうです。
来日記念のファンミーティングに行きたいかたは、いますぐこちらから予約!急いで!
定価は12600円で、アマゾンで買うと9828円ということで、私はとりあえずアマゾンで予約しました。
きっと、本物はものすごい格好いいんだろうけどね。
DongWong_051222

撮影は東京とロンドンということですが、いつのまに東京で・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/13

刑事 - DuelistのHP

日本の公式ページができたようです。

デュエリスト

なんか、ドンウォン君が目立ってないんですけどぉ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/08

カン・ドンウォンオフィシャルファンサイト

タイトルが全部カタカナだ・・・・

12月オープンするようです。 → コチラ
今まで無かったのがウソのようだけど・・・
DongWong_051208


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/12/07

「台風」試写会

昨日は普通の格好でかわいかったじょ(*´∀`)ノ

DongWong_051207_02
DongWong_051207_01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/12/05

大韓民国映画大賞

ますます変な衣装化が進んでるドンウォン君。
この長マフラーは何なのぉ?つまずいて転ばなくてよかったけど・・
Dong07
DongWong_051206

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/30

ビンヒョン気を付けていってらっしゃい

昨日、ウォンビン君が入隊しましたが、ドンウォン君も見送りにいったようです。
取材人は気づかなかったようですが・・・
051129

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/09

もういっちょうドンウォン君

こっちものせておこう。
Dong04

Dong05

Dong06


| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話のモデル

韓国の携帯電話って、なんかすごいぞ!
この写真は、女の子みたいだなぁ。ドンウォン君の写真集の発売は来年らしいけど、はやくでないかな~。
Dong01

Dong02

Dong03

なんか、いやされるぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

洋服の青山でスーツを買うとドンウォン君に会える旅が当たる?!

洋服の青山で5250円以上のスーツを買うと、韓流スターに会える韓国の旅の優待券が当たる!
そう、そのスターとは、カン・ドンウォンだと言うじゃないですか~。
洋服の青山には、ドンウォン君ののぼりが今もたってます。
でも、ドンウォンサイドの事務所では、否定していますが、本当のところどうなんでしょうか?
青山側がまただまされちゃったのかな・・・

ドンウォン君的にはイメージ悪いけど、っつーかださい。
そして、ファンの人は、かなり怒っている感じもあるようですが。
まー、25000円で韓国に行って、ドンウォン君にあえるなら、いいじゃないか~と思うところです。

それよりも、うちの主人が洋服の青山でスーツを買ってくれるのかどうかが・・・絶対に嫌がるから、こっそり行って買うしかないか?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/26

気持ちよさそうなドンウォン君

donwon10

下にひいてある綿になりたい人が何人いることか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/09/23

キタ!オオカミの誘惑DVD

やっと発売されました『オオカミの誘惑』。
Ookami

私はもちろんアマゾンで予約入れておいたので、発売日にゲットできましたぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/31

最近のカン・ドンウォン君

ファンミも無事終わり、ほっとしているころでしょうか?(って、そんなことないか)
ドンウォン君、髪を切ったようだけど、あんまり短くしなかったようです。
お気に入り(?)のROENのシャツをきてるから、私服なのかな~
KangDogWon07

KangDogWon08

KangDogWon09

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/22

カン・ドンウォン君、10月にファンミinソウル

カン・ドンウォンファンミーティング決定

カン・ドンウォン君までもが、日本人向けのぼったくりファンミ開催とは・・・
羽田発148000円は、かなり高いと思うのですが、いかがなもんでしょうか?
本人がいくらもらうのかはわかりませんけど。
免税店に寄り、帰りはキムチ屋にまで立ち寄るところを見る限り、せいぜい5万円ぐらいのツアーでしょう。
ドンウォン君(事務所)が旅行代金の3割とるとしても・・・考えるだけで恐ろしいです。
商売としては、このタイミングを逃さずつっこむ気持ちわかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Duelist、トロント国際映画祭に出品

Duelist_01

カン・ドンウォンも、とうとうインターナショナルぅな俳優となってしまうのね。

『外出』・『刑事Duelist』、トロント国際映画祭に出品へ

彼も、もう海外で一人ぶらぶらお買い物ができなくなる日も近し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/18

少女漫画の主人公のようなスター、カン・ドンウォン

少女漫画の主人公のようなスター、カン・ドンウォン

そうでしょう、そうでしょう。
8等身、いや、9等身のドンウォン君。
顔がちいせー。
donwon09


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

カン・ドンウォン君は生まれた時から美少年

Yahoo Koreaへのリンク

学生時代の写真や、彼女(今も継続中かはわかりませんが)の写真まで。
スターは、本当に大変だ。

子供のころから、本当に美少年だったんだな~
KangDogWon05

KangDogWon06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

なぜにカン・ドンウォンが好きなのか

カン・ドンウォン君が夢に出てきた。やばい、かなりはまっている・・・。
donwon06

日本の奥様連中は、なぜ韓国の俳優にはまるのかと、先日友達とそんな話題になった。
氷川きよし、SMAP、フリオイグレシアス、宝塚、キャッツ・・・これとたぶん同じか・・・
やっぱ、疑似恋愛に走っているだけなのかもしれない。
ドラマの相手役に自分をおきかえて、夢見ちゃってるのかな。
だって、本当に恋愛したら不倫になっちゃうし、この歳で恋愛対象ってなると、相手はかなりのおじさまだ。
おじさまはお肌つるつるではない。好きになる程のおじさまもいない。かといって、今更旦那にときめいたりもないだろうし。

子供といっても過言ではない、まだ大学生の男の子にはまるってのは、自分でも不思議。
写真集とかあったら、即購入。ぼったくりファンミーティングにも、つい行ってしまいそうだ。

この写真、V6の岡田君にちょっと似ている・・・
donwon08

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/26

ROEN

高原啓(たかはらひらむ)さんのブランドROEN(ロエン)。
キムタクがROENのTシャツを着ていたりして話題になっていましたが、ドンウォン君が着ていたのでビックリしました。
donwon05
スタイリストが選んだのかもしれないけど。
ROEN

ROENは、大人のカジュアルブランドで、お値段はかなり高めの設定です。
Tシャツは2万円代~。シャツは7万、8万円というところ。デニムも凝っていてかわいいです。
着る人を選びますが、ここのミッキー/ミニーのキャラクターは、壊れてて超かわいいの。
ROENの青山店あたりで、ドンウォン君にばったり逢えたらうれしいけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/25

韓流スター目撃

カン・ドンウォン君が7月初旬に渋谷で目撃されたという話は、つい先ほどまで話題になっていましたが。
私の友人の話しでは、原宿近辺でヨン様を数回目撃したとの話し。
ヨン様は表参道界隈で、もしかしてマンションでもかりていらっしゃるのかもしれません。
あの町を気にいっていたようですし・・・

ドンウォン君の激写(sayosato2002さんのブログにリンクさせていただきます)ですが、細くて若~いですね。
大学生でしたっけ?高校生にも見えますよ。
きっと、私じゃ、みのがしてしまいそう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/22

会社のデスクトップの壁紙

今、私の会社のマシンの壁紙は、WOWOWで落としたドンウォン君です。いっぷだぁ。
wp1024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

カン・ドンウォン君 -刑事Duelist-

カン・ドンウォン君主演「刑事Duelist」の公式ホームページがオープンしました。

髪型がちょっと嫌なんだけど、やっぱり可愛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1%の奇跡 - 我慢できずに最終話まで

WOWOWでの週2話の視聴じゃ我慢できず、結局gooで一気に見てしまいました。

いや~。私的には非常におもしろかったです。
カン・ドンウォン君の、目をくりくりさせてうれしがる顔。おばさま達を虜にするに違いありません。
このドラマ。意地悪な叔母、女など少しだけでてきますが、その方達もいい人に変わるという、韓国ドラマの典型を覆すほどのハッピーエンドタイプのドラマです。
主役二人の恋愛話に加えて、いろいろな人が次々にハッピーエンドになっていきます。
でもやっぱり、チェインを演じるカン・ドンウォン君が、彼女と出会ってかわっていく様が見ていてすがすがしい。
・・・でも、ラブコメというより家族愛のドラマかも。
タヒョンの家の家族は、それはもうお互いを思いやって。こんなすてきな家族を築けたらって誰もが思う家。
タヒョンは親友が義父から暴力をふるわれているのを知って自分の家に連れてきていっしょに暮らしますが、親友の学費を、タヒョンが一生懸命貯めた貯金で援助したって話しをチェインのハラボジがするシーンは、目頭があつくなりました。
人それぞれでしょうが、友人関係は日本の方がドライな気がします。
お金の貸し借り、ましてや高額な学費の援助などなかなかできないことだと思います(韓国でも一緒だと思いますが)。
家に連れてきて、一緒に住むなんてのも、そう簡単にはできません。

核家族化が進み、結婚して同居なんて最近はあまり聞きませんが、韓国では長男が結婚となるとやっぱり同居が一般的なようですね(ドラマを見る限り)。
お嫁さんが仕事を続けながら家事/育児をこなすのは、本当に大変そうだ。

好きなシーンは、沢山あるけど、100日記念日、プロポーズでのドンウォン君の歌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)